すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

いいかなぁーと思うとやっぱり痛い。いい日があったり、悪い日があったりするのですが、坐骨神経痛のよい対処方があったら教えてください!

  • 質問者:Soodan!
  • 質問日時:2008-10-26 16:49:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

軽いストレッチにトライしてみようと思います。どうもありがとうございます。

冷やさないようにしてください。
それと、軽いストレッチはした方がいいですよ。「症状が強いとき以外」

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は今日はアンネちゃんで久々に坐骨に違和感がありました。かなりお尻も筋肉が
落ちているのでそろそろ筋力トレーニングしないと本当にダメだと思っています

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も職業病で坐骨神経痛と、事故の後遺症で首・肩・背中・腰が痛みます。
雨の前日は、頭痛と吐き気まで…。
天気予報より当たりますよね~^^

坐骨神経痛の酷い時は、足まで痺れや痛みが走ったりと歩く事も困難ですよね。
酷くなる前に、半身浴をしたり軽く運動をして血行促進したり…。
血行促進のお茶なども飲んでます。
体内から温めるのに、苦手な葛湯も飲んでますよ。

兎に角、冷やさない事ですね。

体に痛みや違和感があると、何かと憂鬱になってしまいますよね(私だけ~??)

お大事にして下さい(人´∀`)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大変ですね。
腰やひざの痛みは、経験しないとわからないものですね。
僕も若い頃の運動が祟って腰には大きな軟骨が出来ています。
ヘルニアの手術が必要ですと、医者に言われながら、もう50歳が来ました。
時々いたみますが、僕は、いつもその内直ると、思いながら過しています。
最近は、あまりいたみませんね。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

冷えると痛みが増しますので温めて、軽い運動くらいですね。
あまり動かすとまたよくないので困ったもんです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も坐骨神経痛です。
今日は寒いし、雨なのでかなり痛いですね。

薬を飲むのは嫌いなので、飲んでません。
コルセットをするのがいいと思うのですが、動きにくいので、家では腹巻きの分厚いものをして、固定してます。
だいぶ楽になりますよ。
他には冷えると痛いので、貼るカイロを使って温めています。

15年近く、このようにして過ごしてます。
まだ30代なんですけど。。。

  • 回答者:あか (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る