すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

65歳になる母親が最近片足がしびれる、と言っています。普通に歩いているときは痛くないとのことなのですが、同年代で同じ症状の方がいましたら教えてください。とりあえず病院にいくことを勧めてはいます。

  • 質問者:みや
  • 質問日時:2008-09-01 21:31:47
  • 0

母はもう少し年齢が上ですが同じような症状で病院に通っています。
母は坐骨神経痛とのことでした。
神経が骨などに触れてしびれるとのことでした。

整骨院に通って、シップと飲み薬のお世話になっています。

  • 回答者:そら (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのような疾患もあるんですね。皆さんの言う通り、整形外科などで診断してもらうことを勧めます。ありがとうございました。

並び替え:

いくつか 原因疾患が考えられますが 
特定の疾患を決めてかかるのは 危険なこともありますので
まずは 受診してみることをお勧めします。

みやさんのお母様の症状からすれば
受診先は ご自宅の近くに整形外科のクリニックがあれば 
そこを 最初に受診してみることです。
リハビリや 治療のために通院するとなったら 通いやすい方がいいですし
身近に家庭医をもつことは 今後なにか健康上の心配があったときに
気軽に相談できる場としても 有効です。

近くにクリニックがなければ 病院の整形外科外来を受診してみましょう

お母様の症状が 早く回復することを 祈ってます。

  • 回答者:おーば (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しびれと言うと坐骨神経痛かもしれませんね。

両足しびれるなら単に足に負担がかかったのかもしれませんけど、片足となると何かのご病気かもしれませんね。

早めに病院・整形外科へかかった方が良いと思います。
お大事になさってください。

  • 回答者:なお (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脳梗塞とかの元にもなりかねません。
早めに病院しってくださいね。
甘くみてると あとあと大変なことが
おきてからでは遅いですから。

  • 回答者:まっきい (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腰がわるくないですか?
神経を圧迫しているとか?
他には血流が悪い
閉塞性動脈硬化をかんがえて診察してください

  • 回答者:つか (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る