すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

随分前ですが三宅裕司と関口宏がやってた料理番組を見ていた方、料理対決で名勝負だったと思い出す回はどんなメニューでしたか~?
私はチョコレートパフェを食べに夜の街の中うろうろしたのを覚えています

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-26 19:02:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

最近はお料理番組少ないですね
今またこういう番組をみたいな~なんて思いました

ベスト回答には個人的好みから下の方を選ばせていただきました~^^
皆さんご回答ありがとうございます!

好きでよく見てました。必ず三宅裕司を応援してましたがなかなか勝てないんですよね。
憶えているのははひつまぶしの回で相手側が思い出せないのですが、あまりにも美味そうで翌月ちょうど名古屋に初めて行く機会があったので二時間待って食べました。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うれしい!
私もいつも三宅さん応援してたんです
関口宏の方がいつも有利でしたよね

並び替え:

ありましたねぇ。
どっちの料理ショーですよね。
私は、親子丼対中華丼対決。
中華丼ーって思っていたのに親子丼の勝利で
がっかりした記憶が・・・・

三宅がんばれよーって応援というかヤジ飛ばしてましたね
テレビの前で・・・苦笑

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中華丼の方が具がたっぷりだったのに・・・って思ってました~

ハンバーグのがよかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハンバーグとステーキ・・・でしたっけ?

中目黒のラーメン屋です。

いまだに、番組のポスターが、店の看板になっていてそばを通ると食べたくなります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかして協力したんですか・・・!?
だとしたらすごいです・・・

カレーライスVSハヤシライスの回をよく覚えています。
贅沢な具材をおしげもなく使っているのを見て、よだれが垂れまくりでした。
当然、翌日はカレーにしました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すぐ食べられるタレントがいつも恨めしかったです~

どっちの料理ショーは見てるだけで幸せになるけど、食べられなくて悔しい番組でしたね。
どれも名勝負だと思いましたが・・・カレー対決がたまらなかったです。
あ~思い出しただけで食べたい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう!
たまらないですよね~

「北京ダックVSアワビの姿煮」です、高級すぎて訳が分からなくなりました、5対2でアワビの勝ち、岡田真澄さんが出てましたね、草彅に裏切られたと怒っていた事を思い出します(^^)

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調度その回見逃してました・・・^^;
見てみたかったです

なつかしいですね!
毎回楽しくみてました。
「本日の特選品」でしたっけ?よかったですよね!

私は「ラーメン」がよかったですね。
見てると食べたくなりました。

  • 回答者:respondent (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまらない~!

どっちの料理ショーでしたね。
毎回食べたいなあと思いながら観ていました。
カツ丼と親子丼の対決があって、揚げたてのカツがすごく美味しそうだったことと
親子丼の玉子がトローっとしていてすごく美味しそうだったのを覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丼物の頂上対決でした・・・

見ているとどれも美味しそうで毎回迷いましたよね。
豚肉が大好きなので、これが出てくると毎回熱中していました。
特にショウガ焼きの回では見ながら口の中がよだれが充満してきて
番組終了と同時に食べに行ったのを覚えています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通の料理番組より我慢できなくなります

デザートがいつも迷勝負でした!(笑)
だって、どちらも美味しそうで、どっちかなんて選べません~!

三宅チームのが凄く美味しそうに見えて「こっちかな~」となったら、
関口チームのに「やっぱこっちのがいいかも~v」状態。

実際食べられもしないのに、「あー!どっちにするか本気で悩むっ!!」と真剣でした(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、料理がすすむにつれて悩むんですよね~

秋の味覚対決で、松茸VS秋刀魚です。
松茸が勝つだろうと確信していましたが、秋刀魚が勝ったのが意外でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

覚えてます!
私も最初はそうだと思いました
途中から秋刀魚ってすごい!ってなりました

豚肉の生姜焼き VS 和風ハンバーグ

定食屋では何時も生姜焼きが定番の私には
忘れられません。

食べる事が出来ずに残念

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ということは和風ハンバーグだったんですね・・・

どっちの料理ショーですね
とんかつの回で知っているお店の豚肉を使っていたので、しっかり買いに行ったのは私です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

買いに行くほど影響ある番組でしたよね~

どっちの料理でショーですね。
贅沢にいちごづくしのデザートが何種類も作られていたのが印象的です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デザートの回は食べたくてつらかったです~

どっちの料理ショーでしたっけ?
確か、牛丼と天丼だったかな?
選びがたかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は天丼でした~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る