すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

輻射熱利用の暖房を検討してます。
 1.実際に利用している方は利用した感想をお願いします。
 2.輻射熱暖房についてご存知の方は灯油を使った暖房とどのように異なるのか教えてください。

欠点・利点を教えていただければ助かります。

並び替え:

昨年、ディンプレックスのヒーターを購入しました。

利点 小さい子供がいるので、火傷をしない、空気が汚れない、という点は良いとおもいます。

欠点 思ったよりは部屋が暖まりましたが、それでも部屋を暖める力は灯油のヒーターや
    エアコンより弱いです。
    電気代も割高です。

部屋の暖まり方ですが、密閉性のない和室で使用するのはあまり意味がないと思います。
洋室の、あまり広くない部屋での使用ならこれでも十分だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

とても参考になりました。
使用する予定の部屋は8畳和室だったので、やはり従来の物を使用した方が良いと判断しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る