すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

最近寒くなった(なりすぎだ)ので、部屋に暖房器具を買わないといけないかな?と思っています

が、最近種類が多すぎて何を買ってよいのか迷います。

カーボンヒーター
オイルヒーター
ハロゲンヒーター
電気ストーブ
の中で悩んでいます。

何がおすすめとかありますでしょうか?
できれば実際に使っておられる方のご意見をお聞かせください。


日本家屋洋間6畳の一人部屋で、普段は机に座ってPCをしている時間が一番長い状態です。

  • 質問者:冷え性。
  • 質問日時:2009-12-17 20:02:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま回答ありがとうございました。

皆さまの意見を参考にお店に行って選んできたいと思います

カーボンヒーターが簡単で良いと思います。
コンセントを入れてるとすぐに暖かくなります。手が冷たいと思うので縦長が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに手が冷たいです
貴重な意見ありがとうございました

並び替え:

カーボンヒーターかな。
電気ストーブはおススメできません。ほんとにその周りだけなので・・・、しかも電気代が高い。
オイルヒーターは、一度購入しようと調べたら、温度が上がりにくくて光熱費が高かったですよ。そのときに選んだのが石油ファンヒーターでした。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーボンを使っています。
一人の時はこれだけ使います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中なら電気ストーブがいいとおもいます。

他に選択肢を増やせるなら
石油ファンヒーターがいいと思いますが
一番燃費がいいので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

石油ストーブは家にあるんです。今回は、それ以外がほしいので…
 ありがとうございました。

カーボンヒーター 、使い易いですよ。
PCする時付けてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーボンヒーター
使ってますけど
すぐ暖かくなるし良いですよ^^

  • 回答者:姫子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それならオイルヒーターがいいんじゃないでしょうか?
部屋の空気を汚さずにじんわりとですが暖かくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠赤外線輻射式丸型ヒーターが1番燃費がいいです。

スイッチは、250/500/750/1,000Wの4段階の切替式で、地域にもよりますが、1時間で約5円(250W)からです。

1000Wでも約20円です。

http://www.rakuten.co.jp/clp/866768/1056506/

http://www.tsuhanclub.jp/tsuhanclub/7.1/danwa/

http://www.yumedan.com/?gclid=CMaNs5Dpr54CFRhfagodEQhWlQ

http://review.kakaku.com/review/21553111302/

ただし、ほんわかした暖かさなので極寒冷地、強めの暖かさや速さを求めるなら向かない暖房器具かもしれません。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オイルヒーターは和室には向きません 電気代もかさみますし。
最近は随分節約型が増えてますが やはりガスファンヒーターかオイルファンヒーターがいいと思います。

===補足===
あ、オイルファンヒーターは灯油です。
デロンギ等のヒーターはダメってことです^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る