すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

女性の方に質問です。
床屋さんでシェービングのみの利用をした方いらっしゃいますか?
肌の老廃物まで取れて肌がきれいになるし、化粧のノリもすごく良くなると聞いたのですが、体験された方感想を聞かせて下さい。
また、定期的に通われている方はどれくらいのサイクルで行かれていますか?

  • 質問者:ヒゲジョリーナ
  • 質問日時:2008-10-27 17:56:55
  • 0

並び替え:

家の家内は
私と一緒に3ヶ月に2回
床屋に来ます。

一人では入り辛いそうですが
化粧乗りが良くなる(産毛剃り)顔剃りはしたいそうです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オットの床屋でしてもらっています。ついでに散髪にストレートも。
女性ばかりなので珍しがられて丁寧な接客をしていただけますよ。
確かに肌色は明るくなるしつるつるするので半年に1回は行っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
記念日の前に年1回くらい。
うぶ毛がなくなるので肌がつるんとして化粧ののりが良くなります。

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定期的に通っている訳ではないですが、
成人式や結婚式で利用しました。
肌の色が少し明るくなった感じは確かにあります。
化粧のノリも良くなりますし。
ただ、人によって技術の差がでるなと思いました。



  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔剃りは、床屋さんでしかしてもらえないので、
それだけをしてもらいに行くことはあります。

年に1回くらいですね。
(本当はもっと行きたいくらいですが・・・カットは別のところでしてもらっているので
 行きにくくて^^;)

美容院でも、顔剃りのメニューを入れてくれると嬉しいのになぁと思います。

してもらったあとは、顔がつるつるになりますよ~
(産毛がなくなるので、化粧のりが良くなる気がします^^)

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔~結婚式の前と子供の七五三にした位の経験しかありませんが、今は定期的に利用する人が増えていると雑誌やなにかのコラムで読みましたよ。化粧ノリが好いそうですしお店によってはマッサージなどサービスもあるようですね。昔の記憶ではスベスベのお肌とマッサージでとても気持ちが良く、リフレッシュできました。近じか行きたいと思い良いお店を探しているところです。
ごめんなさい~どのくらいのサイクルが良いかはわからないですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

老廃物・・・はどうなんだろう?!
自分で顔剃りするよりやはり仕上がりが違うかと・・・!
産毛がないだけで肌触り感も違ってたし、化粧もキレイにノリました!
成人式前と結婚式前に2回(当時は床屋さんで女性の方)あります。
最近は美容室でもしてもらえる事を知り、3~4ヶ月に一回くらいかな・・・?!
カットのついでにお願いしています(お値段は500円)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

床屋さんではありませんが結婚式の前には美容室でやってくれました。
床屋さんでは無理ですね。
化粧していくし.化粧を取る為に洗顔をしなければならないし.スッピンではね。
家で剃ってます。
襟足だけしてもらいたいですね確かに。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。ただ友達の家が床屋なので 遊びにいったときにしてもらっただけなんです。
気持ちいいですよ。あのアワアワが。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼が美容師なので、定期的にしてもらってます。
自分でするのとは違っていいですよ。
凄くかわったのがわかります。
1ヶ月に1回ぐらいしてくれてますね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も結婚式の前に行きました。
美容院では襟から背中にかけて剃ってもらえないので
床屋さんでやってもらいましたけど、顔そりも一緒で翌日とかは
肌の調子がいいなぁと思いました。
定期的には通ってないですが、チャンスがあればまた行きたいです。

  • 回答者:Ruri (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚式を行う前にやっておくと化粧ののりがいいと言われています。昔1度だけやりました。つるんとして肌が気持ちよくなりました。でも。そうたびたびやるのは、お金もかかって大変なのでやめました。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いました。化粧の乗りも良くなるので効果的です。
気持ちいいので月に一度は行っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
老廃物云々は大げさだと思いますが、結婚式の前に理容室で顔と襟足、背中を、
剃ってもらうようにと、式場の美容師さんに言われたので行きました。
確かに自分で剃るよりもきれいな仕上がりだったと思います。
子供の頃は父と一緒に理容室に行って髪を切ってもらい、顔も剃ってもらってました。
そのせいか、眉毛が凄く濃いです。
はじめて顔を剃ってもらって帰った時、「産毛が濃くなる」と、
母が物凄く怒っていました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚式の前の日でしたか 一度だけお願いしたことがあります。
着付けのメークさんの指示でした。

さっぱりした感じで お店の外に出ると 11月の風が肌にしみました。
それ以来 行っていません。
特別にメークする必要のあるときにするものなんだなぁと
思ったのを憶えています。

  • 回答者:遠い昔 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、1度だけしたことがあります。
やはり恥ずかしいというのもあったんですが、
女性の方がいたので、女性にお願いしました。
肌もきれいになりますし、化粧ののりもよくなりました。
剃った後のフォローもよかったです。
結婚式などの大事な日の前にするといいかもしれませんね。

  • 回答者:知識人 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。


照れくさかったですが、サッパリ感があり、化粧水の浸み込みが好い気がします。
パーティーや写真など、照明があたる場合は産毛が目立たないので、発色も良いですよ。

少々抵抗があったのですが、区分けされていて隣のおじ様方とは交わらない感じでした。是非、お試しあれ。

  • 回答者:biba (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚式の数日前にやってもらいました。結婚するときは化粧のノリをよくするために必要ということで式場からやるようすすめられます。

結果的には肌がつるつるになって化粧ノリは良くなりましたが数日後赤みが出てかゆくなったりひりひりしたりしました。
肌が弱い方には向いていないかもしれません。
私は顔そりは何か特別な日の時だけやるもので、定期的にやるものではないと思っています。
肌に負担がかかりますのであまり頻繁にはしないことをおすすめします。

ちなみにそるのではなく、顔のうぶげを糸で取るというのがあります(以前韓国のエステでやってもらいました)
日本同じようなものがあるかどうかわかりませんが、そちらの方が負担が少なくてよいと思います。

  • 回答者:kanon (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達が床屋で働いています。
シェービングをしたらたしかに化粧ノリもすごく良くなる、と言ってました。
でも私は剃ったら毛が濃くなると思うのでやってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知り合いが理容師なので、無料でやってもらいました。
私には合わなかったのか、肌がヒリヒリしてしまって、それっきりやっていません。
参考にならなかったらスミマセン・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は一度だけ価格が安かったので、お顔そりだけ利用しました。

化粧ノリはとても良くなり、気もちよかったのですが、
コレを続けているとよけいに毛が濃くなりそう…と
思い、1回のみの利用になりました。

床屋さんも今はおしゃれなお店も増えてきているので、
通いやすそうですね!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る