すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

ストレスや心配事などで、時々口がしびれたり、強く噛んだあとのような違和感を感じることが以前ありました。

最近また、口の中がしびれているような感覚があります。
タバコのせいかい思い、今日は休煙して見ましたが変わりがありません。

どうにも出来ない事、消えない心配事などありますが、常に悩んでいるわけでは無いのですが、ストレスでしょうかね・・・。

改善する方法がありますかね?

• 質問者:Sooda!
  • 質問日時:2008-10-27 20:48:34
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

一度病院にかかってみようと思います。ありがとうございました。

ご自身が思っているよりストレスがカラダに出やすいのかもしれませんね。
私はそうでした。ストレスから手足が痺れや心臓周り?が痛くなります。
手足が痺れてはじめてストレスに気付くので、
痺れてきたらあ~たまってるんだなあとマッサージに行ったりします。
腹式呼吸もなかなか効果あります。

ただ一度は病院で調べたほうがいいと思います。
私は内科で体には問題がないとしっかりりらべてもらってから心療内科に行きました。
内科がすっきりするとやっぱり精神的なストレスか~と、不要な病気の心配がなくなり
それだけでも少しストレスが減りました。
どうぞおだいじに。

• 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うつ病で通院服薬中です。
私はストレスがかかると舌痛症など唇が痙攣したりします。瞼の軽い痙攣も出ます。
人によって症状が出やすいところは違うのでしょうが、少なくとも私は口周りにでやすいようです。
もし他に不眠や不安感焦燥感などがあるようでしたら、心療内科の診察を一度受けては如何でしょうか。軽い抗不安薬などで改善されるかも知れません。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレスからきてると思います
自分も顔面神経痛のようになりました
ひどくなる前に病院を受診しましょう。

• 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

病院に行ってみればいいと思います。
私はストレスのせいか頭がとても痛くなり病院に行きました。神経的なものだと思う、と医者に言われました。特に治療などはしませんでしたが、今は何もありません。病院に行くだけ行ってみて、何もなかったらなかったで十分安心できると思いますよ。

• 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

脳や神経の可能性もあると思うので、
いろんな科が入っている総合病院に行かれることをオススメします。

まずは受付で症状を相談されてみては…?

私の友達は歯磨きもできない程で(泡が口からでてきちゃう)
ストレスだったみたいなのですがしばらく入院しました。

早めの受診をオススメします。
大したことないと良いのですが、、

• 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

本当にストレスが原因なら ストレスの元をたたなければならないでしょうね。

私は煙草をやめた人なんですが、
煙草をすってたとき、数時間ぶりに吸うと唇がしびれた感覚とかにおちいってました。

やはり煙草も関係しているかもしれませんね。
禁煙をおすすめしますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る