すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

足の甲がしびれたような感覚がありとても不安ですがどうしたらいいでしょうか

  • 質問者:しげ
  • 質問日時:2008-07-13 05:13:32
  • 0

並び替え:

そうですよ..しびれは様々な原因がありますので病院に行かれた方が
いいと思います。
私はギックリ腰から.左側の腰から下..と足の甲まで痛くて痺れてどうしようもなく.レントゲンも撮ってもらいましたが.ヘルニア??という感じで
コルセットを貰っただけで..2週間ほど葛藤した後に.カイロプラティックでズレを治してもらい完治しましたが..。

  • 回答者:kako111jp (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も先日、同じように足の甲が度々痺れて
シャワーの水が当たるだけでも痺れるので、
病院へ行って診てもらいました。
結果は、重たい物を足に落とした衝撃が原因でした。
その時は「痛い」と言う事だけで、後の痺れまでは
想定していなかったので他の病気かと思っていました。
でも、違っていました。
物を落とした衝撃で、神経がやられていて
神経に触れると痺れるといった症状でした。
しげさんの原因も、早く分かると良いので
病院で診てもらう事をお勧めします。
何でもないと良いですね(*´∇`*)

  • 回答者:みらぃ (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脳外科で検査を受けてください。
何もなければ 不安はなくなります。

  • 回答者:こころ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院へ行くのが良いと思います。
しびれの原因となる病気はたくさんあります。
原因を知れば、対処法が見つかりますよ。

  • 回答者:さくら (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しびれにはいろいろな理由があるそうです。
血液の循環が悪くてしびれる場合もあるそうです。
私の母は血糖値が高いのですが、そのせいで手足がたまにしびれるそうです。不確かなことで心配されるより病院にいって専門医に相談、診察を受けることをおすすめします。些細なことが病気の早期発見につながる場合もあるそうですから。

  • 回答者:sky (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る