すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

フランスパンって固くてまずいと思うんですけど、おいしいんですか?

  • 質問者:クロワッサン
  • 質問日時:2008-10-27 21:08:11
  • 1

並び替え:

見た目は一緒でも有名なお店のものはおいしいです。
ちょっと高くても一度だまされたと思って食してみてください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薄く切って食べてみては?
私は固くなったらそうしてます
あとはスープにつけて食べるなんてのがお勧めです

  • 回答者:ビスコ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きたての香ばしさは、なかなかのものですよ。
チーズやハムとの相性も抜群です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮のパリパリ感と中のしっとり感のコントラストが好きです。
フレンチトーストにすると皮もしっとりしますし、サバランなどのお菓子を作るにもフランスパンがいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいですよ★スープとかに浸してみてもおいしいですしね。
オニオンスープとかに入ってますよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しいのは、味ではなく歯ごたえです。
硬いところと柔らかい部分のバランスの良い、タイミングを見付けて食べます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいですよ。
トーストして温かいうちに頂きます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーブンでバターをのせて、

あつあつで食べるととってもおいしいです!!

フランスパンでもピンキリです。

おいしくないものも、おいしいものもあります♪

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガーリックパンにするとか、上に何か乗せて食べるとか、調理次第では倍以上に美味しくできますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好みの問題だとは思いますが、私は美味しいと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそう思う。年齢的に歯が良くないのであの固さはこたえます。油分が入っていないのは健康にいいと思うのですが・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は好きで、美味しいと思います。
外は硬くて中がやわらかいんです。
中も硬くなったら、霧吹きでさっとぬらして、袋にいれて20秒くらいチンするとよみがえりますよ。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷えると美味しくないので、もう一度焼いて食べます。
そうすると美味しく感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしい              

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の中ではおいしい部類に入ります。
特に手作りパン屋さんのフランスパンは、外がカリカリで香ばしくておいしいです。
オーブンで焼いてもいいし、切ったりちぎったりして食べてもおいしいです。
固さについてはいい顎の運動になると思って食べています。
決してまずいとは思わないんですけどねえ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいです。
外がカリッとして、内がふわふわした
食感がいいです。
出来立てがいいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

積極的には食べませんがまずくは無いと思います。
硬いのは正直難儀なときもありますけどね。
でも、噛めば噛むほど味が出て美味しいと思うこともありますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいですよ。バターつけて食べたくなってきた。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに固いですが、私はまずいとは思いません。
パンの中では好きな部類です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はめっちゃくちゃ好きです。
そのまま食べるもよし、普通にバターを付けるもよし、蜂蜜を付けるもよし、パテを塗るのもよし、チーズをのせるのもよし!
ただし日本の気候のせいか買ってすぐに湿気を含んでしまうところが残念ですね。

まあ人それぞれ好みがありますから。フランスパンしか食べ物がない訳ではないですし、無理に食べることはないでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スライスしてトーストしたり、上にガーリックバターを乗っけて焼くとすごく美味しいです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長らく食べていませんね。
好んで食べようとは思いません。

でも、スライスして少し焼けば、まずくはないです。

  • 回答者:なおこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はフランスパンが一番好きです。
色々なお店で買って試すのがとても楽しいです。
塩加減や粉の香りなどお店によってみんな違いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は美味しいと思いますよ。
ガーリックトーストにするのが大好きです♪

そういえば、最近食べてないな~。

  • 回答者:すっかりご飯派。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずいとは思わないけど、歯が悪いので、硬いのはちょっと辛いですね
美味しいお店だと塩加減が絶妙で焼きたては美味しいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きたてなら、硬くはないですよ。
時間がたっても、オーブンで焼くと、カリカリです。
私は、大好きです。そして、美味しいです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きたてのカリカリっとした皮とふわっとした中身(?)とのバランスが好きです。
あのふわっとした香りまでおいしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は好きですよ。
そして焼いてカリカリにしたのが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フランスパンが一番美味しいのは
窯出し直後のパチパチ音がしている時です。

後は老化(パサパサ)、まっしぐらです。


少しでも美味しく食べるには
冷凍保存です。

食べる時には
表面に霧吹きをしてからトーストすると
若干は美味しく頂けます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トースターで少し焼いて食べるとカリカリっとして美味しいですよ♪

  • 回答者: (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よ~く噛んで食べると美味しいですよ
食パンなどよりフランスパンの方が好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいフランスパンはカチカチじゃないですよ。
カリカリでふわふわです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さくっと焼いて食べるとおいしいです。私は好きです。

  • 回答者:ぽ~ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イギリスパン系の食感より、フランスパンのサクサクした表面の質感が大好きです。

  • 回答者:X (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良く噛んでいると甘みが出てきます。
焼きたては美味しいと思いますよ。
外はカリッ、中ちょっと通常よりふんわりって感じで。

  • 回答者:パン大好き (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あれにシロップをたらしてやわらかくなったところから食べていくのがおいしいんですよ!!そして薄めに切ってかりかりに焼いてチーズやサラミを載せるのも大好きです。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カチカチに硬いのは苦手ですが(口の中が傷だらけになるので)焼いてあまり時間が経っていないのはたまらなく美味しいですよ。ちぎってはマーガリンを付けて食べていると止まらなくなります。
どちらかというと柔らかいのを買うほうが多いですけどね。
クロワッサンも味わって食べると止まりません(笑)

  • 回答者:パン好きさん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、フランスパン大好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あの噛み応えが好きです。
クルミ入りのフランスあんパンは格別です。
固くなったフランスパンはラスクにすると美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンを塗って食べていますが、美味しいですよ!
少し塩味がするのがいいアクセントになっていると思います^^

  • 回答者:kanna (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ってきて,切っただけだと私も不味いと思います.
焼いて,バターを塗って食べれば美味しいと思います.
歯ごたえがあるので,噛みしめて,小麦の味を美味しいと思わなければ不味いでしょうねぇ….

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに硬くて食べ難いですよね。
でも、工夫次第で美味しくなりますよ。

そのまま食べても美味しいと思わないのならば、
小さく切ってチーズフォンデュにして食べたり、
一度カリっと焼いてからオニオンコンソメスープに浸したり、
刻んだトマトとモッツァレラを乗せて岩塩とオリーブオイルを掛けて食べたり
ブルーチーズのスライスを乗せて焼いて食べたりと

色々な食べ方の出来るパンだと思いますのでどうぞ挑戦してみてくださいね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きですよ、美味しいと思います
オニオンスープの上にチーズを乗せて焼いてから
入れると柔らかくて美味しいと思います

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいです。
硬い生地をかみしめると小麦粉の風味が染み出してきておいしいです。
マーガリンを塗るとなお良いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しいですよ~。大好きです。外側はパリッとしていて.中がフンワリとしていて
もう最高ですよ。輪切りに切って食べます。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しいです。
ガーリックトーストにすると美味しいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいですよ。
トースターで焼いてバターをつけて食べるとさらに美味しくなりますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うまい、まずいは個人の味覚の問題ですからいいと思いますが
わたくしは美味しいと思います。

機会があれば焼きたてから2時間以内のフランスパンを
フランスパンらしい食べ方で召し上がれば
その旨みが分かると思いますよ。
でも、これはあくまでわたくしめの私見ですけど。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本のフランスパンはやわらかくて美味しい方です。
本場のフランスパンは白い部分もとても固く、
口の中でかなり用心しながら食べてました。
本場のをっていうか、海外のパンを食べてみたら、
日本のパンって最高!と思えますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の食パンでフレンチトーストを作るとふにゃふにゃになってしまいますが
フランスパンで作るとおいしくできますよ。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいと思います。
特に、ガーリックバターを塗ってトーストするとこたえられないうまさです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かめばかむほど味が出てきます。食べつけると、日本のパンをほしいと思わなくなります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそう思いますが、固いカリカリ感がいいって言う人もいるし、チンするとやわらかくなりますよ。
ただ、ガーリックトーストにするとおいしいと思います。

  • 回答者:イタリアン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きたてはモチモチしていておいしいです

固くなったら薄く切ってみると食べやすいです

  • 回答者:mani (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きたては外もそれほど固くないし、
中がもちもちしていておいしいです。
明太子フランスパンが大好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所のパン屋さんのフランスパンは、もっちりとしていておいしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。フランスパンの中を少しくりぬいて、グラタンを入れて焼く。チーズがとろっとして、フランスパンとよく合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しいと思います。あの口を怪我しそうな堅さにはちょっと苦労しますが、
ガーリックバターたっぷりで食べると最高です。
中途半端なフランスパンは不味いと思いますが、
パン屋さんで売ってるフランスパンは美味しいです。
もっちりしたフランスパンも好きです。
他のパンより小麦の密度が濃いです。そのままでも、しっかり味わえます。

  • 回答者:Sooda (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フランスパンは固くておいしいです。

  • 回答者:ベーグル (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいですよ。固いのは周りだけです。
あごが鍛えられて良いです。←私はこれが理由でたまに買ってます。

  • 回答者:respondent (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターでもマーガリンでもたっぷりつけて食べるの大好きおいしいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フランスパンも色々種類があって、味も固さも色々です。
たまに「わぁこれはまずい」ってフランスパンにあたるときありますが、私は結構好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あのパリパリって音と味がたまらなく好きです。
手で持ってもパリパリ言うのが心地いいですし、食べても満足してます。
バターをたっぷりつけて、食べると美味しいですよ。
中はもっちりとして柔らかいのもありますよ。
太さによります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も苦手です。食パンの方が好き

  • 回答者:Sooda! くん (質問から46分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オリーブオイルで少しやわらかくして、美味しくいただいています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいですよ。(やわらかめのもありますよ)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいですよ。
私が好きなおいしい焼きたてのフランスパンは外がパリパリで中は
ふんわりでかたくないですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

固さが魅力です。どこが美味しいかというと、噛むと小味があるんですよね!

ミルクやバターをつけたり、サブウェイみたいに野菜を沢山いれたサンドイッチ

にすると美味しいですよ(^^)

  • 回答者:知識人 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

固い食べ物が苦手な人には苦痛かもしれませんが、私など、あの固さが大好きです。
味もいいし、お気に入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷えると固い
固いのをちぎって食べても味はおいいしいとは感じない

  • 回答者:シゲ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

噛むほどに味わい深くてすごく美味しいです。

フランスパンにクリームや明太子が
はさまっているものなど格別です。

まぁ、食は好き嫌いがありますから・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はすごく固いパンのフランスパンが好きです。
かみしめて食べるとホント美味しいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やわらかくてほんのり甘いパンが好きな人や、噛む力が弱い人には、
苦手な人が多いようです。好みの問題ですよね。

私はいわゆる日本の食パンが一番苦手で、ヨーロッパタイプの、
砂糖を使わない軽い塩味系のが好きなんで、フランスパンは
好きなほうです。大降りに切って、表面に水をつけてからトースターで
焼き直すと、外側のパリパリと、なかのもっちりじわんとした食べ心地が
よみがえります。噛めば噛むほど味が出てくる感じがいいですね。
日本でフランスパンと呼ばれてる長いタイプのパンよりも、
パン・ド・カンパーニュという、ライ麦粉を混ぜた田舎風のパンのが好きです。
薄切りにしてサンドイッチにしても合います。

砂糖や油脂類(バター等)を使ってないので、カロリーは、同じ量の
食パンと比べても圧倒的に少ないから、ダイエット中の人にもいいみたい。

  • 回答者:お助けウーマン (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出来立てを食べてみてはいかがでしょうか?
外は硬いですが、中はもっちりしていておいしいですよ。

これからの寒い季節、
我が家ではチーズフォンデュでも楽しみます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好みと食べ方で美味しかったり美味しくなかったりと、印象が人それぞれ変わるのではないでしょうか?
どんなパンでも続けてそればかり食べると飽きてきたりしますしね。
フランスパンはやっぱり焼きたてが一番美味しいですよね。
外の皮の部分がパリパリ音をたててる時にパクっと食べてみたい。
焼きたての中は固いというよりはふわふわですし。
時間がたったフランスパンは、厚めに切って軽く焼くと、中がふわっと外がカリっとなって
ちぎりながら食べるとおいしいですね。
1~2センチ厚さにスライスした時はバターを塗ったりチーズやベーコンを乗せて焼いたりして食べますが、サクっと食べられて美味しいです。
ただ過去苦い思い出があります。
大きめにスライスしたフランスパンに挟んだお店のサンドイッチを食べた時、
野菜がたっぷりサンドしてあったのでトースターで焼けないし
そのままかぶりついたら外の皮の部分がなかなか噛みきれず
食いちぎるようにグイっと引っ張ったら、横の歯が半分にポロっと欠けてしまって
差し歯になる運命に。。。多分弱っていた歯だったのかも知れませんでしたがショックでした。
なのでその後はフランスパンは絶対に焼いて食べようと思うようになりました。
カリっ!サクっ!と食べられるように♪


  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もどちらかというと苦手です。
食パンのほうが好きです。
でも、余ったフランスパンをうすく切り、蜂蜜とバターを塗って
オーブンで焼くと簡単ラスクができあがるので
それを目当てに安いフランスパンを買うこともあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は好きですよ。
外側は硬くて中はふっくら。この食感がおいしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は好きですよ^^
あの固くてもっちり感がすきです

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

試しに、電子レンジでチンして下さい。自分は出来たての味に近いのでオーブントースターより電子レンジで温めます。
もちっとしますよ。

  • 回答者:メンディ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいですよ~。大好きです!
でも、確かにすぐ食べないと固くなってしまうし、ちゃんとしたパン屋さんで買わないと美味しくないかも、です。
一度、ちょっと高めのパン屋さんで焼きたてのを買ってきて、温かいうちに食べてみるのをおすすめします!
バターをたっぷり塗って、ハムとかチーズとかはさむのも美味しいです!

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きたては中がやわらかくておいしいですよ。
何も付けずにそのまま食べます。
硬くなったらガーリックバターやシュガーバターを塗ってカリカリに焼いて食べています。

  • 回答者:そら (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外がパリパリ中がもっちりしているから好きです。

時間をおくとカチカチになってしまうので、保存はポリ袋に入れて冷凍したらいいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の口にはあいませんね。 固いのはダメです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

え?フランスパンはあの固さがおいしいのに。
焼いてもっとパリパリにして、ガーリックとか砂糖とか明太子とかおいしいですよ。

  • 回答者:通りすがり (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

殆ど焼いてからガーリックバターを乗せて食べていますが
時々オープンサンドやピザみたいにして食べています。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は好きです。
薄切りにしてにんにくをこすりつけてバターを乗せて焼く。
ガーリックトーストです。
カルパッチョを乗っけたり、いろいろ活躍できるパンだと思いますよ。
やはり好みですけど、焼き立てはおいしいと思うし。
かたいのが嫌いな人はちょっと形を変えるとおいしいと思います。

  • 回答者:ま’ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はフランスパンが好きです。焼きたては特に香ばしい香りがして、、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は固い方が好きなので、
フランスパンは大好きです。
好きな太さに切って、すこ~し色目が付くくらいに焼いて、
バターを乗せて食べるのが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤマザキのはまずくてびっくりしました(笑)
自分のところで焼いてるパン屋のは美味しいですよ。
天然酵母がどうとかはどうでもいいほうなんですが、
香り、歯ごたえ、噛みごごち、味、
客が買いに来るパン屋のはちゃんとしててうまいです。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きたてのフランスパンは柔らかくて美味しいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は好んで食べないですね。
堅いのがダメですね。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちゃんとしたパン屋さんの自家製フランスパンは美味しいですよ。
シンプルな材料なだけに、使っている粉でずいぶんと味が違ってくるパンでもありますし、
食べるなら当日、出来るだけ焼きたてに近いものを食べたいものです。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的には普通のアンパンや、ジャムパンのようなソフトタイプよりは、このようなハードタイプのほうがすきです。
噛み締めていくほどに美味しくなっていきますよ。本当にいいものは中にバターや生クリームが入っている場合もあるし、噛めば噛むほど味わい深くなっていきます。
ただし、あごが疲れると言うのもありますが・・・

  • 回答者:Sooda! 羊ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は大好きです。
もともと硬いものが好きなので硬いところがいいです。あと他のパンより塩味が強いのが好きです。
トーストしてバターを付けて食べるのが好きなんですが、フランスでは焼かずにそのまま食べるのが一般的だそうです。
フランスで食べたフランスパンは柔らかかったですが、それはそれで美味しかったです。

  • 回答者:おせんべい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お店によって味や食感は異なると思いますが、噛み応えがなんとも言えず好きです。これにチーズとワインがあれば最高です。そして焼いた時の香ばしくパリパリの感じも美味しいですよ。また、チーズなどのせたりしてピザ風も…好みの問題ですが、硬いと思ってらっしゃるようなので一度焼いて召し上がってみてくださいっ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好みがあると思いますが、噛めば噛むほど味が出てきて個人的には好きですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2センチくらいの厚さに切って焼いて、バターをつけたら
おいしいです^^
チーズをのせたりもします^^

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自家製のパン屋さんのフランスパンは美味しいですよ。
噛めば噛むほど味が出るって感じです^^

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きたては、柔らかくて美味しいですよ。
日が経って固くなれば、トースターで焼いても美味しく食べられます。
まあ、嗜好は人それぞれですから、美味しくないという人がいても
おかしくないですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トーストしてガーリックバターで食べます
外が、カリッとして中が柔らかいのがフランスパンの良い所^^

フランスパンの風味があって、美味しいと思いますが、まずいですか?

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構好きです。
おいしいパン屋のフランスパンは、やっぱり美味しいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

噛み締めると、美味しい。
と、私は思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずいですね。
フランス人は「ボンジュール」とか言いながらあれを食べるんですね。
愉快な人達ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それだけで食べると味気ないですが
スープに付けて食べると美味しいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る