すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

西日本に住んでいますので、よくデパートで北海道展が開催されます。
大盛況で、いつもすごい人です。そこで質問ですが、
あなたが北海道展で買うものはなんですか?
私はルタオのドゥーブルフロマージュです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-28 00:21:30
  • 0

並び替え:

花畑牧場の生キャラメルですね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日高昆布と牛乳プリンは必ず買います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旧アンデルセンのポテト

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大阪在住なんですが、バターサンドや海鮮物を買いますが試食も目的なので・・・よく味見します。帰りにはお腹いっぱいになることもよくあります^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちら東北ですが、北海道展よくいきますよ。

花畑牧場の生キャラメル、並んで買いましたよ。
2時間並んで、20分で完売でしたね。

  • 回答者:かよこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが、必ず六花亭の「バターサンド」を買ってしまいます。
大好きでやめられません。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロイズの生チョコ(マイルド)は絶対買います。
トウキビチョコ、ラーメン、
サーモン・・・

今回は北海弁当も買いました♪

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど今、こちらで北海道展やっています!


私はスイートポテトやレアチーズケーキ、きびチョコレート

買いました!!

高いけどおいしいです♪

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロイズの生チョコですね。
色々と目移りしてしまいますが、コレだけは毎回買っています!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六花亭のバターサンドとロイズのチョコ製品ですね。
海産物はなんか北海道以外の所で買うと北海道展でもあまりありがたみがわかないので‥。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海鮮丼買います。
いくらがこぼれそうなくらいに入って美味しそうなので、つい買っちゃいます。
あとはレーズンバターサンドです。これ冷やして食べると美味しい。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日も(11/2)関西の某百貨店で開催してました。
ソフトクリームキャラメルとかいうのが120円(税抜)だったので、よっぽど買おうかと思いましたが、他の物で既に8万円近く使ってしまっていたので、泣く泣く止めました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめようとは思いつつ、ネタでまりもっこり人形を。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海鮮物とさけとば。買ってしまいます・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし、「このわた」などがお好きなら・・・

「めふん」はご存じですか?
鮭の内臓(腎臓だったかな?)を塩漬けにしたものです。

熱いゴハンにのせて食べると、メチャクチャ美味しいですよ!
コレでお燗した日本酒をキュッと一杯・・・(考えただけで、飲りたくなってきました。)

私は東京ですが、一般に常時販売しているお店は数件しか在りません。
北海道展で発見すると、嬉しくてつい買い込んでしまいます。
是非、お試しあれ・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロイズ製品全般。

甘ジョッパイ、ポテトチップチョコも必須です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六花亭のバターサンドがあれば 必ず買います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うに、いくら、かになどがのった海鮮丼を買います。
おいしいですよね。
スイーツも何かひとつくらいはかいますね。
チーズケーキもよく買います。
ルタオも食べたことがあります。
食べたことのないお店のを買うことが多いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがブタです。

丸っこいじゃがいものでんぷんを使ったお餅のような皮の中に
餃子の具のようなものが入っています。

最高に美味しいです。

あと、フレーク物のスープの素。
これはかなりいろいろなお料理に使えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海丼とロイズの生チョコです。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルセイバターサンド。
これは真っ先に買います。
ベーコン、ウィンナー、鮭も必ず買います。
あとラーメン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロイスの生チョコ、それと海鮮ものです。
北海道は美味しいものがたくさんありますよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも、ほたてを買います。
海産物をかうことが多いですね。

一番買いたいのは
北菓楼【きたかろう】の天使の鈴
カラメルの香ばしさと、カスタードの何ともいえないあの歯ごたえ。

なかなか出店してくれないんですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北見ハッカのハッカ油です。
ちょうどなくなる頃物産展のお知らせが来ます。
そのお知らせ持って行くとハッカ飴もらえるし・・・。
子供が一緒だったらソフトクリームを並んででも食べてきます。

  • 回答者:そごう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、いつもじゃが豚を購入してます。
すごく美味しいので大好きなんです。
値段も手頃ですし、モチモチして美味しいですし、お腹一杯になるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロイズの生チョコと海鮮丼。
昨日でこちらは終わりました。おいしかった。
別のデパートのはなまるおめざフェアと必ずかぶるので、
この時期太ります・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対買うのはロイズの生チョコとヘーゼルナッツ味のウエハース、小樽の白樺ドーナツです。
後は阪急の全国のお土産屋さんが売っているコーナー(常設です)で柳月の三方六をよく買います。一度お店に行って他の物も色々食べてみたいです。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然利尻昆布。おいしい。

  • 回答者:出汁のもと (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とうきびチョコ、しかもスノーベルのやつが大好きで良く買います。
あとは、海の幸山盛りのお弁当ですねー。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロイズのポテトチップチョコレートです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六花亭のマルセイバターサンド・北果楼のシュークリームとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生チョコは必ず買います。
北海道=生チョコのようなきがします。

うちの近所でも物産展やってくれないかなあ

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バターサンド
大好きです。
これを買うためにわざわざ出かけていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六花亭のマルセイバターサンドを買います。
あとは、同じく六花亭の板チョコ。
柳月の三方六。
この3つはあれば絶対買いますね。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートのポテトチップスですね。
毎回買います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど週末に北海道展へ行ってきたところです。
同じくルタオのチーズケーキとロイズのポテトチップチョコレートを買いました。
これはクセになっています。
美味しいですよね♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北果楼のバームクーヘンです。
売り場によっては断られる事もありますが、売り切れ無いように、事前に電話で取り置きしてもらいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かに寿司や海鮮丼は必ず買います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道展にはあまり行かないのですが
バター飴を買ったことがあります。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルセイバターサンドが欲しくて、北海道展に行きます。
ついでにロイズのチョコを買ったりもしますが、マルセイバターサンドははずせません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍しいプリンですね。容器目当てで。
あと、かに寿司。
チーズケーキ、目新しい物。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偽装事件の反省から、品質が格段に向上した「白い恋人」です。
以前より、サクサク感がアップしています。
関東地方でもやっていましたが、大盛況でした。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海鮮丼や生チョコ、ケーキ等も買いますが、
必ず買うのが、麦輪小樽のベーグルです。
多めに買って、冷凍しておきます。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も六花亭のバターサンドは買います。それといくらやうにのいっぱい入った海鮮丼も
買って帰ります

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六花亭のマルセイバターサンド。
チョコレートも美味しいですが、まずはこれを買いに行きます。
でも、売り切れていることが多くて残念。
だから手に入ると、より美味しく感じます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六花亭のバターサンドと、ロイズの生チョコです。
この前は阪急百貨店でしてましたね~。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る