すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

地方名産のお菓子、どこのお菓子が美味しいでしょうか?
回答者の方のお住まいの地域でも、旅行で買ったものでもオーケーです。
取り寄せできるかどうかの参考にさせていただきます。

  • 質問者:旅人
  • 質問日時:2008-09-07 13:10:24
  • 0

長崎出身です☆

長崎カステラは美味しいですよ~^^
びわゼリーもオススメです♪

でも、私は北海道の「白い恋人」「六花亭ストロベリーチョコ」が大好物です~(笑)

  • 回答者:長崎屋 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

静岡 浜名湖名産 うなぎパイです。
夜のお菓子としても有名ですね。美味しいです。

  • 回答者:うなぎ? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瀬戸田のかんきつ類のゼリーです
広島県になりますが、しまなみ街道沿いの売店でゲットできます
でも、お取り寄せもやっているかな?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yaonet/sumjelly.html
上記のサイトで取り寄せ可能です
せとうちゼリーギフトが美味しいですよ

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台の『萩の月』が美味しいです。
菓匠三全というところが作っています。

『萩の月』は、カスタードクリーム入りですが、
姉妹品のチョコレート味の『萩の調』もお勧めです。

  • 回答者:ミヤギノハギ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台の萩の月は確かにもらってうれしいですね。

取り寄せはわかりませんが、鎌倉カスタードおいしいです。

  • 回答者:おいしい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台の「萩の月」。

  • 回答者:HemHem (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超有名ですが、やはり、北海道の花畑牧場の生キャラメルですね★

私は北海道に住んでいますが、地元でも大人気。

基本は空港に売っていますが、売り切れだったり、一人何個と決められたり・・・・

先日デパートで販売されたのですが、長蛇の列で、即完売でした。

本当にメチャクチャおいしいです!!

トリヨセも可能です。

もし食べた事がなければ。一度は!

  • 回答者:なみたか (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸ユーハイムのバウムクーヘン
http://www.juchheim.co.jp/group/onlineshop/juchheim/index.html

  • 回答者:paco (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島(出身)の「もみじ饅頭」

  • 回答者:洋七 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台、萩の月、土産としては相当美味しいです。

  • 回答者:よしき (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る