すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

RSSリーダーでは、そのサイトをクリックしなくても記事が一覧で読めると思うのですが、
そういった場合、PV数は変わらないのですか?
もし換わらないのであれば、サイトを運営している企業にとって
RSSは大敵なのでしょうか?

PV数はアテにならなくなってしまうのですか?

  • 質問者:みどぅー
  • 質問日時:2008-10-28 02:08:21
  • 0

並び替え:


内容がいいサイトだったら、更新チェッカーの意味合いもあるので、
ちゃんと見に行きます

どうでもいいサイトだったら、そもそもRSSに登録しない

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり変わらないと思います。

RSSリーダーに登録されることよって
アクセスするケースが多くなっているのは事実なので
運営者にとってはいいことでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

RSSの中にも全文を配信しているものと記事の一部を抜粋して配信している物があります。記事の一部だけ配信すれば全文見るためにはページを開かなければいけないので、PVにはそれほど影響しないかもしれません

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、PV数をどのようにカウントしているかによります。
アクセスカウンターや解析にも、
ロボット検索や更新チェックをカウント出来るものと出来ないものがあります。

例えば、某芸能プロダクションのブログはわざとrssを設定していません。
アクセス数の多さでブログ本を出したタレントがいるので、
アクセス数を重要だと考えているんだと思います。
それに、rssがあるとブログを書いたけれども問題や間違いがあり削除した場合も、
rssに残ってしまいます。
多くの人の知るところとなってしまうのは都合が悪いのでしょう。

内容を読んで貰うことを目的としているか、
単にアクセスが稼ぎたいのかという目的の違いだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る