すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

FXをされている方、されたことがある方。
トータルで利益は出ましたか?それとも損失を出しましたか?
また簡単でいいので売買手法など教えてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-28 02:27:50
  • 1

トータルで250万ほど損失しました。
始めビギナーズラックで簡単に40万ほど儲かったので調子に乗ってしまいました。
売買方法は各FX会社のサイトや本を見て勉強されればいいかと。
デモトレードができるところを探してまずは練習されるのが良いです。
私の個人的考えですが、金融情勢が危うい現状なのでスワップ狙いやマイナー通貨はやめた方がいいと思います。
もし初めてされるのでしたらドル円やユーロドルが良いです。
取引きされてる人も多くblogも多いので情報を得やすいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

負けてます。ボリンジャーバンドの利用が簡単な方法だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FXは、数百万円の損失でやめました。今購入するなら豪ドルMMFがお勧めです。今は、70円弱で1豪ドル。3年ほどおけば、90円前後になると思います。金利は、4%ほどつきます。半年前は、100円/豪ドル越えていました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FXを始めて、2週間になりますがトータルで60万の損失が出ています。売買をデイトレをしたりスワップ狙い両方をしています。
ちなみにレバレッジ10倍です。
もう止めようと思ったりもしましたが、スワップ狙いに重点をおいて
取引をしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社勤めでは勝てません
レバも掛け過ぎました。

300万消えました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万以上損しました、細かく計算すると落ち込みそうなので、だいたいです。
やっぱり素人には投資?は難しいですね。
よく勉強しないとやらない方がいいと思いますよ、
勉強しても儲かるかはわかりませんが。

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万ほど損しました..

スワップ狙いだったのですが,

当たり前で,肝心なことを見落としていたようです.

後悔何とやらですが.

勉強し直して出直します!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それとも・・の方です。
携帯を所持していないので、担当者から日に何度も電話がかかってきて、それが嫌で損切りしてしまいました。
勉強しないまま口車に乗ってしまったからだと猛省しています・・。

  • 回答者:とほほ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年の春から取引を始めましたが、昨夏のサブプライムローン問題が表に出てきたときにロスカットで50万円ほどのマイナスがでました。
ショックでしばらくは休んでいましたが、今年の初めからまた取引開始。
昨年まではスワップ派でしたが、今年からはNY時間に数分から数時間のデイトレに変更。ほんの少し利益が出ていますが、損切りできなくて昨年から持ち越しているドルとランドのポジションが大変な含み損になっています。この分はレバ1にしてますからロスカットの心配はなく、気長に相場が戻るのを待ちますがものすごく資金効率が悪いです。
最近の激しい動きはとてもついていけないので、チャートを眺めているだけで取引はしていません。
私個人的な意見ですが、世界の景気が回復するまではスワップ派にはきつい相場だと思います。

  • 回答者:含み損はいやです (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年ほどやっています。トータルで400万程やられましたね。
初めて2,3年は勝っていましたね。当時は円安方向にポジションを取っていれば
ほぼ勝てる相場でした。
スイングがメインでした。
スワップ狙いでTRY系を利益がでてきたら逆差値をいれ、さらに下でポジションをとる。
ということもやりました。相場が穏やかな時は有効ですね。
今はデイトレをやっています。

  • 回答者:かかかか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在まで損切りを一切していません。
ただこの円高でロスカット一歩手前、豪州ドルを買ったのが半分になってしまった。
素人がプロに勝つ唯一の手段は長期にポジションを持てる点だとおもっているので、
豪州ドル上がるまでがんばろうかと。
ただそれまで資金が持つかどうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと前から始めていました。
スワップ狙いだったんですがレバレッジが少し高めで、ランドを買っていて大変なことに・・。
損きりするかどうしようかと迷っていて、あっという間に半分です。
とうとうロスカットですよ。
資金に余裕があれば塩漬けしても良かったんだろうかと悩みました。
そんな資金もないんだけど・・。
あと失敗は、オールトラリアのドルですね。
下がりまくってこれが現在塩漬けです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年の7月頃からやり始めて1ヶ月経たないうちに、140万円を失いました。
売買手法は、それまで円安一本槍で来てたから、スワップ狙いで、ニュージーランドや、ユーロを買ってました。順調にいってたのはつかの間、急に円高になりすぎたりして、慌てて損切りをしたりして、資金が減りました。よせばいいのに今度は、ポンドを買ってこれの上下乱交の激しいこと、資金が一気に半分になりました。その後も方向も定まらないなか買いを続けていたら、資金がショートしてしまいました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る