すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株価の下落がとまりませんが、みなさん独自の反転のきっかけのつかみ方ありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-28 05:30:00
  • 0

並び替え:

アメリカだのみかな
大統領選の結果にも左右されそう

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

米大統領選でオバマ氏が勝利して少し上げ下げし、
その後政策を打ち出した当たりで安定。
上がり基調なのでもう大丈夫だと思いますが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勘です・・・
セイリングクライマックスみたいな時はズドドドドッって一気に下げた後になぜかコツンといった底を打った感覚が感じられます。
そんなとき反転のきっかけだと思っています。
チャートで見ると、ロウソク足の長さや髭の長さに感じられますが・・・

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消費者にとってマイナス要因の値上げ等をすると、経営上プラスなので株価があがっているような気がします。(未検証)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

23年ぶりの安値を叩かれては
23年前に投資をしてなかった私には見当がつかなくなりました

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結局はアメリカ次第だとは思いますが。
今まではTVや新聞で騒ぎだすと最終局面なのですが。今回は様子が違うようですね。
しばらくは様子見がいいかと。確実にあがり始めてから手を出しても遅くはなとおもいますよ。

頭と尻尾はくれてやれ。
もうはまだなり、まだはもうなり。

  • 回答者:かかかか (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここまでくると何もないと思います。
外資の出たか次第ですし。
気分で買われる時あれば売られる時もありますし。
ま、当分は無理に買わないで様子見が正解だと思います。
ちょっと上げた時に買うのが1番危険ですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日によって違いますが明日は
急上昇(8300円)→下落(午前終値7800円)→多少上げて終値8000円弱と予想します。
転換期はアメリカ大統領選でオバマが勝ったときだと思います。
数年後を考えたら株の安い今はお買い得の時期だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小泉以降 経済に無策の与党がいなくなったら買いですね。
安倍・福田が総理になっても市場の反応は無かったですからね。
あと オバマが大統領になれば期待感から上昇するでしょう。
海外からの評価が高いので世界経済が動き出すかもしれません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカ大統領選が終わったとき

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目先は米国の大統領選挙の結果が判明した時点がひとつのタイミングでは

ともあれ歴史的にもバブルの高値からの調整は
2年半から3年を要するようです
底打ちは早くて2010年の半ば以降ではないかと
考えています
米国ダウは高値から10分の1くらいになるのでは

  • 回答者:かたくり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7000円で買いなきもしますが
具体的な解決策がでてないので
まだまださがる気もします。
サブプライムローンから予想できなくなりましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニューヨーク、ヨーロッパが下げ止まらなければ
まだまだ下値はあるでしょうね。

ただし、日本株が外人によって売られすぎているのも
現実なんですけどね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日経平均が5000円台でずっと移行していて、5000円割ったとき。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元凶は米の住宅・不動産の下落が止まらないこです・・・・ここが止まらんことには・・・・本格的な反転は厳しいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外国では米国の大統領選挙結果、日本では麻生政権の解散がいちばん解りやすいかな?もっともそこが底という確定条件など無いでしょうから、解らないでしょうねぇ…解ったら私が株始めます、予想だけの素人意見でした。

  • 回答者:kudou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は一般的な恐怖指数で判断してます。

こちらにVIX IND と入力してください。
最近は80以上とそれこそ異常値が付いています。

http://www.bloomberg.co.jp/analysis/research.html

この指数から考えて今は買いですかね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日経平均がドルベースで$63を割ったとき。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界のお金持ちの人たちが、次に何処に投資するか、または動き出した時ですかね。

  • 回答者:通りすがり (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニュースや新聞などで大々的に取り上げなくなったら・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

米国の経済指標と思い切った政策政策を注視しています。それに加えて、ECや日本の協調した大胆な政府の財政出動で反転できると思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

減税などでの消費活動の活発化だと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る