すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

私はよく、シマダヤのラーメンを自宅で湯でて作るのですが、どんなトッピングが合うのでしょう・・・?!?!

これを加えると更に美味しくなるという、隠し調味料なんかもご存知でしたら、教えてください。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-28 07:46:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろ、毎回違った味でしばらく楽しめそうです!!!どうもありがとう!

メンマとワカメ、コーンと温泉卵です(ネギは苦手です)
醤油なら酢、塩ならラー油、味噌ならバターをほんのちょっとで、
ぐっとおいしくなりますよー!

ネギがお好きの母によると、白髪ネギやタマネギのみじん切り(切ってからしばらく置いておくといいそうです)が美味しいそうです。

妹に聞いたら加熱した豚の背脂は外せない!だそうです。 

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わかめ、スイートコーン、長ねぎ、半熟卵を入れます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネギを唐がらしであえてのせるとおいしいです。
唐がらしでなくとも豆板醤やその他の唐がらし系発酵調味料など
結構やみつきになります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチは、
具は、いつもといっしょでも
ごま油を少したらしたり
バター(マーガリン)を入れて溶かしながら食べたり
すると
いつもと違った味がしていいですよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

味付メンマやウィンナーを入れます。
ウィンナーってけっこう合いますよ。
調味料は、ハイミーを出来上がってから
入れます。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

白菜を入れると美味しいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は白髪ねぎを炒めラー油で味付けしたものをのせます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販の20cm位の小さなピッザが在りますよね!
そう、イタリアのピッザです。
それを焼いてラーメンの上にのせて具としても、オニオングラタンスープ風で美味しいですよ!

コレを読んだ方・・・笑わないでください。
私だけでなく、私の周りの人にも意外と受けているのですから! 

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんつゆでゆで卵を煮て置きますが、それをよく入れます
メンマも出来合いですが、入れます

珍しくもないですが、お気に入りです

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしをキムチの素であえて乗せてます。
あとはメンマと韓国海苔を乗せていますね。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高菜、のり、にんにく、ねぎ、卵・・・ありきたりですいません。

  • 回答者:お助けマン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白髪ねぎをゴマ油で揉んだものを乗せると美味しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

醤油ラーメンでしたら、にんにく。

味噌ラーメンでした、しょうが、にんにく、ラードです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る