すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

免許をお持ちの皆さんに質問させて頂きます。

皆さんが免許を取る際の教習車はどの車種でしたか?
興味があるので是非教えて下さい。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-28 16:07:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろな車種が有るのですね☆
参考になりました。ありがとうございました。

並び替え:

回答として出ていますが
トヨタマークⅡGLディーゼルでした。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トヨタマークⅡ2.4Lディーゼル
マツダカペラ(スペックは不明)
15年ほど前です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう35年以上昔ですけど、
カローラだったと思います。

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の通っていた教習所はカローラでした。
オートマに限って、BMWだったのは許せなかった。
2回だけ乗せてもらいましたけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

BMWでした。
多分、一番安いランクだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10年前に取りましたが、三菱のランサーでした。

  • 回答者:フィル (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロナマーク2だったように記憶しています。
ずいぶん昔なのであやふやですが。
もちろんセダンです。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白い質問ですねぇ。私は、今から30年前に取りましたが、NISSANのGloriaと言う大きいSEDANでした。コラムタイプと言うハンドルの右横にシフトレバーが付いている型でした。いまじゃ、軽でも考えられないのですが、
前進3速でしたねぇ。良く、教官に怒られました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名古屋の名鉄自動車学校

ベンツ190

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三菱のギャランΣでした
シフトレバーを押してバックに入れるタイプでした

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クラウンだったと思います。15年前でたいして車に興味なかったのであんまり覚えていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20年以上前になりますが、教習所の車はルーチェでした。
ずいぶん昔のことで懐かしいなあ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車種名は忘れましたが、トヨタ製の教習車でした。

教習所が駅の目の前で通学に便利でした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いかにも安そうなベンツでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

29年前です。
黒塗りの、日産セドリックで、ハンドルの横にシフトレバーが付いた、コラムシフトでした。
しかも3速までしか入れてはいけないとお達しがありました。
今のようなカラフルなものではなかったです。教官も厳しかった。半泣きで取りに行ってました。

  • 回答者:知識猪 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

28年前ですが日産セドリックでした。当時としては大型車でしたので、免許取得後小さなクルマに乗った時には運転が楽でした。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マツダのカペラでした。
都内で15年前頃です。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クラウンでした
何処も同じだと思っていたけど、違うんですよね
当たり前ですが・・・・・

近くの教習車はホンダが経営しているから、当然ホンダの車です
卒業生じゃないから、車種はわからないですけど・・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クラウンでした。
20年以上前でコラムシフトでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確か三菱の「ランサー」だったと思います。

エボリューヨンじゃない どノーマルのディーゼル車でした(笑)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クラウンでした。
但し、学校ではなく、教習所です。
もう、40年前の話ですね!
試験は6回目で通りました、
車庫入れを終わって、大きな中央の道に出た時に、試験官に左って言われたのに、右に、交差点の方に曲がってしまい、違う、反対って言われてからは、慌ててのバックミラーを見ない、シートに手を添えた感じで後ろのガラス沿いにコースを見てのバックで元の道に戻って左折、それからは全く覚えていません。
その時に試験は通りましたが、知人曰く、無茶苦茶早かったと。。。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クラウンでしたよ!!

10年前に免許をとりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マツダのルーチェ フロア3速でした。

自動2輪はホンダのCBXでした。

大型はいすゞのフォワードの5トン車でした。

20数年前の話です。

  • 回答者:MXW (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確か三菱ランサーだったと思います。
高速教習の時はギャランだった様な…

  • 回答者:17年前!! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪です。BMWですよ。その教習所は有名ですよ

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マツダのコスモでした。レシプロエンジンです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マークⅡでした。
うちの車より、乗りやすかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トヨタ マークⅡでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かコロナだったと記憶してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クラウンでコラムシフ3段でした。
46年前のことです。

  • 回答者:Tocmay (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三菱のギャランでした。
20年前の話です。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニッサンのローレルでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マークⅡでした。
15年前ですが…

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のところはベンツでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クラウンでした。

大きな車で慣れておかないとダメだーという
方針らしくて。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーク2でしたよ          

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クレスタでした。
24年前の話です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーク2とベンツでした。

十数年前です。

自動2輪(中型)は VFR
大型2輪は CBRでした

  • 回答者:Sooda! くん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

BMWの右ハンドルでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう、10年以上前になりますが・・・

MT車だったのですが、マツダの「ルーチェ」でした。
AT車の場合は、「ファミリア」でしたね。

ちなみに。
路上に初めてでたときには、真っ赤なベンツでした(笑)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーク2です。
高速走行のみベンツ(右ハンドル)だった気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8年前です。
トヨタのクラウンでした。
今はベンツなどもあるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かクラウンだったと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確か、セドリックのマニュアル車、しかも コラムシフト(ハンドルの所にシフトレバーが付いている)。大学生の頃なので、もう30年ぐらい前だけど。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マークⅡでした。
10年前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20数年前のことですからよくおぼえておりません。
たしか日産のセドリック だったと思います。
すいません。 うろおぼえです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

33ローレル     

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カローラ(1000cc)でした。
35年ほど前です。ノークラ限定で免許を取ったので、車を持ち込んで免許試験場で受けました。
自動車学校にもまだノークラ車がなかったので、補助ブレーキをつけた車を持ち込んで練習しました。まだ、路上講習等がない時代です。

  • 回答者:ヤマ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

16年前にとりました。

ブルーバードでした。
卒検前の高速道路教習のみベンツ(古いョ)でした。

ついでに…
卒業記念はブルーバードの前で撮った写真の
テレホンカードでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日産でした。
車種は覚えていません。たぶんセドリックだったと・・・
もう27年前なので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

toyotaでした。

見たことがあるのは
三菱
ホンダ
ぐらいかな。

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

カローラⅡでした。
♪カロ~ラツゥに乗って~教習に出かけたら~ウィンカー出したほぅと~反対に曲がぁったよ~♪
えぇ怒られましたとも!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

22年前ですが、マツダのカペラでした。
他の方の回答にも、カペラが多くてびっくりしました。

  • 回答者:PON (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう45年以上も前になります。
日産セドリックで、ギアもフロアシフトでした。
もちろん、クラッチ操作が厄介でした。仮免もありませんでした。
最近はほとんど運転しないようにしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

25年前です^^;
セドリックでした。
今はベンツ(娘がそうでした)やBMWなんて当たり前みたいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トヨタコロナ            

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

22年前に免許取りました。
当時は日産ローレルでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

25年くらい前で、定かではないのですが、確かカペラだったと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トヨタ クラウン
日産 セドリック
…でした.25年くらい前だけど.

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セドリックとクラウンでした
勿論マニュアルでした
35年前

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

16年前ですがニッサンのスカイラインでした

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三菱 ランサー MX   でしたね。
乗りやすかったのでそのまま中古車で三菱のランサーを買ったほどでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マツダのカペラです。
最初見た時に大きく感じて私に運転出来るのだろうかと不安になりました。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニッサン ローレルでした。それも上級グレードだったと記憶しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

17年ほど前の話ですが、マツダのカペラだったと思います。
当時はまだ、オートマ限定免許というのが無かったので、マニュアル車でした。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 こんにちは。
20年程前になりますが、三菱のギャランと記憶してます。
当時は運転しやすい車だなぁと思いました。
無線教習が面白かったですねぇ。

  • 回答者:yuki@ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

12年前くらいです。
古いトヨタのカローラでした。
今では、外車になってるんですよ、驚きです!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トヨタクラウンでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

21年前になりますが、トヨタのクレスタでした。
今はもう無いですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

19年前の話ですが、マツダ・カペラでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2種類あったのですがクラスタばかり乗ってました。
もう1台のほうは忘れました。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クラウンのマニュアルでした。

よくあんな大きな車で
S字カーブを運転できたなと思いますよ。

今なら危ないかも…

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30年前になりますが、ブルーバードのマニュアルでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マークⅡだったとおもいます。
もう数年前なので、定かではないですが。。。。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大分 前のことなので車種は覚えていませんが マツダでしたね。
主人はいすずだったと言ってます。お互いに古い話です。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大分昔ですが・・・マークⅡのセダンとベンツ190でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る