すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

とあるレポートを書くために携帯電話を持たない人を探していますが、
友人に相談してもなかなか見つかりません。

皆さんの周りには携帯電話を持たない方はいますか?
また、持っていなくても不思議じゃない年代・年齢はいくつくらいだと思いますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-28 17:07:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

こちらで携帯電話を持っていない方がたくさんいらっしゃるのを聞いて
データ集めが上手くいくような気がしてきました。
回答ありがとうございました。

並び替え:

持ってませんが。
対価的に価値がないなら当然持たないでしょう。年齢は無関係。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は携帯電話もっていません。またく不自由を感じません。逆に、新幹線の中で電話がかかってくるとまわりに迷惑です。年代40代です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、持ってません。仕事は自宅でしてるので、
机の上固定電話もFAXもコピーもPCもあり、
直ぐ近くにインクジェッターもあるので
携帯はいりません。
50代、男性です。

  • 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の友人は20代で結婚してから、持っていません。

珍しいと思います。

子供やお年寄りは持っていなくても不思議ではないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母は落し物や失くし物が多いので、携帯は持っていません。
家族が携帯紛失のことを想定して持たせないのも一理あります。
60代です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の職場には私(20代)ともう一人(40代)しかいません。約50人の職場です。
持っていなくても不思議じゃない年代は幼稚園以下か、80代以上程度だと思います。

  • 回答者:不携帯依存症 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの母親は持っていません。
60代です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は持っていません。40代女です。リストラされて携帯を持ちたくても払えないのです。いちども持ったことがありません。70代以上ならもっていなくても不思議じゃないと思います。

  • 回答者:困ったちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの父は持っていません70代です、
60代の人は結構持っているようですね。
あとは小学生以下じゃないですかね。
知り合いでペースメーカーしている人も、携帯持ってますからね、
持ってないのは、何か強い意志がある人ぐらいじゃないですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたし自身が持っておりません、必要がないからとしかいいようがないです。いつも自宅におり、固定電話とPCで用が足りているから・・・外出先では公衆電話も使うかどうかだし、必要な時は大抵すぐ見つかるし困った事がないんです。50歳、女です。

持ってて当たり前な世代は若い人、世代が上でも職種によっては不要かと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私持ってません。46才、男、既婚、子どもあり、事務系会社員です。

  • 回答者:民間人 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていない人というか、取り上げられた人ならいます。

奥さんに取り上げられ廃止させられた30代の友人がおります。

持っていなくても不思議ではないのは、65才過ぎたお年寄りと
小学生以下の子供だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父も母も持っていません。
65さい以上で無職の人は持っていない人が結構いると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はおじいちゃん世代でも持ってありますがまだ持たない方も多いのはここでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は持っていません。自営業で家が基地なので、電話は固定で充分なんですよ。得意先には急ぐ時はパソコンへメールをいれてもらってます。そうですね、私は五十代ですが、軍隊や世界を駆け巡るビジネスマン以外は無くても生活出来ると思いますがね。電波がどれだけ人体に影響を及ぼしてるか皆さん判らず使っておられる。携帯が出てきて未だそう年月が経ってないのでハッキリ良くないと断定出来るだけのデータの蓄積が無いだけと思います。我々より上の年代はなくても平気と思いますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代ですが、回りは全て持っています。
持っていないのは50代 60代のお母さん世代が持っていませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は60代ですが持っていません。家族は全員夫々に所有していますが、固定電話やPCがあれば特に必要は無いですね。50代のときは会社勤務で持っていましたが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父母が持っていません。70代です。
義母は最近携帯を買いました。70代です。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖父は寝たきりなので、携帯電話を持ってません。
母の親友で、「携帯電話を持つのは絶対反対!!」と強く言う人がいます。
便利だよと言っても、そんなことない!とか、待ち合わせにルーズになる!とか自分の意見を通されます。。。
その方ももちろん持っていません。
母が今年60歳なので、その方も60歳くらいです。

持っていなくても不思議じゃない年齢は、小学校の低学年でしょうか?
私は子供がいないので分かりませんが、低学年の間は保護者が一緒にお稽古など行くと思うので、一人で行く年齢からは持っていた方が安心ですね。
高齢者の方は、持っている方がいいと思います。
何があるか分からないので、家族が安心できるし、持っていてほしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80代の祖父、祖母ともっていません。60代の叔父や叔母は所有しているのでその間かと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私40代で持っていません!
是非レポートの取材に来てください。

  • 回答者:かくれんぼ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母です。

母は50代後半です。
家の電話があるから要らないそうです。

  • 回答者:一期一会 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は30代ですが持っていません

持っていなくても不思議ではない年代は80代~

今の時代でケータイを持っていないのは生き方や価値観の問題だと思います

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄も持ってません、26歳
着信に振り回されるのが嫌らしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はもっていません。
今の時代、何歳でも持ってないと不思議がられます。
先日、ご老人という年齢くらいの人にもってないの?と不思議がられました。
30代です。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってなくても不思議じゃない年代は60代以上ですかね。

現にうちの親持ってません。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は30代ですが、
携帯電話は持っていません。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る