すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

皆さんはテレフォンカードって持ってますか?

私は携帯を使う前から公衆電話では10円しか使ったことがないので、今まで一度も持ったことがありません。

なのでどこでテレフォンカードを買うのかとか、最近の公衆電話がどうなっているのか全く分かりません(^_^.)

皆さんは公衆電話使いますか?
やっぱりカードを使いますか?それとも小銭ですか?

  • 質問者:最近の公衆電話
  • 質問日時:2009-07-21 12:42:59
  • 0

並び替え:

かなり前にいただいて
途中までつかったものがありますが
もう使わないかもしれないです。

公衆電話も2年ほどつかってません。
小銭でかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

滅多に使わない公衆電話の為にテレフォンカード持ちたくなかったのですが、横浜で公衆電話掛ける必要が生じ、電話BOXに入ったらコイン投入口が無い!カード専用電話!! 仕方無しにカード買いに走ったら1000円券だけ! この時一回使っただけのカードが10年以上経った今も有り、財布の中で周囲の紙が白く剥げて来ているがまだ使えるものか??
公衆電話も少なくなりましたが早く1000円分使い切りたいです。

  • 回答者:しげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレカは持っています。
携帯があるので、ここ数年一度も使っていません。
でも、財布の中にはいつも入っています。
今は、公衆電話を探すのが大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プレゼントでもらったのがまだありますね。
去年、家族が入院した際に、親戚との連絡用に
よく病院で使いました。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレフォンカードはつかわないまま10数枚持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに「公衆電話」使います
家に電話するぐらいです
そのときは「テレフォンカード」使います
めったに使わないので「残数」かなりある

  • 回答者:かーどてれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応、財布に入ってます。
最近は使いませんね。

  • 回答者:s (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに公衆電話を使いますが、小銭だと通話時間が分からず気になるので、使う時はテレホンカードを利用しております。
テレホンカードだと使用回数が表示されて通話時間が分かるのが良いですね。

  • 回答者:むらっち (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレカはまだ持っています、が携帯があるので公衆電話は全く使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使わないのに、たくさん家にあります。
携帯をもってから公衆電話は病院で使うくらいですね
でも、面倒で病院の入り口あたりで携帯を使います
今でも公衆電話はテレカ使えますよ。
未使用テレカは、売ろうと思っています。

  • 回答者:かずみ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もケータイを持つようになってからまったく使ってナイです。
一応イザとゆー時の為に財布に頂き物のテレフォンカードを入れてマス。
でも、コレ使えるのかしら?(;´▽`A``

この回答の満足度
  

公衆電話専門です(携帯は持つ気なし)
 ほとんどカードです

この回答の満足度
  

公衆電話は、携帯が普及されてから、まったく使用してません。

仕事でいただいたりしていたテレフォンカードがたくさんあり、使用する予定も
なくなったので、数年前に、すべて金券ショップで売りました。
1万円分ぐらいあったので、いいおこづかいになりました♪

テレカを買うなら、金券ショップが安いですよ!

  • 回答者:テレカでおこづかい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレフォンカードは定期入れに入れて持っています。

携帯を使うようになってから、使う機会が減りました。

この頃、公衆電話が撤去されてしまい、携帯が充電切れに
なったとき、電話ボックスを探すのが大変になりました。

  • 回答者:ジャンバル (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレフォンカードを使いきれてないのでまだ定期入れにいれてます。
でも携帯使うことが多いので、滅多に使いません。
たまに携帯だとつながらない番号(一部のフリーダイヤルや、番号案内等)を外から使うときに使ってます。
今のカードを使い切ったら、もう買わないと思います。

  • 回答者:zzz (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

公衆電話はよく使うのですが、
必要なときになかなかみかけないですよね。
探すのが大変です。

私はなるべくテレフォンカードを使うようにしています。
小銭のもちあわせがないときにも使えるし、
金券ショップだと、1枚通常500円のカードが430円ぐらいで売っていて、
ちょっとだけお得なので。

  • 回答者:えうじぇに (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレホンカード持っています。
携帯を持っていないので、外ではよくテレホンカード
タイプの公衆電話を利用しています。テレホンカード
はコンビニでも売っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯電話を使うようになってからは、公衆電話を使ったことがないと思うのでテレフォンカードも多分もうないと思います。

  • 回答者:beero (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今でももってますよ。
以前もっていたのがそのまま財布にはいっています。
何かあったとき(携帯が通じないとか圏外とか)、
もっておいたほうがいいかと思って一応もってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近はカードを見かけないので
いつも小銭ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る