すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

楽天キャッシュって、東京都民銀行楽天支店(楽天バンク@TTB)に
口座を持っているひとしか購入して入手することはできないんですよね?
(キャンペーンなどで配られたものは除く)

こういうキャンペーンがあるときに、いつも疑問に思っているのですがhttp://point.rakuten.co.jp/doc/cash/campaign/081006.html
結局のところ参加できるのは、口座持ちだけということ…で合っていますよね?

• 質問者:疑問…
  • 質問日時:2008-10-28 19:07:01
  • 0

口座はなくても楽天カードがあれば買えますよ。以下サイトからの抜粋です。(購入する、からすすんでいくとこの文言がでてきます)

楽天キャッシュ購入に関してのご注意
・ 楽天キャッシュは楽天バンク@TTB(東京都民銀行楽天支店)が発行しています。
・ 楽天キャッシュは楽天グループ内の特定サービス(ご利用可能サービスはこちら)でお買い物などにご利用いただけます。
・ 楽天キャッシュを購入するためには、決済に関してご本人名義の楽天バンク@TTBの口座、もしくは、楽天カードが必要になりますのであらかじめご了承下さい。

<追記>
コメントありがとうございます。おっしゃるとおり、現在のところ楽天バンク@TTB口座か楽天カードがないと無理のようです。ただし、購入手数料(1回につき26円)もかかるので、よほどのお得なキャンペーンがないと楽天キャッシュの購入メリットは少ないと個人的には思っています。

• 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー!そういえば!そうですね!!確かに…
わたしは楽天カードユーザーでもないので、やはり今のところ購入での入手はできないですね。

並び替え:

楽天キャッシュは楽天市場で利用できる電子マネーで楽天バンクおよび楽天カードで購入できます。しかし、換金する場合は楽天バンクに口座が必要です。 
楽天キャッシュを買わせようとするキャンペーンで、もし、普通に買い物をしてポイントをためたいのであれば、2倍とか5倍のキャンペーンを利用したほうが有利と思いますが。
楽天キャッシュを他人にプレゼントする人っているの?

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る