すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もしも人間以外の生物と男女交際するとしたらどんな生物とお付き合いしたいですか?
(理由もお願いします)

私は、スズメと恋したい。

※「人間」は除外して答えて下さい。ただし和田アキ子さんは例外として認めます。
 (理由=どんな物事にも例外は必要だから)
※「ツチノコ」「イエティ」「和田アキ子」など存在が立証されていない生物もOKです。
※「火星人」「かぐや姫」など地球外生物もOKです。ただし遠距離恋愛となります。

【参考資料】過去のベスト回答一覧

第一回ベスト回答=「和田アキ子」(質問=「どんな生物に生まれ変わりたいか」)※注
第二回ベスト回答=「ハムスター」(質問=「どんな生物と結婚したいか」)
第三回ベスト回答=「ドラえもん」(質問=「一日だけ変身するならどんな生物がいいか」)

※第一回のベスト回答者の方は「人間の女」と答えたのですが当方で和田アキ子と判断しました。

• 質問者:怪奇・鳥男
  • 質問日時:2008-10-28 20:22:55
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

アッー!終わりましたな!
さて今回もときめきのベスト回答の発表のお時間でございますよ。
前回も申しましたが私のベスト回答選択基準は明確でございます!
「その生物を選ぶと悲劇的な運命が待ちかまえておるのは明らかなのに、ご本人はそれに全く気付いていない回答者様」を選ぶ事にしておるのです!
今回も悲劇的な方が何人かいらっしゃいましたがやはりダントツの悲劇は和田アキ子似の雪女と交際する事になってしまったkenkenさんに決定でございます!
おぉ、気の毒だ、気の毒だ。
あぁ、気の毒だ、気の毒だ。

「雪女」さんですね。夏場は言うまでもなくそばにいてくれるだけで地球温暖化に効果が・・・もちろん「雪女」といえば当然美女ですよね?

• 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ!申し訳ございません!
雪女にもいろいろな方がおりましてですね、えー、つまりですね、まあ容姿に関してなのですが、つまり大変個性的な方も少なからずいらっしゃいまして、それでですね、当方であなた様の恋人候補となる雪女の方の履歴書を確認しましたらですね、えーと・・・履歴書には顔写真が当然貼ってあるわけでございますが、あのですね、落ち着いて聞いて頂きたいのでございますが、和田アキ子さんにそっくりの雪女さんでした!
申し訳ない!
回答ありがとう。

並び替え:

ゲゲゲの鬼太郎の「猫娘」かな。

かわいいですもん。

• 回答者:たなかれな (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー!あのちょっとつり上がった目が可愛いのでござんしょ?間違いない!絶対間違いございません!猫娘さんのファンはみんなそうなのでございますよ!しかしデートは墓場になりますがよろしいのでございますか?人魂とか出ちゃうかもしれませんよ?どうしましょ?
回答ありがとう。

・・・・カモノハシ・・・・・

謎の詰め合わせ・・・的な生物なので。

• 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

実はでございますね、自称動物好きの私でございますが、よく知らない動物がたくさんありましてですね、毎回毎回皆様の回答に珍獣が出てくるたびにウッキーペデアで調べながら知ったかぶりしてコメントを書いておるのでございまして、カモノハシさんもその知らない動物なのでウキペデヤで今回も調べて知ったかぶりしようと思ったのでございますが、読んだら余計わからなくなりました!
まさに謎の生物でございます!もっとわかりやすく進化して欲しいですな。
回答ありがとう。

和田アキ子さんに負けないウルトラマン兄弟とお付き合いしてみたいです。

• 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アッー!それはナイス着眼でございますよ!
この地球上で無敵と言われる和田さんに襲われたら我々人類に、為す術は、無い!無いのでございます!
しかし宇宙から来たあのお方なら、ウルトラマンなら和田さんを倒してくれる!我々人類の希望の星!それが、和田アキ子さんでございます!
あ、間違えた。希望の星はウルトラマンの方でございました。ハハハ。
回答ありがとう。

白鳥または かるがも☆

池をまったりと泳ぎながら・・・

のんびりしたいですね  癒されそう

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

白鳥はこの質問でも大人気でございまして、まああの素直な性格が人気の秘密なのでしょうなあ。白鳥さんは自分が悪いと思ったらすぐに謝りますからな。「こりゃすわん」と。
わかって頂けたでしょうか?「すまん」と「スワン」を掛けたダジャレでございますよ!ハハハ。我ながらこりゃ愉快だ。
かるがもさんのダジャレは思いつきませんでした!
回答ありがとう。

デスノートの死神

最後には、命をかけて守ってくれないかなぁ。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アッー!その作品は見たことないけどすごく有名だから名前は知ってますですよ!ノートに嫌いな人物の名前を書いたら死んじゃうんでございましょ?おぉ怖い怖い。
あ!あああああああああああああ!アッー!あなた今デスノートに私の名前を書こうとしてませんでしたか?お止め下さい!お止め下さいよー!ヒッー!死に神さん助けてー!
回答ありがとう。

イルカと海で泳ぎたいですね・・・。

• 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

え!寒いですよ!これから冬ですよ!
しかし、あなたの愛の力は、寒さなど吹き飛ばすに違いない。
私は、そう、信じる!
これぞ愛の力、いわゆるラブパワーでございます!え?ちっともいわゆってないですと?アッー!
回答ありがとう。

アニメのマイメロディに出てくる、負け犬の星の『バクくん』とお付き合いしたいです。
とっても尽くしてくれそうだし、哀愁の漂うナスビみたいで、なんだか可愛いので♪
マイナーでごめんなさい…。^ ^;

• 回答者:ルィージ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あー!私そのお方は全く存じませんのでまたまたウキペデアで検索しましたのでございますよ!あそこのサイトで調べると知らない事も知ったかぶりできるからすごく便利でございますな!
夢を食べる事で有名な方で本名はバク一郎さんでよろしいざんすか?バクさん自体が架空の生物なのにそれにも増してアニメの中の登場動物となりますと二重に架空の生物という事になりますな。こりゃまた神秘でございますな!
回答ありがとう。

猫です。
ひなたぼっこしたい^^

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あ、ネコちゃんの場合はですね、いわゆるツンデレっとしてべたべたしないから好きとおっしゃる方が多いのでございますよ!
ところでツンデレとは一体何でございましょうか?ツンドラの親戚でございますか?
回答ありがとう。

ライオンが良いです。
なんか全力で守ってくれそうなので頼れる。

• 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やはりそうですか!百獣の王でございますからきっとあなたを守ってくれますよ!えぇ守ってくれますとも!
ところで和田アキ子さんとライオンさんはどっちが強いのでしょうな。ハハハ。
回答ありがとう。

トトロ。
空飛んだり、ねこバスに乗ったりしたいです♪

この回答の満足度

お礼コメント

あ!宮崎さん関連の回答が続いておりますな!
確か以前もナウシカや魔女の宅急便関連の回答をした方がいらっしゃいました!大人気ですな!
やはりですね、このような動物の質問にこのような回答をする方が多いのはですね、宮崎監督の自然や動物に対する愛情がですね、こう、なんと言いますか、作品世界の構築に実に見事にとけ込んでおるからでございまして、すなわち私が何を言いたいかと申しますとですね、自分でもわかりません!
回答ありがとう。

もののけ姫のモロ

かっこいい(*^.^*)

• 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あ!私もあの作品は昔金曜道路ショーで見た記憶がございますよ!
確認のために今一度検索してみましたらモロさんとは大きな大きなワンちゃんでございました!ああいうお方とおつき合いすると実に頼もしくて良いでしょうなあ。私はナウシカの肩にちょこまか乗っかって行った小動物も好きでございますが大きなワンちゃんも大好きでございますよ!
回答ありがとう。

私はカマキリと恋したい。

愛する女性に思いを遂げた後に、食べられるなんて、究極の愛の姿だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あ、カマキリですか!カマキリと言えばラビット関根さんが一番有名ですが。
えぇえぇ、よく覚えておりますとも!あの人食べられちゃったんですか!
言われてみれば最近テレビの番組欄を見てもラビットさんの名前を全く見かけませんな。おぉ、怖い怖い。芸能界は怖い所でございますな。
回答ありがとう。

プテラノドンと付き合ってみたいです。

背中?に乗って空を飛んでみたいです。

• 回答者:古代人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アッー!ずいぶん過去のお方との交際をご希望でございますな!
プテラノドン様と交際をご希望でしたらやはりタイムマシンに乗って過去に遡って頂かなければなりません!そして現在の日本でタイムマシンを所有しているお方と言えばネコ型ロボットのあのお方しかおりませんですよ!
どうしますか?
回答ありがとう。

レッサーパンダ。

ジャイアントほど人気がないから周りで騒がれることも少なく、
静かな環境だろうし。容姿も端麗(?)
また、いつ行っても寝ているばかりで、のんびりしている。
というところから、変に「お出かけしよう」とか「おしゃれしよう」とか
「プレゼント欲しい」とか求めることも求められることもなく、
ひたすら、のーーんびりマイペースなお付き合いができそうだから。

• 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あっ!それはまさに正しいご意見でございますよ!
実はですね、私はゲームセンターの空飛ぶ円盤捕獲機、まあいわゆるクレーンゲームと呼ばれるゲームの景品でレッサーパンダのぬいぐるみを獲得したのでございますよ!
このレッサーちゃんは私の部屋に鎮座しておりますが、今まで私にプレゼントを要求した事は一度もございません!とても遠慮がちな動物なのでございますよ!
回答ありがとう。

かわいい人魚姫さんとお付き合いしたいで~す。
背中に乗っかって海をクルージングしてもらいます。
あと体の魚の部分はどうなっているのか見てみたいです。
(*^_^*)

• 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あぁっ!あああああー!アッー!
申し訳ない!本当に申し訳ないのですが、実はですね、もちろん人魚姫を選んで頂くのは回答者様のご自由なのでございますが、人魚姫の容姿までは選択出来ないようになっておるのでございますよ!そういうルールになっておるのでございますよ!
ですからかわいい人魚姫かかわいくない人魚姫かの選択はこちらにおまかせ頂く事になっております。
それでですね、まことに申し上げにくいのですが、えーと、あなた様が交際する事になる人魚姫様はですね、えー、あー、そのぉー、ハハハ。
回答ありがとう。

トレハロース星人とお付き合いしたいですね。
体に良い知識を教えてくれそうだし可愛らしいので。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あー!それは素晴らしいですな!
交際しながらお互いの知識を高め合う、実に素晴らしいじゃござんせんか!
しかも、しかもですよ!お相手が宇宙人ならば地球人が絶対知らないような宇宙の神秘的知識を知る事が出来るわけでございますよ!
私はですね、バルタン聖人とおつき合いしてですね、あ!「星人」と「聖人」を打ち間違えた!こりゃうっかりだ。ハハハ。
回答ありがとう。

ユニコーンとデートしたいですね。
背中に乗せてくれるし、空も飛んでくれる。

まさに白馬の王子様ですよ!!!

この回答の満足度

お礼コメント

あ、しかしですね、あのお方の場合ですね、デートに遅れていったらツノを生やして怒りそうでちょっと怖いですな。
え?ツノは元々生えているですと?
あー、こりゃまたうっかりだ。
回答ありがとう。

ミッキーマウスです。

ディズニー好きだからです。

強くて明るい元気者、元気にしてくれそうだからです!

• 回答者:お助けマン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ややっ!それは大変!実はでございますね、ミッキーさんには現在ミニーちゃんという恋人、いや、恋ネズミがおりましてですね、え?「そんな事くらいお前に言われなくてもわかっとるわい!三角関係は覚悟の上だ!」ですと?
も、申し訳ありませんでしたっ!
回答ありがとう。

チンパンジー。
手をつないだり、ぎゅっと抱きしめ合ったりできるので。

• 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

チンパンジーさんは人間に近い動物でございますから、おそらく他の動物と付き合うよりもわかり合える部分が多いでしょうなぁ。
しかしでございますね、ぎゅっと抱きしめ合いたいのならばチンパンジーではなく和田アキ子さんでも可能でございますが、和田さんでは駄目ですか?やっぱり駄目ですか!
あー。
回答ありがとう。

孔雀ですかね。 
求愛といわれる羽を広げて羽の模様を見せたら、本当にメスが近づいてくるのか試してみたいものです。
その諸説は本当に間違いないのか試してみたいです。
それが本当ならば、ブサイクでもモテる可能性が高い!ということになります。
そして、メスをナンパして、恋もできて、まさに一石二鳥です。

• 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あ!孔雀でございますか!
孔雀さんは鳥の中ではかなり派手好きなお方として知られております。
あの服装で学校に行ったら生徒指導の先生にこってり絞られそうですな!。
でも大丈夫!実はですね、鳥の世界にはですね、学校が、無い!
これは事実です。
回答ありがとう。

猫がいいです
猫の情の深さが好きです
猫だけです 化けて出てきて恨みをはらしてくれるのは

• 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あっ!私は最後の一行でビックリ仰天致しましたよ!
ま、まぁ、化けて出るのはやはり情が深いという事でしょうなぁ。
憎い相手をぎゃふん!と言わせられたら痛快でしょうなあ。
回答ありがとう。

なまけものかな。
俗世間も一切忘れて2人(一人と一匹?)のんびりまったり過ごしたいです。

• 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なんとビックリ!今回ナマケモノが予想外の大人気でございます!
もしもナマケモノに生まれ変わったらモテモテでウハウハの人生ですな。ハハハ。
回答ありがとう。

ナイトライダーのナイト2000。
ずっと理想のナイスガイです。
現実は厳しくて・・・、彼をあきらめて人間と結婚してしまいましたが・・・。

• 回答者:ナイトロガール (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

な、ナイト2000でございますか!
え、えーと、あのお方の場合は分類としてはドラえもんなどと同じ種類という事になるのでございましょうか?
え?全然違うですと?こりゃ困った!
回答ありがとう。

オランウータンと木の上でイチャイチャしたいですね。
ギュ~ッと抱きしめてもらいましょう。
ジャングルでの神秘的な生活が待っています。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あっ!オランウータンさんの場合ですね、自宅を尋ねても不在の事が多いのでございますよ。
オランウータンは自宅におらん。なんちゃって。ハハハ。
まあ、そんな苦労もありますがあなた様の恋の成就を祈っておりますよ。ええ、祈っておりますとも!
回答ありがとう。

私は犬になって、猫にかなわぬ恋をしたいです。
本当は一緒にひなたぼっことかしたいのに、強がっちゃって朝からワンワン吠えてるんです。いつもは人間のいいなりです。
勇気を出して猫に声をかけてみてもプイっとどっかに行かれちゃうという切ない恋です。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

な、なんと!あなた様は人間を捨てる決意をなさいましたか!
わかりました!私はあなた様の決断を尊重いたします!
それでですね、相談なのでございますが、あなた様がワンちゃんになったら当然お金は必要無くなるわけでございますよね?
それでですね、あのですね、えー、誠に言いにくいのでございますが、5000円下さい!
回答ありがとう。
(追伸)
やっぱり500円でいいです。

ナマケモノなんていいですね。
2人でまったり過ごしたいですね。

• 回答者:めんどくさがり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あっ!またしてもナマケモノを選択する回答者の登場だ!
たしかナマケモノと回答したお方はあなた様で二人目と記憶しております。えぇ記憶しておりますとも!
今回の質問は「交際相手」でございますが当然真剣におつき合いをしていれば結婚に発展する場合もあるわけでございますよ!
ナマケモノさんからプロポーズされたら、さて、あなた様はどうなさいますか?
回答ありがとう。

コアラ にしときます
木の上で のんびり! スキンシップも 気持ちよさそう!

この回答の満足度

お礼コメント

あ、今回はコアラさんがなかなか人気ですな。
しかしですね、どうやら皆さんの回答を拝見しておりますと結婚相手に希望する動物と交際相手に希望する動物が一致していないお方が結構いらっちゃるようですな。
さて、あなた様はどうですか?
回答ありがとう。

白くまです。
ふわふわしてて暖かそうです。
でも抱きついた途端に天国行きになりそうです。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あっ!しかしですね、白熊さんはかなり寒冷地にお住まいでございますからいろいろ準備が大変でございましょ?
そこで提案なのですがパンダさんを白く塗って白熊さんにしちゃうってのはどうでしょう?それなら日本でも大丈夫!
あぁ、我ながらグッドアイディアだなぁ。ハハハ。
回答ありがとう。

サンタクロースのおじいさん。プレゼントをいっぱいくれるからです。そして、どんなわがままを言っても許してくれそうな気がします。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あ!ああああああああああああ!アッー!
サンタさんとのおつき合いは大変でございますよ!
だってクリスマスの日は荷物の配達で忙しくてデートしてくれないのでございますよ!
もしも、もしもですよ!あなた様が「どうして私と一緒にクリスマスを過ごしてくれないのよおっ!」とサンタさんに詰め寄ったら、彼はとても困った顔をするでしょう
ハハハ、こりゃ楽しみだ。
回答ありがとう。

絶対くじら。
大きいのが好き。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あ!あなた様は大きいのが好きでございますか!
ならば和田アキ子さんを選んで下されば良かったのに!
クジラさんに負けないですぜ?
なぜ皆さん「和田さん」と回答しないのでしょうなぁ。
あぁ、不思議だ。
回答ありがとう。

駝鳥
あの大きな羽根ですっぽり抱き込んでもらいたいです。
デートの時は背中に乗せてもらえると嬉しいです。

うちのペットの小桜インコが巨大化するのなら、そちらを優先したいのですが…鳥の羽根に包まれるのが夢なので。

• 回答者:手乗り (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

駝鳥は良いですな!あの純真そうな瞳がいい!
しかし駝鳥さんの羽はどんな感触なのでございましょうな。小鳥の羽は結構固い感じで顔面の近くでバサッとやられたらちょっと痛いので駝鳥の羽はもっと痛いかもしれませんな。
回答ありがとう。

カビバラ。
顔がかわいいですよね。ネズミの大きいかんじで。
のんびりした感じもよさそうですし。

…と思いましたがやめます。
黄金バットでお願いします。理由は、金色に輝き、顔がガイコツだけど正義の味方だから。あと、先日の一日動物アンケートで「コウモリ」と答えたのでその繋がりで。

• 回答者:少年画報社 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アーッ!私も黄金バットは大好きでございますよ!
さすがに紙芝居の奴は存じませんが、名前は忘れましたがキャプテンウルトラの人が出てくるモノクロ映画の奴は見ましたぜ!
ワハハハハハハ!
あー、あの笑い方カッコイイなあ。でも普段の生活で真似したら変な目で見られそうですな。
回答ありがとう。

王様ペンギンです。雪が頭に積もってもびくともしない、あの精神力を学びたいです。
精神力ではないかも知れませんが、どうして動かないでいられるか?を彼女から学びます。

• 回答者:respondent (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あっ!ペンギンにもいろいろ種類があるようでございますな!
私はですね、空を飛ぶ鳥が好きですが空を飛ばない鳥も大好きでございますよ!しかし王様ペンギンとはずいぶんと高貴な雰囲気のお名前でございますな。庶民が交際を申し込んでも大丈夫なのでございましょうか?私は、それが心配でございます。
回答ありがとう。

パンダですね。
あの可愛らしくて柔らかそうな体に包まれたいです。

• 回答者:respondent (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あ!毎回人気のパンダさんですが今回は苦戦しておるようですな。
やはり結婚相手と交際相手は違うという事でしょうかねえ?
回答ありがとう。

コアラ。
なんかおしとやかな感じがしませんか?
今の世の中には珍しい大和撫子です。って、彼女はオーストラリア撫子か・・・

• 回答者:知識牛 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あー!コアラさんはたしかにおしとやかな印象がございますな。
あのお方の場合ですね、好きな音楽がマーチなのでお誕生日には「世界のマーチ集」のCDでも差し上げるのが良いでしょう。
回答ありがとう。

サンマと恋したいです。

シュッとしていてカッコイイ。海を一緒にお散歩したりしたいな~

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あ!サンマさんでございますか!私はブラックデビルの頃から存じておりますがあのお方はなかなか愉快でございますな。
え?そっちじゃなくて魚のサンマの方でございますか!
ハハハ。こりゃうっかりだ。
回答ありがとう。

シャチまたはイルカです。
癒されるので。

• 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

シャチは癒されますでございますか!シャチと似たような名前の生物に「社長」という生物がおりますがそれでは駄目ですか?やっぱり駄目ですか!社長では癒されませんか!わかりました!
回答ありがとう。

ドラえもん。もちろん、のび太なしでお願いします。
理由はお察しください。
ロボットのおつきあいってドライなんでしょうか・・・

• 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あっ!ああああああああああああああ!あぁっぁああアッー!!!
やっぱり今回もドラえもんを選択する人物が登場した!
アッー!
本当に申し訳ございません!
まず「のび太なし」をご希望でございますが、それは無理です!
ドラえもんとのび太様の関係はお子さまランチと日本国旗の関係と同じで切っても切り離せないものでございます!
もしも、もしもあなた様がそれでもドラえもんとの交際をお望みでしたら私は止めません。しかし、やはり私はですね、心の中で「ドラえもんだけはおやめなさい」と申し上げたい。
回答ありがとう。

イルカと海でいちゃいちゃしたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ハハハ。いちゃいちゃですか。そりゃ楽しそうですな。
私もスズメちゃんといちゃいちゃしたいです。
あなたは海でいちゃいちゃ。私はお空の上でいちゃいちゃ。
あー、もし実現したら人生バラ色でしょうなぁ。
回答ありがとう。

イエティがありってことは妖怪全般ありってことですよね。
というわけで「座敷童」で。
いっしょにいるだけで幸せいっぱい

• 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

もちろん妖怪大歓迎でございますよ!
しかしですね、私はあなた様の文章の一行目を読んで「あ、この人は和田アキ子さんにするつもりだな!」と直感したのでございます。
しかし回答は座敷童でございますか!和田さんでは駄目ですか?
やっぱり駄目ですか!わかりました!
回答ありがとう。

クレオパトラ(亡くなってるので人間じゃない。霊です)
理由・・・・やはり、美形がいい。

• 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あ!あなたはなかなか正直なお方とお見受けしましたよ!
誰だって美形が良いに決まっておるわけです!しかし現代の日本人の美意識にクレオパトラさんの美貌がどこまで通用するのか?
そんな問題提起をしてこの文章を締めくくりたいと思います。
アッー!今、私ちょっとカッコイイ事言いましたか?言いましたよね?
やったー!
回答ありがとう。

私は犬がいいです。
あの一途で誠実な性質が好みです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あっ!ワンちゃんは一途でございますよ!
しかも誠実で真面目でございます!
真面目だからこそ世界のホームラン王になったのですよ!
回答ありがとう。

ヒツジです。
見た目のもこもこ感がたまらなく素敵なのに、中身は意外と強気なギャップに惹かれます。

• 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なんと!ヒツジさんは強気な動物でございましたか!
私もずっと騙されていました!
チクショー!
回答ありがとう。

うさぎかなぁ~
あの、モコモコに埋もれていたい!

• 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あ!するとデートは草原になりますな!ぴょんぴょん跳ねるからデートやお散歩では歩幅が合わずに苦労しそうでございますが、そこは愛の力で乗り切って下さい!
回答ありがとう。

ねずみ

いろんな所へ潜り込ませて情報収集させます

デートはディズニーランド

• 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ほっほぉ~。恋人を情報収集につかいますか。
しかしネズミさんが集めてくる情報って壁の裏の電器配線とか天井裏のゴキブリの生息状況とかそんな情報ばっかりですぜ?それでもよろしいですか?よろしいのですね!わかりました!
回答ありがとう。

猫でしょうか、単純に猫が好きと言うのもありますがマイペースな所が自分と一緒で良いと思います。
ケンカしたら引っ掻かれるのがアレですが。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あ!ネズミと答えた人物の直後にネコを交際する人が現れた!
あなたの恋人を下の人の恋人と面会されてはいけません!
回答ありがとう。

なまけものとお付き合いしたいです。
木の上でまったりしたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あっ!交際相手にはナマケモノさんは気楽で良いかもしれませんな!
結婚相手ならちょっと考えちゃいますが。だって怠け者だから。
回答ありがとう。

女王蜂
女王様と呼んでみたい?
刺されたら・・・本望です。なんてね。

• 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あ!イギリスに行けば人間の女王様もいらっしゃいますがあなた様はハチの方がお好みで?なぜ?と思ったら私自身が「人間」は除外と書いてましたな。ハハハ。
回答ありがとう。

セキセイインコです。
飼っていたコがとてもよくなついており、人間だったらいいのに・・と心から思いました^^;

• 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あ!インコは有名な鳥なのでやはり人気がありますな!しかし「セキセイ」とはどういう意味なのでしょうなぁ。もしかしたら積水ハウスの関係者かもしれませんな。
回答ありがとう。

やっぱり犬ですね。
猫もいいのですがあまり頼りにならなそうです。
忠実(人間なら誠実となるところですが)で、一緒にいて楽しいのが恋愛の基本ですからその点では犬は満点が取れると思います。

• 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ややや!やはりワンちゃんですか。しかしワンちゃんにもいろいろ種類がございますがそれはこちらにお任せでよろしいですか?よろしいのですね!わかりました!可愛いブルドックちゃんと交際してください!
回答ありがとう。

セキセイインコです。
いつも方の上に乗って、耳をかじったりして、とっても可愛いからです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あー!インコは可愛いですな!フンをする時にお尻をあげる仕草が可愛いのだ!デートの最中もどんどんフンして欲しいものですな!
回答ありがとう。

いつもの方ですね、こんばんは。
さて悩みましたが私はキリンですね。
近所の動物園で仲睦まじい老キリン夫婦がいたのですが
片方が弱ってきたら片方も食事をしなくなり
亡くなって3日後に後を追うように亡くなりました。
名前はのびたとしずか。
そんな風に思い思われたいデス。

• 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あ!いつもと言われるほどたくさん質問してないですがあなた様がそうおっしゃるならば私はいつもの人なのでございましょう!
キリンさんはクビが長いからドライブの時はオープンカーが必要となりますよ!
回答ありがとう。

リス

かわいいので。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

リスは可愛いのでございますがご機嫌を損ねたら指をかじられそうでちょっと怖いですな。
回答ありがとう。

飼ってるシマリス(オス)と
お付き合いしたいです。
小さいときから飼ってるので愛情もちがいます^^

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あー!あの手の小動物は可愛いですな!交際したがる人がいるのもわかりますよ!えぇわかりますとも!
回答ありがとう。

ゾウの♂・・・

性格がよさそうだから。

この回答の満足度

お礼コメント

ゾウさんは歩みが遅いのでデートに遅刻する事が多いですがよろしいでしょうか?
回答ありがとう。

かわいいから。   

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あ!回答一番乗りおめでとうございます!
ワンちゃんだから一(ワン)番ですな!
回答ありがとう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る