すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

今のプロ野球選手は、プロテインがあたりまえなんでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-28 23:09:48
  • 0

並び替え:

プロ野球に限らず摂取する人もいるし
いない人もいるんじゃないですか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プロ野球選手だけでなく、他のスポーツ選手や
普通にスポーツジムに通っている人も結構飲んでいますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プロテイン=たんぱく質なので
とくになにか効果のあるものではありません
ボディビルダーはステロイドを使っているのでたんぱく質が大量に必要なので
プロテインが絶対必要です
一時的に多少多くとる分にはマイナスがあまりないので
不足して筋肉がつかないよりはいいでしょう
非ボディビルダー(運動選手など)がキントレ(ボディビルダー)の本、意見を聞く
=ステロイド使用を前提としたたんぱく質(体重1キロあたりxxg)を提示(でもステロイド使用とはいえない=表向き使っていない=プロテインメーカーがボディビルダーのスポンサー=)で、結局プロテインメーカーの思う壺

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャイアンツ時代の松井秀喜選手はまったく興味なしだったそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プロとはいわず甲子園を目指す野球部レベルでも必需品ですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パワー競技が増えており
プロ野球選手に限らず
プロテインの信奉者は多数と思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球選手に限らず、アスリートにプロテインは
不可欠ではないでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球に限らず、プロテインは当たり前なんじゃないですか。
ただ、プロテイン自体は別に「筋力増強剤」じゃないですからね。なんら問題ないですよ。
むしろ、日本のスポーツ界も一時の根性論一辺倒から、ようやく栄養学とか生理学をかじりだした感があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プロテインは蛋白質の補助食品ぐらいに考えていればいいもので
漫画に出てきそうな即効性のある怖い筋肉増強剤とかステロイドみたいな
危ないものじゃないですからね。
別に野球選手やボディビルダーなどに限ったことではなく
スポーツなど体を鍛えてる人らなら摂取するのもわりと当たり前だったりすると思います。

もちろん、鶏肉のササミとか卵白とか小魚とか、プロテインに頼らなくとも
普通の食事で強靭な肉体作りができてるアスリートの方々も大勢いるでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり アメリカみたいに飛ばすだけのパワーを求め出していますから
今では結構 当たり前になってきていますね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全ての選手が利用してるかどうかは分かりませんが、普通だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る