すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ソフトバンクの「シャープ811SH」を使っています。

充電を始めると赤いランプがつき、
時間が経つと、赤いランプが点滅します。

以前は消えたような気がするのですが(うろ覚えですが)
点滅はどういう意味なのでしょうか。
説明書が引越ししたばかりで見当たりません。
よろしくお願いします。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-29 07:20:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、早速の回答ありがとうございました。

充電異常、電池が膨らむなど聞いたことがないので、
びっくりしてしまいました。

さっそく開けてみましたら、電池が膨らんでいました(゜_゜|||)
(一度開けたら、もうフタが閉まりませんでした)
さっそくソフトバンクに行ってみます。
どうもありがとうございました<m(_ _)m>

充電異常を起こしています。

そのまま放っておくと、電池パックが風船のようにパンパンに膨らんでしまいます。
もしかしたら、もう既に膨らみかけているかもしれません。
電池パックを確認してみてください。

膨らんだ電池パックをそのまま放置しておくのは大変危険です。
ソフトバンクショップで交換してもらえるので、できるだけ早く交換することをお薦めします。

#811SHの電池パックは、結構不具合が多いですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

http://mb.softbank.jp/mb/japanese/mysoftbank/crm/online_manual/811sh.html
オンライン取説です。
1-15 に説明があります。
電池パックの寿命、または異常のようです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

充電完了だと緑色になりますね
機種によっても違いますが、接触が悪く
うまく充電できていないからだと思います
以前のTの時はそうでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る