すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

昭和28年10月28日はに竹島が韓国に侵略された記念日って本当ですか?

• 質問者:日本は敵ですか?
  • 質問日時:2008-10-29 12:15:29
  • 0

並び替え:

4月20日韓国の「独島義勇守備隊」が竹島に駐屯というのが当てはまりそうですね。昭和27年の1月18日李承晩ラインの宣言に端を発してはいますが。

いずれにせよ気持ちの悪いやつらだと思います。どうせなら竹島を抱いたまま国ごと海の底、地の底まで沈んでいってほしいですね、経済的な意味で。

補足
「北に南下されたら」というのは、北朝鮮に攻め込まれ朝鮮半島から韓国勢力が駆逐され、ちょうど中共と台湾みたいになるということですかね。んで竹島に高層ビルを建て立てこもると。確かにそれは見てみたいですね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北に南下されたら竹島に高層ビルでも建てるんだろうか・・・
ちょっと見てみたい様にも感じます。

他人の家の一部勝手に占拠して「うちのものだ」と騒いでいるようなものです。
朝鮮半島って色々な国(日本やら中国やら)に歴史的に
何度も攻め込まれたり占領されたりしていますので自分達もやってみたいし
「~は韓国発祥」「~は韓国のもの」と主張することで
民族的アイデンティティを保ちたいのではないでしょうか?
子供が駄々こねてるようなものです。

本当にやましいことがないのなら
国際司法裁判所出廷拒否などする必要はありません。
出廷したら負けることが分かってるから応じないのです。
なお、北方領土及び尖閣諸島を不法占拠している国も出廷拒否中です。

• 回答者:迷惑なことこの上なし。 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国さん外資が資本を撤退しているので貧血気味です。
竹島の事をがんばっている暇ないと思うんですけどね・・・

侵略されているわけではないですよ。ただ勝手に入ってきているだけで日本もそれを
認めているわけではありません。記念日ではありません。
島はどうでもいいと思っていたけどそうはいかないのは魚が取れなくなりますものね。
困ります。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

自滅を待ちましょう。

日本側の立場から見て、連中が不法に領土を侵した犯罪なのに記念日というはおかしいですね。
まあ、武力で一方的に領土を占領した連中にとっては記念日になりますが、個人的にはさっさとお引取り願いたいものです。
そして、ちゃんと国際司法裁判所に出廷して白黒ハッキリつけたいものです。
もっとも、連中が自国の領土という確たる歴史の証拠がないのですから、出廷を拒否して一方的に占領する行為に出たのは、まったく自信がないということを示していることなのですが・・・ 
まったく、隣国という隣近所には、ほとほと近所迷惑このうえないこと山の如しです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

正々堂々として欲しいですね・・・
こそこそせずに・・・

そうですが侵略されているのではなく居させてあげているだけです。
日本国固有の領土ですからそろそろはっきりさせてもらわねば困ります。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

韓国さんが破産した時は竹島から撤退を担保に
経済支援ぐらいの気持ちでも良いと思います。

彼の国が国際司法裁判所出廷拒否の記念日ですね。
司法よりも武力を選んだわけですから、彼らから見たら侵略記念日に間違いないですね。
ただ日本人から見て領土侵犯を記念日というのはちょっと違うと思います。

• 回答者:彼らから見たら敵です (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

何か家族でケーキを囲んで・・・
「今日は竹島が私達のものになったからうれしい日なのよ」
さぁ祝いましょう!・・・なんて平気でやってそうですね。奴等は・・・

記念日と言う言葉はおかしいと思いますよ。

• 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国際的に認められてから自由に振舞って欲しいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る