すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯を買い換えたので、元の携帯に入っていた着うたフルのファイルを、新しい携帯に移したいのですがうまくいきません。どのようにすればいいのでしょうか? キャリアはau。 携帯の機種は元のがW31K、新しいのがW56Tになります。
宜しくお願いします。

  • 質問者:ぽん
  • 質問日時:2008-03-30 13:03:08
  • 0

端末についているバックアップ機能に着うた関連のデータも移行できる項目がなければ原則無理と考えましょう。
コンテンツキーにより管理されてるのが一般的なのでこれと併せて移動というのができる事が前提となります。

多少の音質劣化を犠牲にしてでもいいのでしたらパソコンと連動して音楽をとりこみ、それを変換して再生専用ならえせ着うたフル、着メロ指定できる形式ならえせ着うたとしてコピーではなく、つくり直す事で移動はできます。

ここらへんに関しては検索すればこれでもかとヒットしますので以降は自力でやる事を推奨します。
今度、何度も行うことになると思いますので勉強するという意味でも是非習得しましょう。

  • 回答者:危険人物Z (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。 そうなんですね。
自分が購入したものなのに、端末を変更すると同時に聞けなくなるって、ずいぶんひどい話だなあと思いますが、今後その当りも端末をそもそも買うときに注意することにします。

並び替え:

着うたなどはもう一度ダウンロードする必要があるとお思いますよ!
別の機種に移せるなら、友達同士でも移せると言う事になりますから。
PCにダウンロードすれば移せるかもしれませんけど・・

  • 回答者:momoka (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る