すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ケータイ待ちうけ画面・着うた・アプリについて教えて下さい。

先日、約3年ぶりくらいに機種変をしました。
auのソニーエリクソンから同じくソニーエリクソンへ。。。

機種変と言いつつ、あまりアドレスに執着がなかったので、新規0円で購入しました。
初めてこういう買い方をしたので、中身の移し方が分からず質問しました。

とりあえず、アドレスは赤外線で送れたのですが…
待ち受け画面・着うた・ゲームはどうやって移せばいいのでしょうか?
メモリーカードで移せるのかなと思ったのですが、旧ケータイはメモリースティック、新ケータイはマイクロSDなので無理ですよね。。
市販のケーブルとかで繋いで移せるのでしょうか?
もしくは、有料で買ったものは移せないのでしょうか??

ご回答よろしくお願いします。

• 質問者:不器用なんです。
  • 質問日時:2010-10-04 16:08:55
  • 0

並び替え:

自分の知る限り、移すことは不可能です。
元の携帯がSDカードに対応していないから、というのもそうですし
有料で買ったもの(着うたなど)は大抵データが著作権で保護されていて
他の携帯へコピーすることが出来ないようになっています。
自分もそれに困ってしまい、古いデータを保持する為に
今まで使用していた全ての携帯電話の電池残量チェックを毎日しています。
同じデータを新しい携帯で使いたいのであれば、またDLし直すしか無いと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうなのですかぁ。。
ご回答ありがとうございます。

この件で書いた旧ケータイの前の時はメモリーカードの類がまだケータイに入っていない時だったので、その時は何の手段もないだろうと思い、同じものを再度料金を払いダウンロードしたのですが…毎回毎回、何だかバカらしいですよね(涙)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る