すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 雑誌

質問

終了

セブンイレブンで配布している「森の戦士ボノロン」というフリーペーパーについて教えてください。
毎月発行されていたようですが、ここ数ヶ月お店で見かけませんでした。
偶然私のいくお店で見かけなかっただけなのか、発行が停止されていたのかわか方いますか?
また、子供に読み聞かせるために持ち帰っていたのですが、子供に破かれてしまった物もあるので、バックナンバーが手に入らないかと思っています。
ここ数ヶ月間も発行されていたのかと、バックナンバーが手に入るかわかる方いましたら教えてください。

  • 質問者:ゴン
  • 質問日時:2008-10-29 16:20:39
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました

10月15日に発行されてるようです。
次回は12月15日頃の発行予定だそうです。
http://www.sevenbank.co.jp/site/bonolon.html

バックナンバーについては書かれていませんね。
(数量限定と書かれていますし)

公式サイトで読み聞かせ絵本が見れるようです。
http://anime.goo.ne.jp/polamelu/pc/index.html

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「森の戦士ボノロン」は、偶数月の中旬~下旬にかけて配布されています。
以前は20日過ぎだったのですが、最近はもう少し早いです。
店舗によっては配り方も違うようです。
お店のフリーペーパーの棚にあるだけ並べて、なくなったらお終いというお店の他、
カウンターの中にしまって、聞かれたら出すお店もあります。
とりあえず、こまめにバックナンバーを確認してみてはどうでしょう?
何号も前のものがどうしても手に入らない場合は、ネットオークションを利用するのも
1つの方法です。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先日初めてセブンイレブンで見かけてもらってきました。
10月号と書いてあります。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの子もボノロン大好きです。昨年の夏からもらっています。
しかし8月号だけもらいそびれて、何軒かセブンイレブンを回って聞いたら
バックナンバーを何冊か取っておいてくれていたお店があって、
親切なパートのおばさんにいただくことができました。
(そして持っていなかった古いものも♪)
近くに何軒かセブンイレブンがあれば、店にとっておいてないか
聞いてみてはいかがでしょう?
デニーズにもあるのであればデニーズで聞いてもいいかもしれませんね。
最近のでしたらとっておいてあるお店があるかもしれませんね。
手に入るとよいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10月15日に配布されているようですよ。
http://anime.goo.ne.jp/polamelu/pc/
私も大すきでよく手にとっています。
ネットでも閲覧できるので どうぞ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2週間ほど前、デニーズに子供と食事に行ったら
店員さんが、子供に持ってきてくれました。
それまで、このフリーペーパーのことを全く知らなかったのですが、
この質問を見つけて、詳しく見てみますと
私がもらった冊子は、10月号になっていて、
その中に、
「8月号をみて、手作りしてみました」というおたよりがありましたので、
発行はされていたようです。

フリーペーパーの名前は、「親と子を結ぶコミュニケーションマガジン ポメラル」となっており、
そのメインで、「森の戦士ボノロン」となっているようです。

バックナンバーのことはわからなくて、申し訳ないですが、
冊子に、「ポメラル公式サイト」のアドレスが載っていましたので、
貼っておきますね。
http://anime.goo.ne.jp/polamelu/

ちなみに、次回は12月15日発行となっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る