すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

マクロスFが好きだった・好きな方に質問です。
同じく見ていた知人の間でも意見が割れるのですが、
ランカ派ですか? シェリル派ですか?
(アルトとくっつくキャラ前提質問なので、その他女性キャラは不可で)

また、一番好きな歌があれば教えて下さい♪
私は携帯の着信にマクロスFのあの歌…をしてますv

(名前ネタ分かる人はいるかな?w)

  • 質問者:マクロス○×△
  • 質問日時:2008-10-29 16:55:08
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます!
最初シェリル派ばかりだったので、やはり皆シェリル派なの??と思っていたら、
ちゃんとランカ派もいらっしゃって良かったです♪
ちなみに私はランカ派です。
最初は中島さんの舌足らずな喋り方がうーんと気になりつつも、OPイメージで主役風な感じだったのでこのコがヒロインなのかなとそこから入ったのですが…。
シェリルもいいんですが、アルトとくっつくとなるとランカが可愛いので好きだなと思ってます。
ラジオの影響もあるかも知れませんが^^;
ちなみに、携帯着信に使うほど、星間飛行好きです。
シェリルとランカが2人で歌う「What 'bout My Star」も好きです♪

好きな気持ちは同じなので、この中からベストを選ぶのはできないのでベストなしにしたいと思います^^

並び替え:

自分はランカですかね~。個人的にもあのキャラが結構好きなんで。

歌はトライアングラーのランカとシェリルが一緒に歌ってるやつが好きです。サビの歌詞がかなり好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいっすね!

最初、シェリルの方は何この女って感じだったので、二択なら、素直なランカの方ですが、
ヴァジュラ擁護とか始まった辺りでランカのその変わり方ってねくね?とか思って、
逆にシェリルの病状とか考えると・・・って

でも、基本俺はツンデレは大嫌いなのでニ択なら、ランカなのかな。

歌は「星間飛行」
「みんな抱きしめて! 銀河の!! はちぇまれぇ!」(WWW

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランカ派が少ない!(;-;)

わたしはランカ派です。
ランカはアルトくんと出会うことで成長(?)したから。
アルトくんの言葉があったからこそのランカです♪

シェリルとアルトは演技者としての同志っていう気がします。

  • 回答者:ash (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シェリル派です。

ランカは回りから沢山愛を貰っていたけど、
シェリルって愛してくれる人が回りに誰もいなかったので
彼女は愛されて幸せになって欲しいです。

ランカは一話から微妙に絵と声優さんに違和感があったのであまり好きになれませんでした・・・。

好きな歌はダイアモンドクレバスです。
ライオンも好きですね。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シェリル派です。第1話と初期はランカ派でしたが、なんかランカが野暮ったくなってきたのでシェリル派になりました。歌唱力も格段にシェリルのほうが上です。それは声優さんの能力もありますが・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シェリル派です。
最後生きててくれたことに安心しました。
監督が情が移ったとコメントしてたのに笑いました。

歌は「ノーザンクロス」が好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シェリルですね。
ランカには歌があります!(てシェリルにもありますけど)
なんとなく、歌に関してはランカの方が大成していきそうな。
ランカはアルトがいなくても平気なんじゃないかと思えます。

歌はアイモがやっぱり一番すきかな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランカもシェリルも好きだけど、アルトと・・・ならシェリルかな

歌はどの曲も好きですが、特に好きなのは
ランカ「にんじーん♪」シェリル「インフィニティ」 です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シェリル派です。
あのツンデレ感じがいいのと、後半になるにつれて女の部分が見れたのはよかったです。

好きな歌は「What 'bout My Star」です。

ランカはかわいいけど、まだまだ子供ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シェリル派です。
後半になってどんどんシェリル派になりました~!
シンデレラではなく、這い上がってきた子の強さと健気さにキュンときました!
女の子はシェリル派が多いイメージ。
そして私も女です。


1番好きなのはダイヤモンドクレバスです。
娘フロ娘トラ買おうかな~ともっかな悩み中。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シェリル派ですね~
ツンデレが好きだからってのがありますが。

一番好きなのは、What 'bout My Starかな。
アイモも好きだけど。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランカ派だったんですが、後半になるとシェリル派になってました。
一番好きな歌は、まさか、最後にあの歌が流れるかと思った、「愛・おぼえていますか」ですね。あそこで出すなんて、最高の演出だったと思います。
それが駄目なら、名前忘れましたけど、2期目のOPが良かったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然シェリルです。
あんな女性に惚れない分無いです。
ランカはまだ子供

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シェリルですね~。

ツンデレなのがいいです。
歌は「射手座☆午後9時Don’t be late」
が好きです。
特に一緒の戦闘シーンが好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはシェリル派です!
最初は、「我侭な女王さま」かな・・・と思っていましたが、生い立ちがすごく
可哀相で、自分の力で必死で生きてきたのが分かってきますよね・・・。
あと病気で苦しみながら、アルトの前で気丈に振舞うところが健気でした。

アルトも死んだ母親とシェリルをダブらせるシーンがありましたよね・・・
ラストは、どちらを選ぶか分からない終わり方でしたが・・・・・自分としては
シェリルと結ばれてほしいと思いました!ランカちゃんには、守ってくれる
お兄さんがいるので・・・・^^
好きな曲は、「ニンジーン」「ダイアモンド クレバス」がすきです❤

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は歌が好きなのでシェリル派です。
一番好きな歌は・・・「ノーザンクロス」か「ダイヤモンドクレパス」で悩みますね^^:

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シェリル・ノームです  メッチャ好き  ってか モロに好み。

ダイヤモンドクレバスが最高ですね。

  • 回答者:ミンメイ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る