すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

スーパーの缶コーヒーは安いので、コンビ二や自販機で買うのがバカバカしくなりますよね。ちなみに40円程度のノーブランドの缶コーヒーと80円程度のジョージアなどの缶コーヒー、皆さんはどちらを購入されますか?また、缶コーヒー買わない人はいらっしゃいますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-29 17:43:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとさんでした。

買わないっす。
真に申し訳ありませんが、金を払って飲む物はありません。水道水のみ。1杯に何十円も払う気になりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

個人的には量の多いほうですが、40円と80円だったら安いほうを選ぶと思います。貧乏舌なもので・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーとかホームセンターで買いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノーブランドのほうがより「何が入ってるかわからない」ので、
大手メーカーのものを買います。でもジョージアは嫌いなので買いません。
ボスとかワンダとかにします。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーで買うなら安いほうです。
コンビニや高速のSAなら120円で買いますが、たしかにスーパで80から100円くらいの
ブランド品って買ったことないですね。
缶コーヒーが必要なのは、車や出先でコーヒーが必要になった場合のみで、家や会社で
は900mlペットかインスタントコーヒーにしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

値段でプライベート商品やノーブランドの珈琲を選びます
やはり財布にエコが1番です
せこいかもしれませんが・・・・・・

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーはよく飲んでいますが、職場や自宅でインスタントコーヒーの瓶を買っているので、自販機ではほとんど買いません。コンビニでは、もっぱらお酒や牛乳を買います。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私だったら40円のコーヒーで十分ですね。
味なんてそれほど変わらないですし。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

缶の見た目にもよりますが、40円を選択します。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外出先では自販機でたまに買いますが、基本は近くのリカーショップで箱買いをしています。

BOSSやレインボーマウンテン、ワンダ等のブランド品でも40円/1本程度である時はそれを。
無い時はノーブランドの30円/1本程度のものをよく買っています。
ノーブランドの物は薄くてとても美味しいとは言えませんが…(汗)

  • 回答者:かい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は買わないのですが、家族が買ってきます。
箱入りで1本当たり38円だったそうです。(ノーブランドです)
大丈夫か心配です・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニで買い物する人と、スーパーで買い物する人の違いと同じでは?

その時の状況で利用を変える時も・・・


私は、特別な別ルートで・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

選ぶとしたら40円の安いほうです。

私はほとんど缶コーヒーは買いません。
インスタントコーヒーを飲んでます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノーブランドでも、日本で作られているものなら、
40円のを買います。

ただ、外国で作られているのなら、
前に、口に合わなかった事があり、買いません。

ジョージアでも、自動販売機に比べたら、
40円安いのでお得ですよね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

缶コーヒーは馬鹿馬鹿しくって買えませんねえ。。。
メーカーの方には申し訳ないですが、あのまずさであの値段はないでしょう。
1ドル100円を割る時代に、120円とか150円って、ありえないですよ。スーパーの値段でもまだ納得できません。自分で入れたほうがよっぽど美味しいですしね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

缶コーヒーはほとんど買いません。
コーヒーはいつも豆で、一日三杯は
飲んでいますので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なぜか缶コーヒーは買わないです。嫌いな訳ではなく、どちらかと言うと多くの場合家でインスタント飲んでますね。
最近の缶コーヒーはうまいです。数十年前のは脱脂粉乳多め、砂糖多めという印象があります。そんなで、きっと缶は買わなくなったと思います。私はダイエットコーラ派なんですが、自販機では高いので絶対買いません。運賃かけても安く上がるPBのコーラを愛飲してます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

缶コーヒーは殆ど買ったことがありませんが、買うとしたらジョージアなどを買うと思います。
ペットボトルのジュースなんかも、自販機は150円、スーパーは100円とかで
売ってますよね。やっぱり安い方が良いですが、信頼のあるメーカーがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前はドンキとかで安く買ってましたけど
ノーブランドでも充分なので今はそれです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週に1日、日曜日にBOSSとかワンダとか、レインボーマウンテン、ファイアとかが近所のスーパーで、箱売りしていて、1ケース30本が1500円程度で買えるんです。
それが買える時は箱でかっています。買えなければノンブランドですねー。

冬でもキンキンに冷やして飲むのが好きですね。自販機は、よほどでない限り買わないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

缶コーヒー買いません。
ポットに、インスタントコーヒーを詰めて持ち歩いてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口に合えばノーブランドでも問題ありません。
うちの実家は農業なので義父は畑に持っていく缶コーヒ箱で買っています。
ブランドはサンガリアです。
義父(甘い系が好き)は、UCCでは甘すぎるみたいで、逆にワンダとかのコマーシャルでやっているやつは少し苦いと言います。
その中間に上記の物があるため好んでそれを飲んでいます。
それの価格は一箱 1000円です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40円の缶コーヒーを買っています。
味も十分おいしいです。

  • 回答者:respondent (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

80円のジョージアを買っていますね。確かに安いにこしたことはありませんが、ブランド力で買っていますね。ジョージアはキャンペーンもやっているので。

さすがに120円の自動販売機では買いませんね。

  • 回答者:たか (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーは苦手なので買いませんが、
コーヒー以外と言うことで考えれば、
メーカー品とセブンプレミアムなどの品と使いわけてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は缶コーヒーを買いません。高いし・・・おいしく感じたことがないからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

缶コーヒー買いません。
激安で3本100円ですが、甘いので買いません。
インスタントやレギュラーコーヒーを家で飲みます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

缶コーヒーは買いません。
どうしても飲みたくなったら、ブラックですね。
甘すぎて…

缶コーヒー以外ならお茶系やミネラルウォーターはスーパーで買ってますよ。
ただ、出かける予定がある時位ですが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイスコーヒーなら牛乳パックでスーパーで90円で売っていますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノーブランドのものは美味しいかどうかわからないので買うのは控えますね
仕事場で自動販売機があり、良心的な金額になってるのでそこでBOSSをよく飲みます。
缶コーヒーというとUCCが好きですが最近あまり見かけないので悲しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

缶コーヒーは買いません。
おいしいと思えないので・・・。
カップタイプ(マウントレーニアとか)のコーヒーはたまに買います。

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

缶コーヒーは買いません。
インスタントコーヒーを買って飲んでます。そのほうが安いから。こちらにはディスカウントストアはありませんし。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

缶コーヒーは買いません。
コーヒーは好きですが、缶コーヒーはおいしいと思った事がないので高くても安くても買いません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は食に不安が多いので
ジョージアなどの有名どころを買うようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近くのディスカウントストアに売っているノンブランドの49円コーヒーを買っています。
正直 所詮は缶ですので 味に違いはそこまで無いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

缶コーヒー、以前は1日1~2本必ず買っていましたが、今は買っても月に1回未満です。

どんなに安い缶コーヒーでも、家で淹れたコーヒーと比べたら高いんですよね・・・。
缶コーヒーを買うのをやめたら、出費がグンと減りましたよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノーブランドの缶コーヒーですね。
近所では自動販売機でも80円で買えますので、スーパーで買うのを忘れたら自動販売機に行きます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノーブランドのものは
ひたすら甘いか、ひたすら薄いという印象しか受けない味なので
滅多に買いません。

基本的にはブランド微糖コーヒーを
激安スーパーで買いだめが多いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーなどの、ノーブランドのコーヒーを箱で
買います。
それをたまに職場などに持っていきます。

美味しければ銘柄はこだわりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまにノーブランドの物も買いますが
近くで買い物を済ませてしまうので
スーパーや自販機で買ってしまいますね

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲みたい時に変えるのが自販機なのでどうしてもこれで買ってしましますね。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディスカウント ショップで38円くらいのが ありますよね。自販機で買うのがバカバカしくなります。 仕事が 自営業(飲食)なので、よく買いますが、自分は インスタント コーヒーを飲んでます。 安く仕入れて 安く売ったほうが、皆さんに 喜んでもらえます!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

缶コーヒーは殆ど買いませんがたまに出先でブラックを買います。
40円くらいのは魅力的な値段ですけど甘いので買いません。
なので自販機使います。確かに高いですよね。
マクドナルドまで行ったら同じくらいの値段で美味しいのが飲めるのに。

  • 回答者:Sooda!さん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

迷わず前者を購入しますが、近所のディスカウントスーパーだとジョージアでも人気がない種類なのか39円で売られてるのがありました。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔ならノーブランド買いますが、最近はメラミン問題が怖くて買えません。
大手も最近は心配ですが・・・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノーブランドのは安くても買いません。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうせ買うのであれば缶ではなくて紙パックで500ml入りのものを
100円で購入します。
そのほうがたっぷり飲めてお得です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は缶コーヒーを買いません。
もし買うとするならば・・・ノーブランドの見栄えがよかったらそっち、
あまりにも安っぽかったらジョージアなどのブランドにします。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジョージアのほうを買います。
こだわってはいないほうだと思うんですが、
前にノーブランドを買ってあまり美味しくないなって思ったからです。
よく飲むのは ネスレ系列かファイア系列ですがワンダとジョージアは
新製品が出てたら買ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

缶コーヒであれば、自販機より安いので名前の知っているコーヒを選びますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前者ですね。

ジョージアはおいしくないのでもともと飲みませんが、
どっちにしろディスカウントストアで安くておいしいものを探すのがすきなので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る