すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今度、ディズニーランドに初めて行きます。
チケットは事前に購入したほうが良いのでしょうか?ネットで購入できますか?
ファストパスの事前購入はできますか?システムがわからないのですが小さい子供がいるので長時間並ぶのは耐えられるか心配です。4歳児なのですが。
スプラッシュマウンテンは平均どのくらい待つのでしょうか?ランドのポップコーンのキャラクターの容器はどんな種類があるのでしょうか?詳しい方、情報をお寄せください。とっても楽しみにしています。夢の世界なのでしょうね。テレビでしかみたことがありまえん。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-29 20:55:32
  • 1

並び替え:

チケットにせよファストパスのことにせよなんにせよ
初心者向けのファンページがたくさんありますので、見たほうがいいですよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつ行くかによります。平日はすいてますが、土日、祝日等の前後など連休になる時は混んでいます。前もってチケットを購入しておけばチケットを買うのに並ばずに、すぐに入園できるので楽かも。ディズニーストアやJRの駅などチケットは購入できます。
ファストパスは、アトラクションの近くにファストパス専用のところがあり、チケットを入れるとでてきます。
ポップコーンの容器の種類もたくさんあります。一時期、種類の違う容器を集めるのにはまりました。最近は行ってないので、何種類あるかまでは分かりませんが、絵柄や形が色々あるので、探してみてください。キャストの人に聞くと親切にどこに何があるか教えてくれますよ。

ぜひ楽しんできてくださいね★

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めてだとドキドキ不安ですよね?
キャストをされている方が答えてくださっているので、心強いですね。
私は甥っ子が3才になった時に初めて連れて行きました。とにかく、待ち時間の対策をされていかれた方がいいと思います。やはり小さな子供に1時間立って待っている、というのはツライです。(ベビーカーで並ぶことはできません) 
私と甥っ子はあっち向いてホイとか簡単なゲームをして時間をつぶしました。それは大きくなっても同じです。周りではDSなどで時間をつぶしている子供も見かけますが、なんだか残念な気もします。

ポップコーンは容器もいろいろ、味もいろいろです。甥っ子はキャラメル味より塩味が好きなので、キャストの方に聞いて探しましたよ。

引っ込み思案だった甥っ子ですが、ランドでキャラクターに「一緒に写真を撮ってください」とお願いしたり、キャストの方に「どこにありますか?」と聞いたりするのを全部させました。
必ずきちんと対応してくださるので、甥っ子には良い経験になり、、その後もずいぶん自分で色々できるようになるきっかけになりました。

何度行っても楽しい♪と思わせてくれる環境が整っています。後は自分がどう楽しむかですから、是非お子さんと一緒に質問者さんも楽しんでください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パークでキャストをしています(*^_^*)
◆パスポートについて・・・ネットでもコンビニでも購入できますよ☆
ディズニーストアが近くにあればディズニーストアでも購入できます。

◆ファストパスについて・・・ファストパスの事前購入は、残念ながら出来ません。
あとファストパスは何個も連続してとることが出来ません。
例えば、ビックサンダーマウンテンを取って、すぐにハニーハントのパスを取ることは不可です。
最初のファストパスとてってから、2時間すると次のパスが取れるようになります。

◆ポップコーンバケツについて・・・ポップコーンを販売している場所によって、容器の柄も違います。一通り回って見て、気に入ったのを購入されるといですよ☆
行く時期にもよりますが・・・クリスマスイベントも始まりますので、始まっていればクリスマス用のバケツがあります。

◆待ち時間・・・行かれる時期や、天候にもよりますが、11月だと1時間以内で乗れると思います。最大1時間で見ていたほうがいいかも知れません。パレードの時間帯に行くと比較的空いています。

また、配布日などにもよって混雑がかなり違います。事前にオフィシャルでお調べ下さい。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/index.html
休止中のアトラクションもあるので見ておくといいと思います。

質問に関係ないですが・・・
ここ数日、朝晩は寒い日が続いています。日中晴れていても、夜はかなり冷ます。
カイロはもちろん、かなり暖かい服装だといいですよ☆防寒具は必需品です。
楽しい素敵な時間をお過ごしください(*^_^*)

  • 回答者:キャストです (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは3歳で初ディズニーでしたが、全ての乗り物で並んでいる時「まだあ?もう乗る!次ぎ乗る!」終ったら終ったで「もう一回乗る!」と大騒ぎでした・・・。
でもすごく楽しかったみたいで、未だにTV等で流れると「あれ乗ったね!」「また行こうね!」と話しています。
4歳でしたらある程度聞き分けが効くでしょうから、事前にDVDや絵本で予習させて、「とっても楽しいところに行くんだよ。でもちゃんと順番を守って並ばないと乗れないんだよ。」と言い聞かせておくと良いと思います。
各アトラクションに並ぶ前にトイレの確認もしておいた方が良いですよ。
開園時間ぴったりに行くのでしたら、事前にチケットがあっても入場時は多少並ぶと思います。(平日でも)
公式サイトで事前に地図を印刷できますので、頭に入れておくと、当日無駄な動きが少なくて疲れないでしょう。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/mapdownload/index.html
お目当てのアトラクションが当日動いていなくてがっかり、という事にならない様、こちらも公式サイトでメンテナンスの予定などを把握しておくと良いです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/stop.html#land
先の方も仰っていますが、バズとプーさんは比較的小さなお子さんでも楽しめるアトラクションだけあってかなり混みますので、少なくともどちらか1つはファストパスをとられた方が良いでしょう。
ご希望のスプラッシュマウンテンを含む、ビッグサンダー、スペース3大マウンテンもどれも人気がありますが、夜になってくると比較的空いている傾向にあるので、こちらは後からファストパス、もしくは並んで乗ると良いでしょう。
初めてでしたらパレードや花火も楽しみたいでしょうから、次に乗りたいアトラクションの近くに陣取って、終ってからすぐに並ぶと良いと思います。
とにかく広い&混んでいるところですので、到底1日で廻りきるのは不可能です。
ここだけは!というポイントを抑えて無理せず余裕を持った計画を立てて下さい。
このサイトでもディズニー関連の質問をよく見かけます。
検索してみると有効な情報が拾えるかもしれません。
楽しんできてくださいね!

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでもないですよ。わたしは会社の労働組合のチケット安くなる会員権をもっているので、当日買いますが、少し並ぶだけです。私はスプラッシュウマウンテン5分並びました。その後風邪をひいてしまいましたのでもう2度と乗りませんが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

11月の平日なら当日購入でも問題ないです。

ファストパスは購入するシステムはありません
ただで取れます。制限はありますが・・・

ポップコーンはバケツもそうですが、場所により味が違います。
カレー味をバケツに入れると、においがなかなか消えません

早朝入園ゲートに並ばれるなら、ランチショーかディナーショーを
取ったらどうでしょうか なかなか取れませんが、面白いですよ~

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何曜日に行くのですか
平日と休日で 込み具合が違います。
チケットは コンビニで売ってるよ・・
ファストパスは 入場してから 乗りたい乗り物の近くに発券機があるから
チケットをいれてパスを取って下さい。
一枚取ったら 乗り終わるまで次のパスは取れないよ・・・

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事前に買っといた方が多少なりとも安いし入場しやすいと・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チケットは私学共済で割引が使えるのでしたら窓口のほうがいいと思います。たいてい事前購入が多いので(緑の窓口でも確か購入可。)、当日そこまで並ばないかと。ただ早めにパーク入りたいのでしたら、前に並ばないといけないので事前購入のほうがいいです。日によりますが今頃はハロウィンのイベント真っ最中ですし混雑が予想されますので(開園の瞬間皆走り出す)。私が行くときは窓口、シーとランドどっちも行く場合はミラコスタで買います。空いているので!宿泊客でなくとも買えたような気はするのですが…

キャラ容器は結構あります。(折りたたみ式って今あるのかなあ?昔ありました。もって帰るのに便利。)今ならハロウィンものもあるのでは?

この時期こっちは夕方寒いですので、海風ですし寒さ対策には気をつけてください♪

注)ファストパスを取るか実際に乗り物に並ぶかで時間の使い方が変わります。最初に走っていくメンバーは大抵ファストパスを先にとると思いますが、乗り物に乗ってしまったほうが良い場合もあります。あと、アトラクションとファストパスの列を間違えないように注意してください。笑!

追記…もしお誕生日の方がいらっしゃるなら証明できるものがあればアトラクション(私が見たのはコーヒーカップ)のお姉さんとかに見せるとその場にいる皆でお祝いしてくれてカードだったかシールだったかがもらえると思います。今もやってるんじゃないかなあ?昔はお掃除の方に声をかけると子どもはシールがもらえたんですよ…去年あたりに終わってしまったらしいですが^^;初めてでしたら色々歩いて疲れるかもしれないけど、わくわくの方が勝るでしょう!絶対に楽しいと思いますよ^^!私は同じくらいの年のときミッキー見て泣いたけど。笑

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めてですか、楽しみですね^^
まず、チケットは事前に用意した方が間違いないです。
ネットでも購入出来ますし、ディズニーストアでも購入可能です。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/index.html
http://www.disneystore.co.jp/shop/
ファストパスは、購入するものではなく分予約制度のようなものです。
これをうまく利用すると一日を有意義に使えます。
ファストパスは1人いればいいので、代表者が全員のパスポートを持って発券して、
残りの人が次に行きたいアトラクションに並ぶのがおすすめです。
最初のファストパスはプーさんのハニーハントかバズライトイヤーを
おすすめします。
とにかく並ぶアトラクションなので、ファストパスが切れるのも早いです。
スプラッシュは、連休の中日に行ったとき90分待ちでした。
スプラッシュなら2回目の発券で充分だと思いますよ。
(2回目、3回目の発券時間は、ファストパスのチケットに記載されてます。)
ポップコーンのキャラクターはシーズン毎に変わるので答えるのがちょっと難しいです。
9月に行った時はスティッチのバスケットを買いました。

楽しんできてくださいね!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オンラインチケット購入があるので事前に購入したほうがいいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オンラインチケット購入があるので事前に購入したほうがいいですよ。
でないとすごく並ぶことにもなりますしファストパスをとるのにも並ぶ時間が増えてしまいます。

ファストパスはユニバーサルスタジオのように買うものではなく
並んでとる形式で利用したいアトラクションの前にあるファストパス発券機にパスポートを差し込むと「ファストパス・チケット」がでてきますよ
チケットには指定時間が明記されているので、その時間内に戻ってきてファストパス・エントランスから乗ります。
全ての乗り物で取れるわけではなく
ビッグサンダー・マウンテン/ スプラッシュ・マウンテン/ プーさんのハニーハント/ミクロアドベンチャー!/ スペース・マウンテン/ バズ・ライトイヤーのアストロブラスター/ホーンテッドマンションになります

スプラッシュマウンテンも人気なので並ぶことになると思いますが時間はその日の入場者数にもより、アトラクションのとこまでいくと何分街というのがあるのでそれを参考にしてください。
だいたい少し早めに乗れますよ。


ポップコーンの容器の種類も沢山あり、どれもかわいくて悩みますが
入場したときなどのパンフにのってるのでランドの人にどこにいっているか聞くのがいいですよ 。持っている人がたくさんいるのでそれを見てもいいと思います。
最近は残念ながらいっていないのでどんな柄があるかお伝えできないのが残念ですが可愛いのをゲットしてくださいね♪

夢の国なので楽しいですしキャスト(ディズニーランドの人)もみんな親切だしなんにでも答えてくれます。
ディズニーランドは海の傍にあるのでいく日程によってはすこし寒く感じることもあるかもしれないので羽織れるものをもていくといいとおもいますよ。

楽しい思い出を作ってきてくださいね♪

お子さんらいらっしゃるのなら此処を参考にしてみてはどうでしょうか
http://homepage3.nifty.com/carib7/tdl/

上手くまとめられなくてお返事が長くなってごめんなさい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る