すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

先日、がん検診の一種だと思うのですが、PET検診というものをテレビで見ました。
費用はいくらくらい掛かるのでしょうか?
ご存知の方がいれば教えてください。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-29 22:32:11
  • 0

並び替え:

保険外適用で
10万円程度です。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

10万弱かかりました。
出来上がりの写真を見ましたが、CTでは解りにくいガンが、よく見えていました。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10万円ぐらいとお医者さんが言ってました。
ただ万能ではないらしいですよ。
見つけにくいがんもあるそうです。
胃がんにはよくないと言っていたかな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病気でかかれば保険がきくため数万ですが、検診は病院で違いますが10万くらいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2年前通院中の病院で胸部撮影し、肺気腫と診断されその時にガンの疑いで紹介され大学病院でPET検診をしましたが保険でも2万円程掛りました、検診項目の内容で変わりますが10万円は必要です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PETは10万くらいすると思います

保険がきくケースが少ないんじゃないかな?
がんの再発疑いとかなら保険きくのかも?

PETで見つけやすい物と見つけにくい物があります。
だから万能な検査ではありません。
他の検査と組み合わせる事で威力を発揮します。

ちょっと前に韓国旅行とPET検診がパックになったのが
あったような・・・ テレビで見た気がする

  • 回答者:Sooda! くん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PETは癌の栄養吸収が旺盛なことを利用して検診する機械です。
放射線を当てたブドウ糖を注射するとそのブドウ糖が癌のところに
多く集まるので癌を見つけることができます。
ただし、PETですべての癌を見つけることができるかというと
そうではありませんのでCT・MRIや胃カメラなどを併用する必要が
あります。
PETは高価な機械ですので最低10万はします。
だいたいほかの検査も込みで15万~20万くらいです。

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もその番組見ました。
興味があり今日病院に行ったついでに聞いてみたら
CT検査と含めて11万円と言われました。
病院によって多少違いはあるらしいですが、この料金前後が多いそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10年先に問題になる癌の芽までわかるとかで数年前に受けました。
首から下の胴体部分の検査で10万円ほど費用がかかった覚えがあります。
全身やるのだったらCTと組み合わせするかだったと思います。
少し記憶が薄れた部分があり申し訳ありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実費負担で12万円かかったそうです。

  • 回答者:Tio (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PET検診は3万円くらいまででいけますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PETのある病院は限られてます
大体が10万前後だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PET検診を含む1泊2日の人間ドックで10万でした。
半年待ちで予約してようやくできました。
PETだけだったらパンフレットに3万円くらいと書いてあったと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スタンダードコース(¥126,000<税込>)と言う物を見つけました。
他にも、会員価格98000円とか、ありましたので、決して安くはないようです。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

祖父が先月受けました。

実費負担で10万円ほどでしたよ。

専用の薬剤があり、それが高いみたいでした。

  • 回答者:minwa (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院によるとは思いますが、
参考に
http://pet.minamitohoku.or.jp/pet_charge.html

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る