すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

パソコンのセキュリティーソフトは何を使ってますか?
何がおすすめですか?

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-29 23:15:12
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました、参考にさせていただきます。

ウィルスバスターです。
インターフェイスが比較的わかりやすくて気に入っていました。
が、OutlookExpress利用での迷惑メールの振り分けで毎日エラーが出て困ってます。
メール受信中に突然落ちて以後受信トレイがゴミの山になったりしますし、振り分けの指定アドレスも無視される始末で、結局全部見直すことになります。。
数年分先払いしており何年も使っているのですが、2007あたりからメール関係の機能の不具合が多発していて動作不安定です。
次回課金切れたら、多分他に乗り換えると思います。

• 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Avastのフリー版です。
軽いし検知能力は高いし、申し分ありません。

• 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AVGを使ってます。
無料でした。

• 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

ウィルスバスターを使ってます。
使いやすいですし、お薦めです。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

フリーのアバストです。

もう3年になります。

• 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

ウィルスバスターを使っています。
ノートンから乗り換えました。
今の方が気に入っています。
無料体験などで試されるといいですよ。

• 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

◎Norton Internet Security 2009を使っています。
シマンテックとのおつきあい?は、Norton Desktopを使うようになって、もう10年以上になると思います。その流れで、自然?にNorton Internet Securityを使うようになりました。
Norton 360に乗り換えましたが、使い勝手が悪く、2009に戻り?ました。

これから新たにセキュリティソフトを使い始めるとすると、パソコンに入っているものを使う事になるでしょうね・・・職場のパソコンには、Norton AntiVirusの企業版が入ってます。

◎おすすめするには、ご自分の周りにいらっしゃる方で、パソコンの操作について詳しい方が使われているソフトが良いかと思います。トラブルなどがあったときに、聴くことが出来ますので・・・(^^ゞ

この回答の満足度

私はウィルスバスターを使っております。 これしか使っておりません。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

もともとPCに入っていたノートンです。
まぁまぁ良いのでこのまま使います。

更新料がやや高いのかな?

• 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分は、金銭的な麺で、KingSoft のものを使っています。
他の方と同じく、「広告」さえ我慢すれば。

この回答の満足度

ソースネクストのウイルスセキュリティZEROと、フリーソフトのSpybot S&Dを併用しています。
動作が軽いのと、金銭負担が少ないのが魅力ですね。

この回答の満足度

NTTのセキュリティツールを使っています。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

以前はウィルスバスターを使っていたのですが
昨年から無料のキングソフトに切り替えました。
広告が時々右下に出ますが調子よく使えています。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

現在はウィルスバスター2008を使っています。
初めて購入したのがウィルスバスター2002で毎年アップグレードをしてきました。
2007年版は最悪の重さでしたが、2008年版は少し軽くなりました。2009年版はもう少し軽いと聞いていますが、初期不良が落ち着くまで様子見をしている状況です。

メジャーなのは、Trendmicro社、Symantec社、McAfee社で機能的には多分似通っていると思いますので好みの問題かなと思います。

現在使っているウィルスバスターは機能的には特に問題ないのですが、我が家には現在PCが4台あり、4台目には無料のAVGを使っています。
1本の契約で4台インストールできるソフトに乗り換えようかどうしようかを思案している最中です。

この回答の満足度

以前はノートン等も使用したことが有りますがPCとの相性があまり良くなく、5年ほど前にウイルスバスターに乗り換えました。
その後、PUG(モニターみたいなもの)に参加したので2016年まで10年間無料の恩恵にあずかっています。
カスペルスキーが評判が良いみたいですが、ウイルスバスターも2008から格段に軽快になり、2009でさらに改善されているので、今ではストレスは感じなくなりましたよ。

この回答の満足度

カスペルスキーの評判が良いですが、アマゾンで安かったので今年もノートンインターネットセキュリティ2008にしました。新バージョンが出る前だと安くなるみたいです(今は高い)。

• 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

無料のキングソフトを使っています。
その前はカスペルスキーを使っていましたが、軽くなって良くなりました。
パソコンの隅のほうに宣伝が出ますが、無料ですから仕方がないです。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

以前はMcAfeeを使ってましたが、現在は無料のAVGです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ずっと、ノートンを使っています。。。。。。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ソースネクストを使っています。軽くスキャンも早いし。
もう1台はフリーソフトavast!を使っています。優秀ですが、ファイヤーウォールは別のを入れています。avast!ではファイヤーウォールがないので。
他にもフリーソフトがありますが、プログラムが壊れリカバリーになって落ち着いたのが、avast!でした。
でも有料版がいいですよ。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

初めはパソコンに初めからあったのを使ってみたのですが重くて使いづらい。
で。
ソースネクストのウイルスセキュリティZEROを現在は使用してます。

この回答の満足度

カスペルスキーです。

有料ですが軽くて使いやすいです。

• 回答者:marine (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

ウイルスバスターを使ってますが重いのでおすすめしません。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

ウイルスバスターです。

最近一度買ったら更新料なしというソフト「zero」だったと思いますが
評判がよければ、換えたいです。

• 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

ウィルスバスターを使用しています。
充分満足していますが、
新しい種類が増えているので更新時には見直しを行おうと思っています。
ノートン、ウイルスバスター、マカフィーの3種類はずっと使われ続けているソフトなので
どれを選ばれても満足できると思います。

• 回答者:無知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

ウィルスセキュリティZEROです。
ノートンから切り替えました。
ZEROでも十分いけます。

この回答の満足度

Windows XP は、Mcafee でしたが 
Windows Vista は、最新版ウイルスバスター2009年版を
購入使用しています。
サポート対策もあり、安心、しかも軽快です。

この回答の満足度

私はノートン使ってますね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

ウイルスバスター2009です。
重いし気に入らない点はありますが、ノートンよりずっとましなのでこれを使っています。
おすすめは出来ないですが、トレンドマイクロはウイルス情報が早いのでパターンファイルにすぐ反映されます。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

AVGとSpybotです。
これでいまのところ充分です。

この回答の満足度

ウィルスバスターを使っています。
以前はノートンを使っていたのですが、
接続しているeoで、3台まで月額料金が同じというのが出たので、
有効期限が切れたのを機に乗り換えました。
月々の支払いで更新のためのソフト購入の必要もなく、
なかなか使い勝手が良いので気に入っています。

• 回答者:y_hime (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

私もウイルスバスター2008を使っています。
それはこのPCを買った時に入っていたからです。
それでそのまま無料のお試しでやっていました。
PCとの相性もあるようですが..ノートンもいいでしたが.今はそれでやっています。
多少重いようですが。

• 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

セキュリティーソフトはシマンテック ノートンです。
お奨めはやはり過去現在未来 ノートンです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

ウィルスセキュリティZERO(ファイアーウォール機能のみ)とAVGアンチウィルス使ってます。
ウィルスセキュリティは更新料無料、AVGはフリーソフトです。金かからないのが一番。
あと、SpybotとAD-Awareもたまにチェックさせます。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

アンチウイルス  avast bitdifender(非常駐)
ファイアウォール Zonealaram
アンチスパイ   Spybot SpywareBlaster SUPERAntiSpywar
サンドボックス  Sandboxy
HIPS processGurard
と言った構成です。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

ウイルスキラーの北斗の拳を使っています

たまにアターーーーとか声がしてケンシロウ達が検索してくれてるらしいです

面白くて気に入ってるのですが

一度機能しなくなって、テクニカルサポートに電話した事があるのですが

何もわからないアルバイトの様な人たちが多く解決までにまる2日程かかりました・・・

フリーダイヤルではなかったのでかなり痛いです

• 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

マカフィーを使用してます。
電気店の定員さんに進められて決めましたが、
使い勝手が良く、満足してます。

• 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

ノートン・インターネットセキュリティです。
画面の右下に出るウイルス通知や電子メールの除外など
すぐ感知して教えてくれます。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

ウィルスバスターしか使ったことがないです。
毎年更新してかなり長期間使用しています。

• 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

マカフィーのトータルプロテクションです。
いろんな製品を使って様々なトラブルを経験した後、これに落ち着きました。
とても作りが良いと思います。他のは使う気がしません。

• 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

ノートンを1年契約で使っています。
ウィルスバスターかノートンでしょう。

• 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

NTTのセキュリティツールです。
たまに、数社のオンラインセキュリティチェックもします。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

シマンテック、ノートンです。
以前Webサイト上で、新ウイルスの定義ファイルの対応が早かった。

あと、マイクロソフトアップデートも重要です。

この回答の満足度

ウイルスバスターです。
私はこれしか使ったことがないですが、快適です。
1か月の体験版(無料)がありますので、こちらで試してみると使いかってがわかりますよ。

• 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

@niftyが提供しているセキュリティーソフトです、昔は使いにくかったのでやめようと思いましたが最近改良されたようで使いやすく軽くなりました。

• 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

F-Secureです。
重くて最悪だけれど、、、

まだ有効期限内だったソースネクストのセキュリティZEROがおかしくなったので仕方なく使ってます。
ソースネクストには問い合わせをしましたが、解決策が見つからないようで結局は何度も再インストールを進められ、結局こちらが疲れてしまい止めました。

• 回答者:かdo (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

ノートンをやめウイルスバスターにしました。

ウイルスバスターは、定義ファイル更新の為の金額で
バージョンアップ込みでしたから、乗り換えました。

フリーのものは、いろんなことで不安だったので・・・

• 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

マカフィーの製品がいいかと思います。
セキュリティーソフトを入れるとパソコンの動作が遅くなりますが、
他と比べて速度の低下加減が低いと思います。

• 回答者:K (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

ウィルスバスターです。

光ネットに申し込んだ時に、NTTからウィルスソフトサービスががセットでついてきました。

• 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

フリーのAVGです
軽いしなにより無料なんで。

• 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

キングソフト(無料版)を使ってます。
お薦めは、キングソフト(無料版)です。
商品版と違って、広告が出るだけです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

フリーソフトの アバスト を使っています。

• 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

Norton Internet Security 2009

• 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る