すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

ウイルスバスター2010使用者です。そろそろフリーセキュリティにしようかと思います。

計画としてはキングソフト一本でいくか、AVG+ZoneAlarm+SpybotS&Dのおちらかにしようかなと思っています。

キングソフト一本だと毎回広告が出てくるので厄介だなと思います。しかし一個で済むの楽です。

AVG+ZoneAlarm+SpybotS&Dだと3個いれるので面倒です。でも広告はないので楽です。

どっちがいいのでしょう?またこれ以外の組み合わせがあれば教えてください。

ネットサーフィンなどはかなりヘビーユーザーなので危険なページを踏んでしまってびっくりすることもしょっちゅあります。フリーセキュリティで大丈夫かな、という不安はすごくあります。

  • 質問者:有償ソフトは高いです
  • 質問日時:2009-10-13 09:45:24
  • 0

キングソフトは検出率の面で評判が悪いので、
私はavast!を使っています。
(しかもちゃんと検出されたことが・・・orz)

これなら広告も出ないし、どこかのサイトではノートン並とか・・・

avast!の組み合わせに関しては
http://www.iso-g.com/modules/xfsection/article.php?articleid=2#web-shield
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1017465760
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1858215.html
を参考にするといいと思います。

  • 回答者:prar (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

AVGを使っていますが、感染したことはありません。

  • 回答者:みあ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウイルスバスター以前使っていました。
高いし重いですよね。
今はavast! Home Editionです。
今のところ何の問題もないです。

  • 回答者:高い高い。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、AVGです。今のところもんだいないです。

  • 回答者:f (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る