すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

SUICAもしくはPASMO(パスモ)にクレジットカードからチャージができる方法ってありませんか?
EDYにはパソリを使って、クレカを登録し、チャージすることができますが、
SUICAも同じような仕組みでチャージをしたいんです。無理でしょうか?

※スイカもしくはパスモ付きのクレカの購入は検討していません。
※モバイルは避けたいです。不安があります。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-30 05:55:28
  • 0

並び替え:

Viewカードはお持ちでしょうか?
SuicaならViewカードからのチャージは可能です。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんがお答えのように,Suicaにクレジットカードからチャージするには,ビューカードを使うしかありませんね。
ちなみにビューカードからSuicaチャージを行うと,1.5%と高いポイント還元を受けられます。しかもそのポイントでSuicaにチャージできます。私は実質年会費無料のビックカメラビューカードを使っています。

以前は,JR西日本のICOCAエリアでSuicaのクレジットカード(ビューカード以外もOK)によるチャージができたのですが,今はSMART ICOCAしかダメなようですね。

どうしても他のクレジットカードからチャージしたいのでしたら,モバイルSuicaということになってしまいます。しかも,年会費が1000円かかります。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/19/news107.html

PASMOは,紐付けされたクレジットカードによるオートチャージしかないですね。カードの種類もパスタウンカードか各交通機関のクレジットカードしか選択肢がありません。

PaSoRiを使ったチャージですが,現在のところEdyしか対応していないようです。Suicaは履歴の確認だけですね。技術的には他の電子マネーも可能のようですが。JR東日本はビューカードの会員を増やしたいでしょうから,他のクレジットカードでのチャージをできるようにはしないと思います。モバイルSuicaでも,当初はビューカード専用でしたし。

http://ja.wikipedia.org/wiki/PaSoRi

  • 回答者:AKKUN (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの主人が、会社支給のスイカ(クレカではないです)ですが、立て替える現金を持ち合わせてないことも多くクレジットカードでチャージしています。主人は「ビュー」カードではないのですが、「ビュー」マークがついているカード(イオンカード)なので、使えるクレジットカードは限定されていると思いますが・・・
http://www.jreast.co.jp/card/suica/charge.html

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SuicaのチャージはViewカードがあればできます。
VIEW ALTTEで通常チャージが行えます。
http://www.jreast.co.jp/CARD/suica/charge.html
またオートチャージも行えます。
http://www.jreast.co.jp/card/autocharge/index.html

PASMOの通常チャージはクレジットカードでは行えません。
改札を通った際のオートチャージであれば、交通事業者系のクレジットカードでできます。
http://www.pasmo.co.jp/useful/auto.html

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SuicaならViewカードでチャージは可能ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

viewカードならできますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SuicaはViewVIZAクレジットカードでViewマークのついた券売機でチャージできます。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る