すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

お客様感謝デーですね。
その日にまとめ買いしてますか?
私は昨日、期限の近いコラーゲンドリンクがすごーく安くなっていたので、今日買おうって思いました。昨日時点で30本以上ありました。今日買い占めるつもりでした。
で、行ったら全部ない。
同じこと考えてた人いたんですかね~?
悔しすぎます。昨日買っとけばよかった!!!

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-30 17:47:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

メチャお得なものはその場で買占めなきゃダメですね。
もうちょっとでもお得にってしようとしても、次の日仕事が休みかどうかによって買う買わないを正しく判断せねば!!

並び替え:

シャンプー、リンス、牛乳やパンを買いました。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念でしたね~。

私でしたら、その日に買います。
だって、次の日何があるかわからないし、出掛けられないかも・・・って考えてしまうんで。
(大体、次の日に買おうと思ってると翌日出掛けられなくなる事が多いので。)

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いもの売ってないので買いません。

おにぎりの中の具にも、発色剤使ってるようなスーパーはなんか信用できないなぁと思うのですが、少数派でしょうか^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは残念。多分みんな同じ事考えてましたね。
お客様感謝デーは、何となく生鮮食料品は普段よりむしろ高めの設定に感じるので、
普通の火曜の特売日に纏め買いです。ほぼ決まった金額で、あまり安売りしない
調味料類やオリジナルブランドのものなどは、お客様感謝デーを狙ってます。

うちの近所の店舗では、火曜日のピンクレシートのキャッシュバックが今月で終わり
ました。事実上の値上げです。痛い・・・・これから何曜日に買い物に行こうかしら?

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できるだけお客さま感謝デーにまとめ買いをするようにしています。
少しでも割引になると嬉しいですよね。
今日は夕方に買い物に行ったので、お目当ての品物は全滅でした。
悲しかった。。。
みなさん、朝から買い物されるようですね。
絶対に買おうと思っているものは、朝一に行かないと駄目なのだと
思い知らされました。
勉強になりました。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

500mlのダイエットコーラが一本68円で一週間前から出てて、ここで購入した24本入りのケースが現在我が家には5ケースあります。週に一度か二度行くスーパーですが、行く度にまだあるようならケースで買います。これも賞味期限が迫ってる物ですがそんな事全く気にしません。来週行って在庫あったら又買っちゃおうっと。
通常のまとめ買いは豆腐ですね。
300g二個98円を毎週六個買って帰りますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これから夜に行こうと思ってます。
ビールを3ケース買いに行きます。
それとトイレットペーパーなど日用品も買います。
家からだいぶ離れた所にあるのでなくなってたって経験がないんです。
20日か30日しか行かないので。
なかったのは悔しいでしょうね。
何と言っていいのか・・・お疲れ様でもないですし、また来月ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

纏め買いはしている人がいますね。
私の場合は、あんまり纏め買いする人がいないせいか
在庫がたくさんありました。
それはそれでなきたくなりますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鍋の素や、ケチャップ、マヨネーズなどの調味料を感謝デーにまとめて買うことが多いです。

安く買える日を狙ってます!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日サティーに行き、焼き肉のたれを二本買っておきました。
他にはカルビーのじゃがりこを3個と缶チューハイを10本買いました。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャンプーや洗剤など数個まとめ買いします。
ついつい余分なものに手が出たり使い切れなかったりするので食料品はあんまりまとめ買いしません。
毎日の買い物はやめて、火曜日に1週間分購入してますよ。(火曜のピンクレシートは1万円分で500円の商品券)

感謝デーと火曜が重なれば、それはもう怒濤の買い物づくしです!!

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別のスーパーで土曜は10%オフというのをやっているのでそちらでまとめ買いです。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、お客様感謝デーとかに、まとめ買いすることがあります。
幸いにも、質問者さんの様な事は、今までないですけど、やっぱり悔しいですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「20日・30日」の感謝デーですよね~。
そんな時ってありますよね~。
こういうご時世ですから、皆さん同じ考えで購買行動をしていると私も思います。
でも、悔しいです!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

火曜市の前の日にスーパーに行くと、肉などが半額や安くなっている場合があります。
お客様感謝デーも、もしかすると前の日に安くなっていたりするものがあるかもしれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じこと考えてる人は多いんですね。

私もカード持って行ってきました。
値下げ商品が増えましたね~
ありがたいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食パンなど、毎日食べるものはまとめ買います^^
でも、食べる量が増えたりして
結果的には得してなかったりもしますが・・^^;

  • 回答者:ドジです (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日 朝一で行ってきました。
昨日の夜にチェックしていてルートも考えていたので
全て買えました。

ここまでしている人間がいますので
うかうかしていますと 無くなりますよ。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャスコ、イオンのことでしょうか?
まとめ買いまではいきませんが、ヨーグルトを買いに行ってきました。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る