すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ソネットポイントをためている人に質問です。
スクラッチなどをするとき、ページを開くのに時間がかかりませんか?
いつも読み込みに時間がかかってイライラします。ソネットのトップページも重いし。
メモリは2GBあるのでメモリがたりないということはないと思うんですが・・・。

• 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-30 20:18:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱり皆さんも重いと感じているんですね。
安心?しました(苦笑)
これからは時間帯をいろいろ変えてやってみようかなと思いました。

みなさん、回答ありがとうございました。

So-netは昔からいつでも重いですが、ソネくじが始まってから一層重くなりましたね。
新しいことをいろいろやってくれるのは嬉しいのですが、サーバーの負担を考えていないのか、毎回重くて動かなくなります。
(リヴリーもひどいものです)
そして儲からないとわかるとあっという間に撤退、終了。(ソネットタウン・ミニホームページ・ハーボット・・・)
もう諦めてます。

• 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たまに遅く感じることはありますけど、あまりストレスは感じません。
時間帯だと思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間帯にもよると思いますが、ガラガラくじが読み込みに失敗(?)とかでなかなかできない時が多いです。
また、ソネットくじをもらうための一覧のページもなかなか開きませんね。

• 回答者:y_hime (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

時間帯なのか時間がかかるときとかからないときがあります。
でも旅行のアンケートはいつも時間がかかりイライラすることが多いです。
スクラッチの中でも別窓で開くスクラッチが特に時間がかかります。

• 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

そうですね。重いときが多いような気がします。
たま~にエラーになったりして「何で!?」とか思います。
でも、ソネくじ集めてる時も異常に重かったりします。(こっちの方が重症)

• 回答者:そんなモノかな、と (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

ソネットは前から重いとは思っていました。なかなか開かないのでイライラします。
それでもってハズレますので何をやってるのかって感じですね

• 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

重いです。ソネットは全般的に重いですね。メモリーの問題ではないです。

この回答の満足度

ソネットはかなり重いですね。

メモリの問題ではないと思います。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私のパソコンもスクラッチなど重いです!
さらにソネットくじをクリックするともっと重くてイライラします。
登録しているポイントサイトでソネットが一番に重いです。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

たまにあります。

速い時もあるし、遅い時もあるので、気長に待ってます。

余談ですが、
「旅行のアンケート」って旅行のページに行ったときに左下の方にある、「トラベル日替わり投票!」の事ではないでしょうか。
関係ない者が口出ししてスイマセン。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

私は、そんなにストレスは感じませんけれどね・・・・。

ところで、知識人さん 『旅行のアンケート』 って何ですか?

この回答の満足度

うちも結構新しいパソコンなので、ほかのサイトは特にストレスは感じないんですが
ソネットはひどいですね。
ブログなんか夜はなかなかアップできないし普通にログインするだけでかなり時間がかかることがあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

それほど重くはないように思います。

http://www.so-net.ne.jp/point/
ゲームでポイントゲットってバナーが並んでますけど、そのバナーをシフトキーを押しながらどんどん新しい画面でスクラッチとポイントポンを表示させます。旅行のアンケートも忘れずに。 7つのページが全部開いてから、スクラッチを表示させて、一気に削ってます。どれを削っても結果は同じようなので、かなり適当です。
ひとつひとつ開いては閉じていたらストレスがたまるかも知れませんね。

ビンゴは、2ちゃんねるや奇特な人のブログに回答が載ってますのでそれを利用すると早いですね。 バクストの間違い探しも3択クイズも同じです。

うちのは、3~4年前のデスクトップですが、1GBメモリです。

• 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

so-net、基本的に重たいです。
最初は自宅の回線のせいかなあ、なんて思っていましたが他サイトではそんなことないし・・・。
blogを書いているんですが、三連休の最後の夜なんてアップが失敗することもあるくらいです。
私も時々ポイント集めに精を出していますが気が乗らないときはやっていません。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る