すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

自民党を応援している人に聞きます。
一体何処が魅力なんですか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-30 20:48:41
  • 7

みんな利権がらみですよ、取りまきを見れば判るでしょ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一言でしたがとても意味深に私は感じました。
個人的な気持ちでベストにさせて頂きました。

並び替え:

与党なのでなにかと頼みごとが通り易いからです
野党だと出来ないことがよくあるので

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

民主党の政策は、現実的じゃないからです。

例えば、高速道路無料化。

そんなことしても、景気対策にはならないでしょう。

自民党をどうしても応援したい、という程ではないですが、最大の政党だし、国民の声を聞いてくれたら一番政策として通りやすいのではないか?と思うからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たぶん参院で野党が過半数抑えているから、
仕方なく言う事聞いているだけですよ。
一党独裁だった過去に彼らは何をしたのか調べたら良いですよ。
今だって衆院の優越・・・特に今年は使いまくりじゃないですか。

阻止できる勢力がなかったら好き勝手放題に法案通されまくりますよ。

庶民の為なら良いんですが・・・それはありえない。

お金持ちとアメリカの為ですよ。

政治資金10億円自分の不動産にしてしまった小沢一郎よりましだからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビに影響受けてるかもしれませんね。

自民党議員にその様な方がいても野党が暴露しないと、
メディアは一切取り上げられませんよ。
メディアにはタンマリ最大派閥からお金が流れてますから、
金ずるに攻撃する訳ないじゃないですか・・・

自民党を応援してあなたが生活豊かになったり、
何かと優遇されたり得する事があるならそれで良いと思いますよ。

私は幸いなことに自民党勢力が弱い地域で育ったので
他の党もあまり良いとは言えないものの
自民党に毒されずに成長することができました。

自民党は結成当初はともかく現在では「与党であり続ける」ことのみが
実質的な党是になっていないでしょうか?
政党同士による政権交代が無かったので思い上がり
自省できなくなったんでしょうね。

平成5年の政変で自民党が政権を逐われた時は
「これでやっと明るく正しい日本が訪れる」と思ったのにあっさり復活・・・。
それ以後は「二度と野党になりたくない」との思いからか
前にも増して酷い政党になりました。

自民党は日本国民の敵です。
与党から引き摺り下ろし、「自民党再結成禁止法案」を成立させ
真に真面目な一部の人達を除いた政治屋達から参政権を剥奪して
二度と復活できないようにするべきでしょう。

  • 回答者:アンチ自民です。 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは思いますよ。
一度政権交代した時も自民党には投票しなかったんですが、
反省してくれるだろうと思ったら・・・実は猫かぶってたんですよね。
本質は何ら変わらなかった。
お金持ちの為の政党だって事ははっきりわかります。

テレビに扇動されている庶民がかわいそうになっちゃいますよ。
テレビなんてみないでネットだけで情報見ればいいのに・・・
だまされなくなりますよ・・・その方が・・・

私の場合は自民が素晴らしいと言うより他に信頼できる政党がないから
結局、自民になってる感じですね。

岡田、前原の民主だったら期待できたし次の選挙で民主にしたかもしれません。
しかし、今の・・・・あの独裁党首ではとても無理ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回民主党の事は特にお聞きしてないのですが、
自民党の報道されていない部分をそのままにして
増税を容認していってもやはり自民党なんでしょうかね。
私なんかは投資で利益を得たり税金対策でどうにでもなりますが、
一般的な庶民はなすすべなしですよね。
防衛する術がないのに報道の印象だけで
無難だからそれでいいっていうならそれで良いですね。
政権がそのままなら今までと変わらないだけです。
野党が吠えているから妥協しているだけの自民党ですね。
本当の独裁はどちらなのか過去の歴史を見ればわかるんですけどね。

自民党を支持しているというより,
これ以上の混乱は避けたいという思いからです.

また,自民がいいというより,
民主はひどいので,マシという程度です.

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはそうかも知れませんね。
ただ・・・利権を手にしている為に事を荒立てなくなったり、
メディアに金をバラマいて真相を口封じしているかもしれないんですよ。
メディアが自民党びいきなのはその辺に理由があるかもしれないです。

論より証拠で民主党がどうしようもないというのは・・・
誰もが知っていますでしょ。
自民党がどうしようもない事は断片的にしかわからないのでは・・・

積極的な魅力はありません。
構造改革や公務員改革は進みませんし、お金の問題もあります。

しかしながら民主党を始めとする野党の実務担当能力には疑問ですので、消極的支持となります。

その昔の細川政権発足時、初めて政権を取った日本新党や社会党の体たらくを見て大変失望した覚えがあります。いまの民主党はどうしてもその姿に被るので、いまひとつ信用できません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのご指摘はもっともですね。
私もそれは思います。
それでは自民党の金権政治を一度クリアする方法はないものでしょうかね。
相当税金使ってくれてますよ。

民主党の小沢氏に総理大臣になって欲しくないので
自民党を応援せざるを得ません。

  • 回答者:なんとか政党 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小沢さんじゃなくても亀井さんでも良いですよ。
自民党が与党である限り、裏でタンマリ浪費している金脈は暴かれず、
何かとにかく財政赤字が増え続けるだけですね。

それでもずーっと自民党ですか。

消去法です。
民主党は馬鹿の一つ覚えに解散しか言わないし、他の党はもってのほかでしょう。
少なくとも現段階では、麻生太郎首相の政策を支持しています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

民主党からすれば衆院で過半数を取らないと、
いくらカッコイイ事言っても評論でしかないんでは・・・

だからどうって訳ではないですが、
多分今の状況なら共産党以外の何処の党でも、
株価対策さえすればそれなりに回復すると思いますよ。

ばら蒔いた分は将来消費税なんでしょうか・・・
多分ばら蒔いて落着いたら解散で後のツケは誰かに押付けですね。
民主党がちょうど良いと思っているんでは・・・
とりあえず当たり前の事だけはやってほしいです麻生さん。

随分なくなりましたが、自民党のしくみによる利権です。
これを民主で作り直すのには時間とエネルギーそしてまた金、先行投資が必要になります。
だから 今の仕組みをそのまま続けざるを得ないのです。
皆さんがまだ知らないところでまだまだ利権が渦巻いています。

ひとつだけ言えば、水道工事のに関わる利権です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何でもキレイ事ではすまないですね・・・
断ち切れる所は断ち切って必要最小限に抑えてほしいものですね。
いまの自民党員は皆汚職で染まってそうなので自力で解決しようにも
足引っ張られて政治生命終わってしまいますね・・・。

現時点では消極的に支持していますが、給付金が成立するようなら見限るかもしれません。

絶対的な魅力は感じませんが、
小沢氏がインド首相との会談をドタキャンしたあげく言い訳したり、
「マスコミに民主党政権キャンペーンをすべき」だとか「政治の細かいことを知る必要はない」
だとか発言したりするので、相対的な魅力は多少感じます。健康不安もありますしね。
民主党が対案主義を有言実行すれば、消えてなくなる程度の魅力ですが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
民主党も烏合の衆という事は知ってます。
小沢氏が良いという事でもないです。

でも一時的な人気取りで後の事は何も考えずに、
バラまきって言うのもいただけません。
緊急的なので仕方ないのですが・・・
いま焦る前に何も考えてなかったのがおかしいです。
いまさら急を要するって何処の口で言ってるのって感じです。
アメリカに急かされた様にしか思えません。

アメリカが日本のおかげで助かっても、
日本は犠牲になってどん尻になりそうです。

万が一にも、利権の一部でも手に入ればウハウハものだからだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金持ち優遇という意味でしょうか。

お金持ちの人が献金やパーティー券を
大量に買うのは何か見返りがあるからでしょうか。

普通の庶民はメディアを使ってごまかされるだけでしょうか。

人数が多くて大きいから。  

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

魅力は不明ですが消去法で応援しています。
民主党が嫌いなので、彼らに政権取られるなら自民党がんばって!
と言う感じです。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

>一体何処が魅力なんですか?

麻生太郎氏です。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

政策とかではなく人柄が魅力って事ですね。
生活を良くしてくれるからという基準ではないんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る