すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

BUMP OF CHICKEN の好きな曲は何ですか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-30 22:35:50
  • 3

誰もあげてないようなので、『Sailing Day』を。
元気になります。
それに、あのプロモ好きなんですよー。
ルフィもどきが出てくるたびに喜んでいます。

  • 回答者:精一杯運命に抵抗! (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありきたりですが、「天体観測」です。
幼い頃に望遠鏡を担いで近所の踏み切りに天体観測をしに行ったのを思い出します。

この曲を聴いたとき、「あれ?天体観測って踏切でやるのが定番なのかな?」なんて思いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろありますがひとつだけ選ぶなら、
オンリーロンリーグローリーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月並みですが・・
天体観測です。
何度も何度も聴きました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も天体観測好きです。
この曲がきっかけですきになりましたぁ

天体観測のメロディーが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花の名」が一番好きです。
ラジオから流れてきたのを聴いた瞬間に好きになりました。
映画の主題歌に使われていて、感動的でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天体観測とKです。
どちらも歌詞が好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オンリーロンリーグローリー」かな。
彼女がMDに入れてくれたので、車で聞きまくっていました。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天体観測」が好きです。

  • 回答者:つる (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Kが大好きです。あんな歌を作れることが羨ましいです。

  • 回答者:手羽 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠時間です。

♪いつまで生きていられるかな いつまで生きていてくれるかな
涙が出てきます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンデライオンがいいですね。天体観測も捨てがたいですが。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天体観測がお気に入りです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね♪あのメロディいいです

「ダンデライオン」
最初は、何気なく普通に聞いてたけど
歌詞の意味が通してわかったとき、衝撃を受けました。

ストーリー性のある歌が多いですよね。
映画のような物語を見ているようで、何回も聴くと
出演者の心境とかが見えてきて、心が和みます。^-^*

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。
最初は何気なく聞いてて歌詞を歌ってってもカラオケでうたってみて文字にされるとそうかぁ。と内容がはいってきますよね。

「K」です。
ネットで自主制作(?)の画像を見たのがバンプとの出会いでしたが、ダーダー涙零して泣いてしまいました。
あのインパクトは今でも忘れられません。
思い出しただけでも泣ける!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も見ました!
上手に作っていますよね。

天体観測が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの曲も捨てがたいですけど、Kが特に好きです。

  • 回答者:respondent (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天体観測」が好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天体観測が好きです。車でたまに聞いています。

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは「飴玉の唄」です。
これ聞いて泣いてしまった…

「才悩人応援歌」も好きです。

  • 回答者:orbitl period (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飴玉の唄もいいですね♪
才悩人応援歌も面白いですよね。
私も好きです

「ランプ」です。優しい曲調、励まされました。
次に「太陽」。「この位寒いほうが良い 本当の震えに気付かなくて済む」
といったところの物悲しさがなんとも言えず好きでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天体観測が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「プラネタリウム」です。若い頃同じようなことをた覚えがあってドキッとしました。

  • 回答者:kenken (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天体観測です。
これで好きになりました。

  • 回答者:keitan (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『オンリーグローリー』
わたしの人生の応援歌です。

  • 回答者:Sviurr (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラネタリウムが一番好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天体観測がやはり好きです。
ドラマも見てましたし。
BUMP OF CHICKEN ちょっと前にテレビでしてましたよね。
母校に行ったり、韓国(だったと思いますが)でもすごい人気で藤原さんが涙を流してたのすごく感動しました。
歌も声も好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラネタリウムです。

ちょっと落ち込んだときにきくと
すごい元気になります。大好きです

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルマと花の名とsupernova

みんな同じアルバムだぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『プラネタリウム』ですね。
カラオケで、いつも歌ってもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが「K」ですね。
あの歌詞に何度聴いても涙が出てしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Kもないちゃいます。

天体観測がお気に入りです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲名がわからないのですが、「天体観測」のカップリングの曲が好きです。
一人ぼっちは怖くない♪ってやつです。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「車輪の唄」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天体観測が好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな曲は「天体観測」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンデライオン ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダンテライオンもかなしくなっちゃいますよね。

プラネタリウム

かなぁ・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天体観測ですかね。   

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですよね♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る