すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

好きな犬種と、その犬種の好きなところ(魅力)を教えてください。

私はシーズーです。パンダのようなぶちや鼻のまわりの毛が開いていて可愛いのと室内で飼いやすいサイズ、小型だけど多少荒っぽい扱いをしても大丈夫な程度のがっしり感です。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-31 00:09:49
  • 0

並び替え:

秋田犬です。
いかにも、日本の犬と言う感じで、
日本男児としては、愛おしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サモエドです。

ちっちゃい頃のあのふわふわ感がたまらないです。
大きくなると今度は自分を守ってくれようとする
その勇敢さにも惹かれます。
毛皮もふわふわで冬はそばにいるだけで
保温効果も期待できます(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬が好きです。
子供の頃に飼っていましたが、「ポチ」って感じが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔飼っていた柴犬です。

短毛の立ち耳で、きりっとした男前です。

  • 回答者:えりこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆柴です。

コロコロっとした感じと、
愛嬌のある顔立ちが好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬です。
あのつぶらな瞳がかわい~。抱きしめたくなってしまいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイプードルです。
ぬいぐるみのようで本当にかわいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シェルティーです
柴犬とか犬らしい?鼻がある種類が好きです

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニチュアダックスです。
子供のころコリーを飼っていて鼻のあたりがよく似ているからです^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイプードルです。
ちっちゃくてぬいぐるみみたいに可愛いので

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マルチーズ」です。
いつも私の側にいてくれるのが、最大の魅力ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャバリアです。
おぼっちゃん、おじょうちゃんって感じがします。
くりくりの目、波打つ胸毛、タレ耳・・・。
甘えんぼなところもキューンときちゃいます。

  • 回答者:Soo (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーギーです。
スマイルがかわいいです。
顔と体のギャップもたまりません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬。
賢そう、忠実そう、子犬の時可愛過ぎる。

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャックラッセルテリアが好きです。
活発で負けず嫌いで独立心旺盛なところが魅力的です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールデンレトリバーです。
とても可愛いです。
散歩してるのとか見ると見とれてしまいます

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アフガンハウンドが好きです。
あの優雅さで美しい姿が大好きです。
けして飼いやすくはないですが・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬です。
それほど大型にもならないし、賢い。
日本の犬って感じですきですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にゃんこがたくさんいるので買おうとは思わないのですが、
パピヨンがかわいいと思います。
小顔にあの耳がかわいいです。
あと、ボクサーがカッコ良くて好きです。
どちらも性格はわからないので、見た目だけの感想ですけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールデンレトリバーです。

好奇心が旺盛なところ。
甘えん坊なところ。
自分を犬と思っていないところ。
仲間外れにされるのが嫌いなところ。


確かに毛並みのケア、散歩の大変さ等ありますが、
手のかかる子ほど……。

  • 回答者:無知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーズーを飼っているのでシーズービイキですいません・・・・。
シーズー大好きです。
鼻がペチャンコなのでイビキをすぐかくところ、温厚な性格なのでお年寄りの方でも飼いやすい、後ろから見るとお尻周りがボテボテしているとこ。
です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイプードルです。
すごく可愛いし、あまり毛は抜けないし、体臭も少ないです。
皮膚病にもかかりにくいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒柴です。
お公家さんのような麻呂眉が特にかわいい。
くるっと丸まった尻尾もかわいい。
知らない人になつかないけど、あの忠誠心がいじらしい。
家に2匹います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーギーです。

精かんな顔つきのくせに、短足でしっぽなし。
あのぷりぷりのお尻はたまらんです。はい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mダックスです。
あの姿がかわいいです。
足が短くて・・・
上目使いで甘えるところです。
お尻をぷりぷり・・歩く姿もかわいいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シベリアン・ハスキーです。

よくバカ犬とか言われましたが、違うんです。
ゴールデンリトリバーと一緒に飼ってたんですが、ハスキーの方がお手とかお座りとか覚えるのは早かったです。
ただ帰巣本能がないんですよね。
彼らはソリ犬です。
飼い主が旅をして街から街へ行く時、犬を譲り合う為、飼い主が一定でないし、帰る家がないんです。
それが本能なので、その点はどうしようもないです。
でもその分怖い顔に似合わずすごくやさしいし、特に人間の赤ちゃんには優しかったですね。
あまり吼えませんし体臭も少ないです。
キレイ好きでいつも猫みたいに足を舐めて白い部分はピカピカでしたよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼ったことはないですけど、好きなのはトイプードルです。
あの可愛い顔と走った時に飛び跳ねるクルクルの耳、ぬいぐるみのようなスタイル、
ちょっとわがままな所も好きです。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬です。
頭がよく、飼い主に忠実。
黒い目がかわいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャウチャウ犬です。

以前、実家の近所で飼われてた方がいて夏は暑いのか体の毛は剃られて可愛いライオンになってました。(それ以来、好きになりました)
顔が笑ってるように見えるところが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パグです。
初代がパグだったので思い入れもありますが
イビキをかいたり、疑問に思うと首をかしげたりする所ですね。
誰も相手にしてくれないと、何でもないのに足を引きずったりと
ずる賢いところも可愛かったです。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のおじさんが飼っていた柴犬が好きです。
でも、知らない人に全然なつかないんですよね・・・

最近海外でよく柴犬を見かけます。
洋風の名前がついていても、くるっと巻いたしっぽ、
きりっとした顔つき、強い忠誠心は和風のまんま。

おーーわが同胞よ!異国で出会うとは!
よしよ~し^^ と近づいても、ううーーっ!(`Δ´)
おまえ相変わらずだな~ って感じで愛想ないです。
そのへんがサムライぽいと人気らしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレートデン、ドーベルマン、ジャーマンシェパード

そうです。強い番犬タイプが好きですw
もちろん飼える敷地も能力もないので、完全に憧れのみです。。。

しかしドイツの犬ってカッコいいなぁ~・・・

  • 回答者:Sooda犬 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニチュア・シュナウザです。室内で飼いやすく、村山元首相を思い出させるほど眉毛が長い。あとアメリカン・ピットブラもいいな。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フラット、ゴールデンなどのレトリーバー犬種が全般的に好きですが一番はラブラドールが好きです。
小型犬よりも大型犬が好きなのも理由の一つですが、体が大きいのにとっても甘えん坊で人懐っこくて賢い(うちの犬はずる賢い)顔もかわいいところが魅力的です。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドーベルマンが好きです。
でも実際は、住宅事情などでウチへ迎えることが出来ません。

なので、小さなボデイなのに、とても犬っぽい性格のチワワと暮らしています。
嵌ったコースに乗ってしまい、気が付けば10匹のチワワがいます。
その魅力は、チワワの長い歴史が物語るように、甘え上手で生命力に溢れているところです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダックスが好きです。

長い胴、短い足にやられました。
飼ってみると本当に賢くてビックリ!
それと意外と甘えん坊が多いというのも魅力です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もquestionerさんと同じでシーズーです。

クリクリした目にふわふわの毛並み、歩く時にオシリをふって歩くモンローウォーク。
遊ぶのが大好きで、芸達者・・・・親バカですが
どれもたまらなくかわいいです。

以外に毛が抜けにくいので室内も汚れにくいかと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイプードルが好きです。
とにかく小さくて可愛いです。
まるでぬいぐるみのようです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルチーズです
小さくて顔があいくるしい

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポメラニアン。
ふさふさの尻尾とピンと立った耳。くりくりした瞳。ふわふわのたてがみ?ピンクの可愛い舌。
抱っこして本屋さんで買い物してたら、ぬいぐるみを抱えていると勘違いされるような愛らしさ。(経験済み)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イングリッシュ・コッカー・スパニエル 被毛が綺麗でたれ耳も可愛く尻尾も短いのがぶんぶんふってるのがナイス、性格温厚でおりこうな所にめろめろです。

  • 回答者:お助けマン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬が好きです。
顔が好きなんです。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬が好きです。

何となく、日本人にとって、

「犬の中の犬」

って気がします。

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆柴です。普通の柴犬も可愛いんですが、大きくなるので。。。
豆柴は大人になっても小型で愛くるしくて可愛いです★

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり迷いますが・・柴犬でしょうか。
あのくるんとした尻尾とふわふわな耳が可愛くて仕方ありません。
ついつい耳をフニフニ触ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チワワです。チワワは何といってもキョロキョロとしたくるりんおめめと、小さな体が愛らしく、散歩の距離も短くて済みますし、ウンチやおしっこの量も少ないので室内飼いにはもってこいのワンちゃんです。
うちでは3匹飼った経験あり(現在は2匹)ですが、どの子もトイレのしつけは必要ありませんでした。シーツさえ敷いておけば、トコトコと歩いていき、用をたす。この点も、親孝行なワンちゃんです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールデンorラブラドールレトリーバーです。

まず、大きい犬が好きだということ。
(自分のイメージする)これぞ犬!っていう顔をしているところ。
頭がいい。
そして、顔が優しいというところです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はコーギーです。
あの短い足とプリプリしたお尻が大好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアングレーハウンドです。
細身でシャープな印象と、子鹿のような華奢な愛らしさを兼ねていて
個人的には大好きな犬種です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼ったことはありませんが、コーギーが好きです。
コーギーを散歩している人を見かけると、ついつい目が行きます。
あの、のわぁ~んとした感じと胴体が、私の心のツボを刺激します。

あとは、日本の秋田犬や柴犬などが好きです。
キリッとした表情の中に、時々見える可愛らしい瞳が可愛くて!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は雑種とシバ犬好きです。

あの日本っぽい顔が
かわいくてしょうがないです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はジャーマンシェパードですね。
あの筋肉質な体と知的な顔.堂々たる態度と知能も高い。
素晴らしい肉体美ですね。
飼いたいけれど飼えないです。それだけ大変な犬だと思うから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーズー良いですね、前犬がシーズーでした。
次を飼う時もシーズーだと思っていたのですが
今は、ビーグルを飼っています
犬と呼ぶのにふさわしい犬種かもしれません
やんちゃで、遊び好き、頭も良いです、健康体で病気をしません。
食い意地が張っているのは玉に瑕ですが、可愛くて仕方ありません
親ばか丸出しです^^;

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シェパードです。
おりこうさんで おとなしく かしこい

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る