すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

ここ3日ほど偏頭痛がひどいです。
毎日同じ場所のみが痛いです。しかも、さっき気づいたのですが、頭の内部がズキズキ痛いだけでなく、痛い箇所の周辺の髪の毛を触ると(分け目を変えたり)、それだけで表面も痛かったりします。これはなんでしょうか?
どなたかそんな経験はございますか?
これ以上続いたら、脳外科にでも行ってみようと思います。

  • 質問者:くんくん
  • 質問日時:2008-10-31 01:13:30
  • 4

並び替え:

片頭痛だと思います。
季節の変わり目は気温差も激しいので、起りやすい気がします。
(私も頭痛持ちなので)

部屋の換気入れ替えをよくして、
無理しないように、頭が痛い時は、薬を飲んだり
休んだりするといいと思います。

念のため、病院への受診が安心ですね。

お大事にしてください。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますあります。

同じ症状です。
脳外科で調べてもらいましたが、原因不明で、ついた病名は「偏頭痛」…。

でも、偏頭痛だと思っていたら実は他の病気で、という事もあるので、受診はお勧めします。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も時々、ひどい片頭痛がおこり、

気分が悪く、吐き気が起こります。

頭の上の方がずきずきとすごく痛むのです。

説明できない痛さです!


先生には寝不足からもなるといわれました。

それからなるべく早めに寝るようにしていましたが、

治りません。

片頭痛が起こるたび、早く横になるようにしています。

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じ症状です
少し違うのは頭の半分が痛くなります
もちろん髪の毛を触るだけで皮膚がヒリヒリするような痛みもあります
MRIで脳も見てもらったのですが異常なしで結局肩こりからと判断されました
今では接骨院などでまめに治療をしてもらってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もかなりひどい偏頭痛持ちです。
医者に相談したら、痛い時に血圧が上がっていたら偏頭痛ではない可能性があるので、病院に来て下さい。後は、鎮痛剤を常備して下さい。医者から貰うトンプクが市販の鎮痛剤よりもよく効くと言ってました。
とりあえず、痛い時に病院に行ってみて下さい。
おだいじに。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。偏頭痛ですね。
よくあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭痛の場合と、頭皮に帯状疱疹ができている可能性と、どちらもあります。
頭痛より危険なのは帯状疱疹なので、まずは皮膚科、そこで帯状疱疹と
確認できなかったら頭痛外来か脳外科だと思います。

触るなど、ちょっとした刺激でも痛みが起こりやすいのが帯状疱疹で、
顔の近くに発症して、それが脳まで広がって、植物状態になってしまった
父の友人もいます。よくある頭痛じゃなくて、急いで医者に診てもらった方がいい
頭痛です。明日、皮膚科か脳外科に飛び込みでいいから行ってください。
それで「タダの頭痛」とわかったら、完全に安心できますしね(^^)

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

偏頭痛は身体からのSOSです。馬鹿にしてはいけませんよ。大事にならないうちに病院へ行ってください。来週頭は連休ですよ~。
参考;http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%AD%E7%97%9B

  • 回答者:respondent (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3日も我慢してるなんて辛抱強いですね。
結論から言うと、早く病院にかかることをお勧めします。
脳卒中系は頭痛がサインの時が多いです。
偏頭痛は3日も続くことはありません。偶に痛くなり、治って又なるって感じなので。
恐がらせる訳ではないですが、今なら点滴程度で治り後遺症なども残らないでしょうが、倒れた後では遅すぎるので。
ではお大事に。

  • 回答者:急いで (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近、風邪はひいていませんか。
急性副鼻腔炎でもそのような症状になります。
もしそうなら、X線検査ですぐに判ります。
抗生剤を処方してもらえるでしょう。
そうでないなら、脳外科に行かれるべきですね。
お大事にしてください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早めに脳外科に行くことをすすめます。

私は頭ににきびみたいなものがたまにできて痛い時がありますが、
どうもそれとは違うみたいだし、、
早めにお医者さんに見てもらって下さい!

何ともないといいですね!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3日も同じ箇所が続くのはおかしいです。
とりあえずバッファリンなどを飲んでみましたか?
1度飲んでも次の日も同じ箇所が痛いのでしたらそれは必ず脳外科に行かれたほうが
いいです。
確かに私も偏頭痛の時はそのあたりの皮膚まで触るだけでも痛かったです。
少し肥満傾向だったので10kダイエットしてからピタッと偏頭痛は止まりました。
ずっとバッファリンは欠かせなかったくらいでしたよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これ以上ではなく 明日にでもすぐに脳外科に行きましょう。
頭の場合 万が一は即手遅れになりますので検査してみましょう。
何もなかったとしても CTやMRIは脳外の医師には出血の後とかも見極められるので
色々と対策も練れますので 観てもらってください。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る