すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

全員評価5だったのに、私だけ2の評価でショックでした。
意地悪で1、2をつけられたことはありましたが、こういうのは初めてで。

平均評価も4以上あるし、悪くはないと思うのですが、、

こういう経験ってありますか?Soodaで初めて嫌な思いをしました。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-31 16:07:41
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

すいません!質問を早々と終了してしまって・・・。

普段こんな事気にしない性格なのですが、
うつ病持ちで、なぜか今日は絶望感におそわれてしまいました。

でも皆様の励ましでかなり元気になりました!

自分が調子悪い時は、なるべくSoodaを避けた方が良いかもしれないと
今日思いました。

本当にたくさんのご返答ありがとうございました!!
何だかあまり良い質問でないのに、こんな事書いてしまいすいません!

それはつらいですね。
もしかしたら間違えてしまったのかもしれません。
5をつけようとして4になってしまって申し訳ないと思ったことがあります。
その時は拍手をしましたが、回答者にはそのような思いをさせてしまったかもしれないとおもい回答しています。

逆に時間をかけて考えて親身になって回答したにもかかわらず1をつけられたり削除されたりはあります。
気持ちが伝わらないとかなしいですよね。
元気出してくださいね。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たくさん、今数えたらここ一週間で7回、「1」をいただきました。
きっと、指がふるえて「5」を「1」に押し間違えたんだと勝手に思っています。

めげないで、楽しみながら回答しましょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キツイですね。
自分だけって。

今のところはないですが・・・。
押し間違えってこともありますし。
私は、間違えないように確実に押します。
訂正ができないので、評価する時は緊張しますね。
自分が評価されるときにドキドキなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

繊細な方ですね、私は気にしません。
評価を見ないことが多いくらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5になるほうが珍しいです。1や2の時も時々あります。気分で評価されるので気にはしていません。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
相手が求めてない答えだったり、それはもう知ってますとか
色々理由はあるでしょうが、何度かあります。
もっと嫌な思いしたことありますよ・・・。(泣)

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5の人と同じような内容だから自分も5だと思ったら、同じコメントはいらないと、先に書いたほうは5、私が1という評価をもらったことがあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中に変な人はいます。私もそういう経験は何度もあります。
回答も、そろそろ8000近くになりましたので、いくら
ちゃんとした答を書いても、自分の考えを持っている人が
いて、自分の考えに合わない人は一で、合う人は五と
言う様な付け方の人がいますので、質問者は全て
匿名制度をなくせば、その質問者の見分けは付くのですが
今の様に、匿名だと、どれがその人か解らないので、
その時は交通事故に遇ったと思って諦めるしか有りません。
これからも、色々回答してると、おかしい事も有るとは
思いますが、気持ちを切り替えて、頑張りましょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だけということはないですね
ほとんど5ですが 意見が違う数人だけ1というのは数回ありました

いやな気分かもしれませんがそれもしかたがない
いろいろな方がいるのだと考えるようにします

逆に皆同じのほうが怖いですからね
いろいろな方がいる世界のほうが安心です
と思うようにしています

他の方を見て この場合操作ミスも大いに可能性ありますね
評価が変えられればと思うことよくあります

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員満足度が5だったのに、私だけ無評価だったことがあります。
終了間際だったから、評価の付け忘れかとも思って自分を慰めたこともありますけど、回答の欄が真ん中辺りで無評価だったこともあります。私だけ。適当に満足度を5にして読んでないのかもと、落ち込みました。

でも。ベスト回答者だけが満足度5で、それ以外全員満足度1のときがショックでした。
その他の満足度が1の評価の方の回答もきちんとしたものでしたし、ベスト回答者の方と意見もほぼ同じ意見でも違う意見でも関係無しに1なのは今でも思い出すたびに不愉快です。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見えない相性もあるのだと思いますよ。
同じようなことを言ってるのに、Aさんの言い方は素直に聞けるけれど
Bさんの言い方は何だか勘に障るということがこういった場所でもあると思います。
Sooda! くん さんもこの質問をしたことで回答をたくさん貰うわけですが、
素直に嬉しいと思える回答もあれば、私のようにあまり慰めも同情もしない回答には
あまり好感は持たないと思います。
相性ってあるんだと思いますよ。だから、あまり気にしない方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は、評価をあとで変えれたのに、今はできませんので

たぶん、ミスの可能性があります!!

この間も、「ある相談者」さんが、一人だけ間違えて♡1にしてしまったので

ベスト回答者にえらびました・・・というコメント読みましたよ(^^)

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。私も一応回答1000以上で満足度平均4以上なので、そうひどい回答をしているわけじゃないと思いますけど、時折フィーリングが合わずカンにさわられてしまうこともあるようです。
気にしないでおきましょう。

次行こう、次ーっ!(いかりや調)

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなただけ2の評価はキツイですね。
何回答中だったのでしょうか。
数が多ければ多いほど嫌な思いになりますね。

私も見たことがあるのが、間違えて評価を低くしてしまったというのは1度見たことがあります。
今回のは違うようなので運が悪かったですね。

私は、自分だけがってのはないです。ランダムで5を付けてる途中で1ってのに当たったり、みんな1だったり、他の方も同じ2の評価があったりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全てが全てそうではないかも知れませんが、間違いやミスの可能性もあるかと。。。

ご自分が質問者になった場合わかると思いますが、回答数が多いと評価をどこまでやったか、どうつけたか分からなくなるときがありませんか?

満足度は意外とあっさりつけられちゃいますし、めったに確認なんてしないですし。

ここらへんはシステムの改良が必要なんではないでしょうかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もありますよ。
同じようなこと書いたのに、1。
的外れでも、なれなれしくもなく、同じように書いたのに。
きっとずっとわからないと思う。
自分自身の質問でもあると思うし、間違えて押してしまったこともあるし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあります
全員4~5の評価の中で1でした
私としては思い当たる節はないのですが
質問者からみれば何か気に障った事があったと思います
コメントもなくすっきりしませんが
そのままにして忘れるようにしています
何となく仲間はずれのようで寂しいですよね

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
全員1とかだと納得してしまいますが1人だけだとかなりへこみますよね。
理由がわかればいいですが他の人の回答と比べてもそれほど内容も変わらない時などは納得いかないですし。
何かがあるのかもしれませんが、気分で満足度つけてる人もいるでしょうし諦めてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が質問したとき
回答者の回答に満足度を設定するときに
マウスが滑って、あぶなく低い評価をしてしまいそうになったことがあります。
その時、何かのエラーで終了されたら・・・・・・
怖いものがありますね。

どこかの質問で全員にお礼の文章の中で
一人だけ間違えて評価してしまってすいませんと
お詫びの文章が書かれていた質問者さんも見かけましたから
気を取り直してください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。私だけ1の時もありました。
同調する意見ばかりなので、ちょっと反論っぽいのを書くとなります。
で、反論があるとすぐ終了して、1をいただきました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々あります。ガックリしますよねぇ。
でも何で?とはその時思いますが
次に向かって明るく元気に回答しています。(???)

  • 回答者:元気だそう! (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度もありますよ。
質問に対して誤った回答はしてないんですが
多分その人からしたら一言回答が気に入らなかったようです。
訳が分からなかったのは、皆同じような回答の中で自分一人満足度1とかもありました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員5で1人だけ2と言うのはなんか悲しいですよね・・・
私も1人だけではありませんが、多くが高評価の中、数人だけ低評価ってのの一人だった事はあります。
悲しかったですが、割り切って次の質問にいきましたけどね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る