すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

女性若しくは男性に質問です。などのように回答者を限定して聞いているにもかかわらず
「なりすまし」での回答をうけたことはありませんか?明らかに男性なのに女性限定の質問に回答など・・・
そんなときは評価をどうしたらいいでしょう?
辛口でいいですか?それともコメントに書くべきでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-31 18:52:50
  • 0

私にはご質問者の”匿名希望さん”が男性か女性かの判断も、はたまたこの質問が本当なのか「なりすまし」質問なのかも検討がつきません。
さて”匿名希望さん”への回答者さんはこれを読んで今頃「私は本当に女性なのに…」と思って泣いていたらどうでしょう?
辛口でいいですか?それともコメントに書くべきでしょうか?というのは、ご自分のご自由です。それぐらいの判断ができる方と文面から伝わってきました。

  • 回答者:kudou (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確証が有れば
辛口でも良いかと思いますが

兎角匿名性が高い事が
逆に・・・です。

余り過激な事はせずに
見て見ぬ振りが良いかと思います。

事なかれ主義t的な
日和った考えですが
自分の身は自分でしか守れません。

何が逆恨みを買うか解らない世の中ですので
敢えて1を付けなくても
放置の3で良いと思います。

天網塊隗にして疎にして漏らさずです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は確証があったら、1をつけます。
質問ちゃんと読んで!とも思うし、ポイント稼ぎだろうし。
放置の3でももらえればといってどこにでも顔を出します。
というコメントを見たことがあるので、
あえて1をつけるようにしてます。

なりすましの大半はポイント稼ぎが目的だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は30代既婚者女性です。
私も「なりすまし」を回答をうけたことはあります。
明らかに男性なのに女性限定の質問があった場合でも回答していますよ。
正直に回答されたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何故それが分かるのか不思議です。
明らかに分かるのってどうしてですか?私に教えて欲しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分なら内容によって判断します。
あー異性ならこういうふうに思うんだって思うかも知れないので・・。

  • 回答者:おとこおんな (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「男性の気持ちを知りた~い」ってときに「私の彼氏はこう言ってたよ♪」とか言ってくるときとかですかねー。
確かに答え自体は男の意見・・・参考になるっちゃなるか?ってときとか微妙ですよね。
自分ルールでいいと思いますけどね。限定っつってんのに。むかついたから1、とかで。
限定してるわけだし、1付けられても納得いくんじゃないでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネット上なので、

あれ??と思っても、何も書きません。

トラブルの元なので、何もしないほうが

ベストだと思っています。

  • 回答者:293 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「明らかに」と確信できるのであれば辛口でも仕方がないと思います。
コメントは入れない方が良いような気がしますね。
そういう方の場合はたちが悪そうです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛口でコメントに書くのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確たる証拠がなければ、もし勘違いだとすれば回答者に非常に失礼に当ると思います
プロフィールを見られる回答でもし対象とする属性から外れていたら、まず第一段階としてお礼レス欄に違うんですが・・・と記入し、暫く回答受付終了しないでその回答者の出方を待ってみるのがいいでしょう
その上で居直りの追記をされたり、長時間無視の場合は評価もこれ以上のお礼レスもせず放置する他ないと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるかもしれません。でも、本当のところはわからないので、仕方ないかなと思っています。
私だったら、特にコメントは書きませんね。明らかになりすましなら評価は下げます。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どうでもいいことです。  

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

 限定して回答を求める必要はないのではないかと思います。
 限定しても土台無理だと思いますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コメントに書かないで、評価2か3ですね。
1はしてほしくないですね・・・私がその本人ではないですが、
やはり1は私もいやなんで・・・

  • 回答者:Sooda! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コメントを入れて ハート1 にしました・・・・・
とのせたらいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

明らかに「なりすまし」と解っていたら、
辛口でいいもと思います。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛口で良いと思います。

但し、お互いの立場で、考えも違うと思います。

これをしっかり念頭において、回答したり、性別を明かして回答する方は、

本音を言っていると思って、平等に扱うのも一つではないでしょうか??

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかにわかる場合は低い評価でもいいと思います。ただコメントに書くと逆切れする人もいるので慎重にしたほうがよいかも。女性限定なのに自分で男ですが・・・と回答してくる人もいますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

辛口評価プラス、コメントです。
偽って回答していますね!!!ってな感じで。
相手はバレていないと思って、ポイント狙いであれこれなりすましては回答してると思うので、ぎゃふんと言わせないとだめですね。言っても懲りるか分かりませんが・・(^^;)

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご自分が「この人は性別を偽ってるな」と感じたら辛口でいいと思いますし、
その旨をコメントに書いてもいいと思います。
コメントも評価も自分の判断ですればいいと思いますよ。
誰に遠慮なんてしなくていいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コメントにあなたは違うということを書いて評価1でいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「なりすまし」ってどうやって見分けるのか、よくわかりませんので

きちんと回答していれば、それなりのポイントは差し上げています。

ここのサイトって、そんなに「なりすまし」って多いんでしょうか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら1        
コメントなし。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは、あなたが限定して聞いているのだから、コメントに書いて評価も低くしてもいいと思うんです。

成りすましするほうが悪いんです。そういう人は、だたポイントが欲しい人なんです。

あなたの思うままに評価をされたらいいと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメントに書いたら逆ギレされて通報されると思いますので、お勧めは出来ません。
回答された以上、満足度1点差し上げましょう。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

明らかにわかっていても評価で落とすだけです
例えば他の方は5をつけてもその方だけ1にするとかね
コメントには書かないです

個人的な考え方です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あると思いますけど、実際は確認のしようがないので諦めてます。
たとえ回答者を限定していても回答者が真摯に答えてくれてればいいかなと思いますし。

ただ、あきらかに他の回答者の意見をコピペしてる人とか
はっきり分かる回答には本当は評価0にしたいんですが、
できないのでとりあえず評価1をつけてます。
個人に辛口な事はトラブルになりかねないと思うので
皆さんへのお礼のコメントに評価の基準を記入してます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛口でいいと思います。
けど、文面でわかるひともいれば、わからない人もいるので、難しいですね

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

けっこうなりすましは多いと思います。
限定の場合だとわかりますので評価を下げるようにしていますよ。
コメントを下手にいれると非難していると通報されかねないのでご注意を。
どうしてもコメントを入れるのならやんわりと書き込むといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

辛口で良いと思います。
ちゃんと質問を読まない側が悪いです。
限定してるのに割り込んで来るのは、適当に答えてポイント貰えれば良いって思ってる人で、まともに答える気なんかありません。だから質問も適当に読んでるんです。

でも、絶対になりすましって言い切れますか?
とくに男か女かとか年齢は微妙じゃないですか?
見てないのに、解らないくない?(^^;
質問を投稿する段階である程度なりすましが出る事も考えておいた方がいいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者も回答者も自由であるべきだと思うので
気持ちに正直につけたらいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちは分かるけど、そんなことで、イライラしてたら損ですよ!
そういう奴は、相手にしないのが一番です。
モラルに反する様なムカつく回答とか、他の人のを丸々引用してる人といますしね。。。
評価付けないってのはどうでしょう。。。?!

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに成りすましはないですね
やはり質問として聞きたい条件があるのならその方々に任せます
ポイントベスト回答含んでも10ポイント 1円です
そこまでして集めるなら 他に時間を使いたいと思います

辛口でもいいと思いますが その条件にもしあっていたらト思うと
ほどほどに

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コメントで、なりすましを判断できませんので
なんだか変だなぁと思ったら、辛口の評価にしておきます
へたにコメントして、なりすましではなかったら失礼ですし^^;

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

明らかに成りすましだとわかるものについては
最低評価でも大丈夫だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

成りすましのポイント狙いなら悪質なので即低評価で良いと思います。
間違えて回答しちゃったドジっ子さんなら一言添えてその後に回答があれば普通に満足度を付けます。
あまり利用者同士で波風も立てたくないですしね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかに、と判断できるものなのでしょうか?
憶測で評価を下げると不当評価となりますし(といっても不当評価はあちこちにたくさんありますが)
辛口コメントだと通報されかねないのではないでしょうか?

先日も「ネカマ」がいるようだ、との質問が上がって、それは可能性はあるので私も回答しましたが
別の質問で憶測で書くことを責めているものも見かけました。
確証が持てない場合は怪しいと思っても書かれないほうがいいと思います。
ほんとうに違っていたら書かれた人は傷つきますよ。(これも実際に見かけました)

  • 回答者:Sooda! さん (質問から28分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかなときは、通報ですね、
ハート1でもいいし。
コメントは書かなくていいと思います、
みんなに通報してもらいたいなら、コメントに通報しますとか
書けば、あとから見た人も通報してくれると思いますが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合ですが、
女性若しくは男性にあてた質問なら
誰が答えてもいい気がするんですが。

なりすましで回答をされてるのかなぁと思っても
はっきり解る手段がないし
男性限定とした質問に「女性ですが」とあった場合には
参考になれば一律1とかありえないです。
質問内容によって判断してますし、回答くれたって事でふつうにつけてます。
要は参考になればいいと思っているので。
自分の中でカウントして、評価はスルーです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成りすましとはっきり解るのであれば、ポイントで差を付ければ良いと思います。でも、結構見つけ難いと思いますよ。明らかに、女性への質問に、「僕は」とかいって来れば別ですが。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんなケースもあるんですね。
私は自分の質問に「なりすまし」さんがいらしたかどうか分かりませんが…
もし明らかに分かるのでしたら、評価低めでもいいんじゃないでしょうか?

もし私がされた場合、「評価は辛口にして、コメントには何も書かない」…にするかな?

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

限定の質問はしたことがありません。

内容によると思うんですよ。
女性が女性にしか分からない体の質問なら明らかに辛口でいいと思うんですが、
男性の意見も取り入れたほうがいい場合はコメントには辛口で
評価は内容を読まれての判断でどうでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なりすまされていて気がついたのならコメントに書いて削除をしてもらうのが
一番いいと思いますし、それが無理なら評価は1でいいと思います。
私は「なりすまし」されてるかどうかわかりませんが、気がついことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

質問者の方の考え方次第ですが、私は性別限定の質問に対象以外の方が回答された場合は満足度1で、その旨コメントしておけば問題ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

限定の質問をしたことがないので、コメントしづらいですが、「なりすまし」さんがいたら、ひとこと言ってあげればいいのではないでしょうか?
限定と書いているのに、「なりすまし」だったら、評価は低くてもいいのでは?
女性限定で、という質問に男性が入っていけれそうな質問は難しいかと思いますが、実際どうなのでしょうね。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、あなた次第です。
女性以外に答えてほしくなかったのに!と思うならそのように評価すればいいし、けっこう役に立ったなら相応にすればいいし。
私は長身女性の方に・・・という質問で男性の答えもけっこう役に立ったのでよかったです。でも女性特有の病気の相談をしたときに男性が回答したらキレてたと思います。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の感情のまま評価すればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なりすましかどうか全くわかりませんでした。なりすます人もいるのか。
でもめくじらたてるほどのことでも私にはないのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないと思ってます。
でも、女性限定でお願いしても男性が書いてもわからないので難しいですね。
あきらかにわかった回答はありませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る