すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

質問者の性別が一読しただけではわからないですよね。間違いも出てくると思います。

さて、下記のどちらが、ご立腹の度合いが激しいでしょう?

●自分は女性なのに、男性のなりすましと間違えられて、回答で文句をいわれる
●自分は男性なのに、女性のなりすましと間違えられて、回答で文句をいわれる

どう思われますでしょうか?

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-06 00:00:20
  • 1

40代のおっさんですが、それを書き忘れたので「女性のなりすまし」に勘違いされたことがありました。

ハンドルネームは代えてないので、「分かってよ」とも一瞬思いましたが、無理もないかと思いなおし反省しております。

でもまあ誤解だ!と叫びたくなりますね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

●自分は男性なのに、女性のなりすましと間違えられて、回答で文句をいわれる

僕は男なので、女性が間違えられた場合の気持ちは分からないので。

• 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は女性なのに、男性のなりすましと間違えられて、回答で文句をいわれる
です。
女性なので。

「でしょ?」とか「ですよね」とか書いてて間違えられたら
かなりへこむかも。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分は男なので、●自分は男性なのに、女性のなりすましと間違えられて、回答で文句をいわれる   ですね。

• 回答者:かいくん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

「自分は女性なのに、男性のなりすましと間違えられて、回答で文句をいわれる 」の方です。
何となく女性なのに男性と間違われる方がプライドが傷つきます。

• 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は男性なので。

「自分は男性なのに、女性のなりすましと間違えられて、回答で文句をいわれる 」
ですね。

ただ、女性のみ回答という質問には答えないので、一言書いてくれるといいですね。

• 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は上ですね。女ですし。
でも、どっちがどっちであれ顔も見えない相手に向かって
なりすましだ何だと難癖つける行為に腹が立ちますね。

別に、男か女か偽ったかどうかが肝心なのではなくて、
その質問に対して有益かどうかで判断するのが肝心なのでは?と思うので。
さすがに、適当なことを言ってポイントを稼ぐために
「女性のみ」や「男性のみ」の回答に偽って書き込むのはどうかと思いますが…
結局は個人個人のモラルにかかっているのでしょうね。

• 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

真剣に回答してたら、程度は多分どっちも変わらないと思いますが・・・。
真剣に答えてるのに、そんなところで文句言われたら、自分が全否定されてるみたいじゃないですか。

まあ、私の場合、別に腹立たしいとは思いませんし、なるべく、性別は分からないように回答しているつもり・・・。ばれてるかもしれないけど。
時々、性別で先入観もって見る人がいるから。
もちろん、偽ることはしません。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

「自分は女性なのに、男性のなりすましと間違えられて、回答で文句をいわれる」 の方だと思います。
女性の方が男性より間違えられた場合、より強い怒りを感じる人が多いような気がします。

• 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

下のほうですね。
なぜなら、私は男性ですから、上は無いです。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

男なので上は経験ありません。
当然、下は立腹します。

• 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

●自分は女性なのに、男性のなりすましと間違えられて、回答で文句をいわれる

ですね。自分が女だからちょっと不愉快に思うでしょう。

• 回答者:知識人 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

自分は男性なんで・・・女性のなりすましに間違われたことあります。
別になりすましたつもりないのに・・・・
自分なりの意見を言ったら女性だと思われたみたいです。
気になるなら性別書いてってだしとけばいいのにね。

• 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

上は経験あります。腋毛を剃る頻度を質問をしたら「あんた男でしょ!」と回答されました。
下は当然ありません。っていうか両方経験している人はいませんよね(苦笑)

個人的には立腹というよりとほほってかんじでした。
まぁ客観的にエロ男が書いてもおかしくない質問の書き方だったのでそれは反省材料としました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

私は男ですから後者の方ですね。

この回答の満足度

私は女ですが男に間違えられてもあまり腹が立ちません。
それは意識的に性別がわかるような文章を書かないようにしているときもありますので…。

なので後者の方が(もし自分が男だったとしても、また他人がされた場合でも)腹が立つだろうなと思います。
理由はここでは質問や回答の中に「ネカマ」という言葉を見かけることがありますが、その逆はあまり見たことがないので。
いきなりそんな風に罵倒されたらきっとショックだろうなと思います。

• 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

同じだと思うのですが。。。

どちらかで言うと、男性なのに、女性のなりすし の方ですかね??

• 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

どっちもどっちですけど…
前者かな

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

わたしは男性なのでまさしく後者が腹立たしいです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

私は正真正銘女ですが、さきほど投稿した質問において男性と間違えられました。まぁ、別にいいかな~と思いますが。やはり「自分は男性なのに女性と間違えられる」の方じゃないでしょうか?なんというか、頼りない人として見られてしまっている感じがしますので・・・。でも、女の方でも文句の内容によっては変わりますね。なかなか難しいです。

• 回答者:お助けマンちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

私は、男なので、
>●自分は男性なのに、女性のなりすましと間違えられて、回答で文句をいわれる
こっちの方が嫌です。
わざと、やっているわけではないのに、むかし、チャットではハンドルネームもあってか、女性とよく間違われました。書いてる文章みても、女性言葉も使って無いじゃないですか。これで、文句を言われたら頭来ますよ。間違ってたのはあんたでしょ、って感じです。

• 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

●自分は女性なのに、男性のなりすましと間違えられて、回答で文句をいわれる です。
実際に女なのに男でしょと言われて、かなり怒ってます!
決めつけるなと言いたいです。

• 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

私は女性なので、男性のなりすましと思われるのは心外です。

少なくとも、男性限定の質問に回答したこともありません。
でもその質問者が、性別を偽って(なりすまし)ていたとしたら、
真面目に回答を寄せた自分を笑わなくてはいけませんね。

• 回答者:正真正銘 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

>●自分は女性なのに、男性のなりすましと間違えられて、回答で文句をいわれる

これですね。
最近、言われましたよ~。
ネ-ムは女の子の名前にしたのに…。
気分悪かったですぅ~。

• 回答者:レイン・ドロップ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

下の、男性が女性に間違われる。
女性が男性に間違われたとしても、はっきり物を言うとか割合好意的に見られるかもしれないけど、
男性が女性に間違われたら。なよなよしてるとか優柔不断だとか判断されたとしか思えないから。

• 回答者:葉っぱカッター (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

どーだろ?どっちもどっちなんじゃないでしょうか??
なりすましは嫌ですが、疑うなら回答しなければいいことだと思います。
ここは文句を言うところじゃないですから。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

女性が男性に間違えらる方が怒ると思いますよ。

• 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

自分は男なので

質問に対する回答を見みたくて眺めていると、あなた男でしょ。 って言っている人がいましたが 女性の気持ちが知りたいから聞く。 この場合の質問は男がしちゃいけないの? って目で見てそのままスルーしています。

• 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る