すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 税金・公的手当

質問

終了

もしも上がってほしくない税金は何ですか
例 酒税・たばこ税・自動車税・消費税・所得税・

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-01 00:50:17
  • 0

一番は消費税です!

たばこ税もあげてほしくないです・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たばこは勘弁してください

この不景気に

ささやかな楽しみなのです

  • 回答者:respondent (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費税は上げて欲しくないですね。生活必需品まで掛かるのは大変です。

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重量税です。いい加減にしろって感じ。暫定税率だから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消費税ですね。貧乏人には一番きつい・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費税ですね。
せめて食べるものにかけるのだけはやめてほしい。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金なら何でも上がると嫌ですが,
消費税じゃないですかね..

日々の支払いを実感しますから..

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費税だね。

3年後に上げると言っているけど、止めて欲しい。
今でも大変なのに!!

  • 回答者:neko (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費税 と たばこ税 です。
意味の無い減税より、消費税は絶対上がってほしくないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費税は、何でも掛かるからきついですよね。
 酒とか、タバコとかは、嗜好品ですし、車は軽を買えばだいぶ抑えることは可能だし、所得税もあげて欲しくはないのですが、何といっても、消費税は、食料品とか医療費、家賃代以外は全てにかかりますから、政府にとっては便利な税収でしょうが、われわれにとっては大変な重税ということになります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所得税ですね。独身なもんだから、控除がたいしてないので、勘弁して欲しい。
あと、自動車税。車がないと生活できませんから。
健康保険税も、額が多いだけに、出来れば辞めて欲しいです。
消費税も嫌ですね。何買うにも、10%取られるなんて、しんどいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあタバコ税と消費税です
税金が上がる以上に給料が上がれば、こんな事は言わないですけどね

  • 回答者:世の中そんなに甘くない (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利子につく国税ですね。

てか、もしもシリーズ(笑)ってまたウザがられるだろうなあ、このシリーズ。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費税ですね。    政府はボリすぎです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費税・所得税ですね             

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家建てたから 固定資産税

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

所得税。あまり上げると、一生懸命働く気が起こらなくなる。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日のことなので消費税です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費税 断固阻止したいです
負担能力相応の租税が好ましいですが、消費税は逆進性ゆえ許し難いです

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贈与税ですね。
唯一の財産の土地が税金でなくなってしまします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る