すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

ナイトシャマラン監督の映画が好きです。
最近は一般的には「いまいち」という評価をされていて、私も先日「ハプニング」を見ましたが
「シックスセンス」のような衝撃は正直ありませんでした。
でもやはり期待してしまって次の作品を楽しみにしています。
彼は自分の作品によく登場していますが、「ハプニング」では見つけきることができませんでした。
ご覧になった方、見つけられましたか?
また、もしシャマラン監督が自分の作品に出ている場面を集めたサイトなどをご存知の方が
いらっしゃいましたら是非教えてほしいです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-01 02:39:09
  • 0

並び替え:

私も好きです。でもシックスセンスがやはり一番いいですね。
カメオ出演についてはもう既にほかの方が電話の声とご回答されていますが、該当のインタビュー記事を見つけたので念のため貼っておきます(必要なかったらごめんなさい)

ハプニング(インタビュー動画)↓
http://www.walkerplus.com/movie/mwtv/mo6028_21_500.html
文章↓
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/interview/2008/07/4353/
http://www.walkerplus.com/movie/report/report6104.html

ヴィレッジ↓
http://cinematoday.jp/page/A0000695

レディ・イン・ザ・ウォーター↓
http://cinematoday.jp/page/N0009153

出ている場面のサイトは無理でした…

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シックスセンス 私も一番好きです
少しアザーズとかぶりますが

最近はやはり少し いまいちですよね



http://www.imdb.com/name/nm0796117/
出演シーンも少し載っています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も下の方の「電話の声だけ」というのを見ました。

で、シャマラン監督の出演シーンがわかるサイトについては、
私も探しましたがありませんでした…。
お力になれずに、申し訳ない。

シックススセンスではまって、
アンブレイカブルで「こいつはオモロイ!」と確信し、
サインの中盤くらいまで「おおーーー!!どうなるんだ!??」と興奮し、
サインの「謎の正体」が画面に出てきたときに幻滅し……(笑)


奇をてらった作品が多いですが、
まだまだこれからだと思っています。

  • 回答者:nicola (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じような経路をたどっています。
アンブレイカブルですごい!!と思ったのを覚えています。
サインでは確かに幻滅させられました!(笑)
でもやはり次も期待してしまいますよね。
回答、ありがとうございました。

彼の作品は興味深いので、なんだかんだ言いつつ全部観てますね

で、シャマラン恒例とも言える出演シーンですが「ハプニング」では「姿現さずに、電話の声だけにした。」と言うのを彼のインタビューで読みました。

ヒッチコックのように、筋に関わらないところに出るだけならよかったんですが、彼の場合は「サイン」では本筋に関わる役として出てきて、映画を観ている方としては、あの時は世界観から引き戻された気分でした。「レディ・イン・ウォーター」の場合はさらに重要な役として出てましたが、出た時点で主人公の管理するアパートのメンバーとして溶けかんでいたので、話のバランスは崩しませんでした(でも、自分で作った作品で、あの設定にするかよ!って感じはしましたけどね)

アメリカでもシャマランの作品は良くも悪くも、シャマランの映画と言うジャンルになっているそうですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハプニングは電話だけの出番だったのですね。情報ありがとうございました。
そうですよね、たいてい彼はなかなか重要な役で出たがりますよね。
回答、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る