すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

誕生日に彼から約8万円のネックレスを買ってもらいました。(指さした商品がこの値段でした><隣の2万8千円の値札を見てて…。)で、もうすぐ彼の誕生日なのですが、お金があまりなく…。2万円くらいしか出せそうにありません。収入が違うから…。プレゼントは気持ちだから…。と思ってもなんだか悪くって。男の人ってプレゼントの値段を気にしますか?

  • 質問者:悩みどころ
  • 質問日時:2008-03-31 21:27:21
  • 1

並び替え:

たぶんですが、あなたは普段のデートでは彼に何か買ってあげようといわれてもいいよ~と断っていたのでは?で、誕生日だし多少?高価でもあなたが欲しいというものをプレゼントできて彼は満足していると思います。
 でも彼はあなたに同じ金額を返してもらおうとは思っていないと思います。
というより、同じくらい返すと彼のプライドが傷つきます。
男の人は年齢や身長より、収入が低いというのが一番気になると思います。
だから、あなたのほうが収入が低いことがわかっているのだから、プレゼントは2万でも十分すぎます。
 心のこもったプレゼントなら彼は何でも喜んでくれますよ、きっと。
 あなたがいつまでもうれしそうに、そのネックレスをしょっちゅうつけてくれるほうが彼はうれしいと思いますよ。

  • 回答者:いいな~ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

愛されてますね~。うらやましい限りです^^
そんな彼ならば、好きな彼女からもらえるプレゼントの値段なんて気にしないと思います。

  • 回答者:スマイリー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

羨ましいですね~そんな高価なプレゼントがもらえるなんて。
みなさんのおっしゃる通りそこに込められた気持ちが大事なので
無理に高価なものをあげる必要はないと思います。
手料理でおもてなしすればそれで彼も十分満足するのではないでしょうか。

  • 回答者:桜 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

値段はまったく関係ありません。大切なのは気持ちの問題です。

  • 回答者:シリウス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

値段より、気持ちが大切だと思います♪
しかし・・8万円は凄いですね。(^^)羨ましいです!

  • 回答者:himawari (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

彼もあなたに、8万円のプレゼントを買って欲しいとは思ってないと思います。
彼は出せる値段だったから、買ってくれたんだろうし
あなたはあなたの出せる値段のものを、プレゼントすればいいと思いますよ。
基本的に女性のものの方が高いですしね。

  • 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

まだお付き合いしていない相手に対して手作りものは重すぎてひかれる可能性がありますが、彼なんだったら手作りしてみるのもいいのではないでしょうか?

気持ちがこもっていれば値段など関係ないと思います。

普段から彼が興味を持っているものやほしがっているものをあげるなど、自分のことを考えてくれているんだなと思わせるものはとてもうれしいと思います。
普段やらないような手の込んだ食事を作ってあげるのもいいと思いますよ。

  • 回答者:イカ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

あくまで気持ちなので 男の方も 女性の出せる範囲は理解できます

あまり気にせず 予算範囲で 素敵なもの選んであげてください

  • 回答者:お鮨大好き (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

今のあなたの収入状況も彼なら理解していることでしょう。
その状況で、出せる金額以上のプレゼントをもらっても、彼は喜ばないのではないでしょうか。
食事を作ってあげて、プレゼントを渡す。
これなら、プレゼントの金額だけではないので、悩みどころさんの気持ちも多少ましになるのではないでしょうか?

  • 回答者:はの (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

見栄はるな

  • 回答者:ピンク55 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度

男の人ってあまりプレゼントとか欲しがらない気がします♪
ささやかでも何か気持ちがあれば、それだけで十分なんじゃないかなぁ★

  • 回答者:うたぽん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

あまり値段は気にせず、自分の出来る範囲で彼に似合いそうな物を贈るとか、彼の好物でもてなすとか自分と彼ならではの誕生日にする事が大事だと思います。あなたも8万のネックレスが嬉しいのではなく彼から貰ったプレゼントが嬉しかったんですよね?ならば彼もおなじはずです。
それから、彼から貰ったネックレスをうれしそうに身につけているあなたを見れば、彼は値段どうのよりきっと嬉しい気持ちになると思います。
ステキな誕生日をお過ごし下さいね。

  • 回答者:チロル&マロン (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

プレゼントは気持ちの問題であって値段は関係ない
・・と言いたいところですが男性でも意外と気にする人はいますよね。
差額は仕方ないとは言えその分その日一日を
彼に楽しんでもらえるように演出したり
モノ以外に手作りのお菓子をラッピングしたものも一緒に渡したりすれば
それはそれでとっても喜んでもらえると思います。

  • 回答者:クッキー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

個人差だと思いますが、彼も収入差をわかっているのだし、予算を伝えて気に入るものを選んだらいいのでは?

  • 回答者:なお (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

プレゼントの値段を気にするかしないかは人によります
気持ちが大事なので愛情を込めたプレゼントなら喜んでくれるはずです
金額はこれからのイベントでお返しできます
大丈夫です
それに、男性のほうから高価な贈り物をしてもらったほうがいいような気がします
おふたりにとって楽しい時間を過ごして下さい

  • 回答者:ai (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

金額などは関係ないとおもいます!
ようは、気持ちっとゆうことは、彼の事をどれだけ見てるか。
つまり、普段何気なく「これほしぃなぁ~」なんてゆってる
言葉をおもいだしてみてください^^

そうゆう何気ない言葉を覚えてくれて、プレゼントされると
ぐっっとくるみたいですよ^^

わたしも昔一緒に見たDVDをあげたんですが、
そのとき「このDVDほしぃ」ってゆってのをおもいだして。

貴金属もうれしいけど、心こもってるプレゼントだってすんごく喜んでくれましたよ^^

相手を見てれば、何が必要かわかるし、お金をかけるプレゼントは
またお金に余裕がある時にするから~^^なんてゆってみるのもいいかもです。

  • 回答者:こりん (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

値段なんて関係ありません。プレゼンtのはきもy地の問題です。お金をがないならむりにお金のかかるプレz連とをしなくても家で夕食をごちそうしてあげるとか彼の身の回りの世話をしてあげるとかそれだtteiiプレゼントです。それに手で浮く利のものをプレゼントするのも、大事なのは愛と気持ちです。

  • 回答者:ラッキー花子 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

男ですが…

特にプレゼントはいりません。
ケーキさえあれば(笑)。
私なら500MB内蔵ハードディスクでOK!

ところで,彼の投資(8万円)は結婚前提だからでは?
お幸せにね。

  • 回答者:bbsbbs (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

男の人といっても、気持ちだという人もいればお金だという人もいるでしょう?
その彼が「プレゼントは気持ちだから」という人であれば安いものでよいのではないですか?

  • 回答者:省エネ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

プレゼントと、例えば手作りケーキとかクッキーとか、愛情の伝わるような物をあげてはどうですか?
仮に甘いものが嫌いでも、彼女が心を込めて作ったケーキを喜ばない男なんていないはずなので。
ちなみに、渡すのは時間差がいいでしょう。
最初にフツーのプレゼントを渡しておいて、ケーキはコインロッカーに隠しておき、後半戦で登場!
とかって仕込んでおくと、サプライズ効果があるかもですね^^

  • 回答者:ゴマ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る