すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

来月誕生日の彼女へのプレゼントに悩んでいます。
彼女は30代前半で会社員です。
服装はシンプルで、ブランド物はあまり好きではないようです。
(雑誌はClassyを読んでいるようです。)

今まで誕生日、クリスマスには2万円~5万円位の予算で、
シンプルなデザインの時計、シルバーアクセサリー
(ネックネス、ブレスレット、指輪など)をプレゼントしました。
彼女はピアスをつけているのですが、耳が弱いようで
シルバーや金属製のピアスは付けられないようです。

そこで質問です。
女性は今までもらったことのある種類のアクセサリー(指輪、ネックレス等)
をプレゼントしても嬉しいですか?それとも、別のものの方が嬉しいですか?

もし、アクセサリーは何度もらっても嬉しい!ということであれば、
値段もそれほど高くなく、シンプルでおしゃれなアクセサリーのブランド
があれば教えていただけませんか?
(私は恥ずかしながらAgete(アガット)位しか思いつかないのですが。。)

または、こっそりとプレゼントを用意するよりは、一緒に買いにいって
好きなものを選んでもらった方が女性は嬉しいでしょうか?

人によって好みは違うと思いますが、今まで彼にもらって本当に嬉しかった
プレゼント、またはシチュエーションなどどんなことでもいいので、
アドバイスをいただければと思います。よろしくお願いいます。

• 質問者:rui
  • 質問日時:2008-07-23 21:32:36
  • 0

並び替え:

いつも焼肉なら、「本場の焼肉を食べに行こう!」と、韓国旅行をプレゼントしたらいかがでしょうか?
安いツアーでもいいと思いますよ。

• 回答者:みー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みーさん、貴重なご意見ありがとうございました。

予想外で、あまりのスケールのおおきなアドバイスにびっくりしました(笑)
でも、よくよく考えてみると、距離も近く、安いツアーも色々あって
すごくいいアイデアですね。
大学時代にソフトクリームを食べにいくために、車で5時間の場所に友人たちと
日帰りでいったことを思い出して、なんだかわくわくしてきました。

「焼肉たべにいこう!」と行って、空港に連れていく。
できるかどうか、検討してみようとおもいます。
貴重なご意見、本当にありがとうございました。

30代前半なら…

本当はプロポーズなんかが一番嬉しいかも。

一生懸命プレゼントを考えてくれる
優しい彼がいる彼女さんは幸せですね。

• 回答者:マリン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マリンさん、コメントありがとうございます!

「本当はプロポーズなんかが一番嬉しいかも」
におもわずドキッとしてしまいました(笑)

お互いに(最近は彼女の)海外への長期の出張が多く一緒に入れる時間が少ないので、
まだプロポーズは早いかな?と思っています。
彼女には好きな仕事を思う存分頑張ってもらいたいし、今まで努力と時間をかけて築いた
キャリアと能力を生かして欲しい。もちろんタイミングを見計らってきちんと彼女と話を
したいのですが、彼女の仕事がうまくいっていることもあり今はできる限りのサポートをしたいと思っています。

マリンさん、貴重なご意見ありがとうございました!

30代半ばです。何でも、頂けるのは嬉しいです☆彡
一緒に過せる、プチ旅行とかもうれしいですね。
アクセサリーが好きな方なら、何個あっても嬉しいかもしれませんが、そうでもないなら、重複しないほうがいいかも。
サプライズで選んでいただいたものをプレゼントしてくれるのも、うれしいですが、時間のないかれしだったときは、一緒に過せることのほうが嬉しく、一緒に買い物いって、選んでくれるのも、うれしいです。私のために時間をつくってくれたとも、思えて(^O^)

• 回答者:今は誰もいません (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今は誰もいませんさん、貴重なご意見ありがとうございます。

「何でも、頂けるのは嬉しいです」というのは、きっとお金で買える物より何より
お金では買えない気持ちや心配りが嬉しいんですねよ。
一緒にプレゼントを買いに行って、少しおしゃれなレストランを調べて二人の時間を
作る。プレゼントも大切だけど、二人で過ごす時間が大切なんだと、改めて考えさせられました。
本当にありがとうございました。

もちろん何度貰っても嬉しいですよ^^
シンプルだけど高級感のある4℃おススメします!

うれしかったのはおしゃれなところじゃなく、彼の地元の小さいお店や
小さい頃遊んだとか、思い出の場所に連れて行ってもらった時です。
うわべの付き合いじゃないってかんじで。。。

• 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

kikiさん

コメントありがとうございます。
アクセサリーは何度もらっても嬉しいということで、安心しました。
4℃は女性に人気があるのですね。ここで相談する前は名前を聞いたことが
あるくらいで何も知らなかったので、とても参考になりました。

思い出の場所に連れて行くのもいいですね。
ただ、東京か私の地元北海道に連れていくのは、ちょっと時間的に難しいですね。
3連休があればいけるのですが、祝日の全くない8月が恨めしいです。
誕生日までもう少しあるので、kikiさん、皆さんから頂いたコメントを参考に
もう少し考えようと思います。ありがとうございました。

パーカーの・万年筆・ボールペン・シャーペンを頂きました。

仕事しているときに、常に携帯しています。

• 回答者:キャリア・ウーマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

キャリアウーマンさん、コメントありがとうございました。

なるほど、ボールペン、万年筆だったらいつも携帯してもらえますよね。
それに、いいものであるほど末永く使ってもらえそうです。
好きな仕事を思い切って頑張って!という気持ちをこめて贈れる気がします。
今までのコメントのなかにはなかった、すごく良いアイデアをありがとうございます。

実用的なプレゼント、アクセサリー、小物類のプレゼント、旅行や食事。
色々なアイデアをいただけたので、百貨店を歩きながら考えてようと思います。

私が一番嬉しかったプレゼントは「メール」でした。
丁度、夫が金欠病だった時に「プレゼントは買えないけれど・・・・」と、朝一で夫からのメールが届きました。
最高に嬉しかったです。
でも、騙されちゃったかしら・・・。

• 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

きよみさん、コメントありがとうございました。

それは見事に騙されましたね。。。
というのは冗談で、私も金欠病だった時期があったので、きよみさんの旦那様
の気持ちが痛いほどわかります。
きっとお金で買える物より何より、お金では買えない気持ちや心配りが嬉しいんですねよ。
時計と睨めっこしながら、彼女の誕生日ぴったりにメールを送ろうと思います。

きよみさん、貴重なご意見ありがとうございました。

ruiさんの彼女さんは羨ましいです!

私の提案ですが、彼女さんと一緒に居れる時間が少ないと言う事だったので、ホテルや旅館のバースディプランなどを利用して宿泊先で濃密に満喫すると言うのはどうでしょう?

お互い仕事が大変そうなので彼女さんと一緒にエステやスパを利用してみたり、プールでリラックス、貸切風呂を満喫、個室でラグジュアリーなディナー・・

私が考えるだけでもドキドキワクワクします。

物もいいですが二人で過ごす限られた時間を大切にして下さい。
彼女さんとどうかお幸せに!\(~o~)/

• 回答者:oomaki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

oomakiさん
貴重なアドバイスと温かいお言葉ありがとうございます。

私も彼女も普段は、エステやスパとはなじみがない生活を送っているので、
すごく新鮮に感じました。
リラックスしながら、特別な一日を過ごせそうですよね。
プールでリラックス、貸切風呂を満喫、個室でラグジュアリーなディナー。
すごくワクワクしてきました。
バースディプランのあるホテルを早速探してみます!

一緒に行って選ぶのが一番納得した物がもらえて嬉しいですね。
私は時計もいくつあっても欲しくなります。

• 回答者:時子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

時子さん、コメントありがとうございます。

やっぱり、本当に好きなものはいくつあっても嬉しいんですね。
ここでみなさんに素敵なアクセサリーの店を紹介していただいたので、
今は彼女に選んでもらうか、サプライズで用意しておくか悩み中です。

うちの家内は,私からなら何でもいいと言ってくれます。
誕生日も冬なので,セーターとか,カーディガン,手袋などを毎年送っています。
夏ですから,あなたが似合うと思う衣類はいかがでしょうか。Tシャツでも型くずれしない物はけっこうなお値段しますよ。

• 回答者:手抜きうどん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

手抜きうどんさん、コメントありがとうございました。

「私からなら何でもいいと言ってくれます」
プレゼントしてくれる、その気持ちが嬉しいということですね、きっと。
シンプルだけど、深くて素敵な言葉だと思いました。

女性に洋服を贈るのは、服の好みもあるのでなかなか難しいと
思っていたのですが、Tシャツはいいかもしれませんね。
みなさんの意見を参考にもう少し考えてみようと思います。
ありがとうございました。

デートの途中で彼女が気にとめた物をサッと買ってラッピングしてもらえば素敵だと思います。
もうすぐ誕生日なら彼女もすぐにピンとくるでしょうし。
私も30代の女性ですが、誕生日当日のピンポイントにこだわらなくても、そういうフライングサプライズが嬉しかったです。
当日はプレゼントなしで食事だけでしたが、それを身につけ付けていって彼に喜んでもらったのも嬉しかったです。

• 回答者:minamon (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

minamonさん、貴重なご意見ありがとうございます。
男として彼女が自分が買ったアクセサリーをを身につけ付けて来て
くれたら、すごく嬉しいです。
プレゼントは誕生日当日にあげなければいけないと、思いこんで
いたのですが、彼女が本当に気に入った物を身につけて、誕生日に
ちょっとリッチな食事をするのもすごくいいアイデアだと思いました。

minamonさんの彼も優しい方なんでしょうね。
私も彼女に喜んでもらえるように、皆さんの意見を参考にしながら
思い出に残る誕生日を過ごせるように考えようと思います。

こんにちは、30代・既婚です。

私は、アクセサリーなら「4℃」や「ヴァンドーム」の
小さい石が付いた可愛い物が好きですね。
「アニエスb」の時計なども、好きでよく身につけています。
普段さりげなくつけられるのでお奨めかと思いますよ。

いちごさんのご意見のように、思い出に残るプレゼントもステキだと思います。
形に表さなくても、お互いに心が通い合ってると実感する時間を過ごすだけでも、
十分心に残る気がします。

私が主人にもらって一番嬉しかった物は、意外にも「電子辞書」なのですよ。
私がずっと欲しいと思っていたのを主人が察してくれて、
ある年の誕生日にこっそり準備してくれました。
毎日通勤バッグに入れて持ち歩き、毎日活用しています。

欲しいけどちょっと高価だから自分ではなかなか買わない物なども、
案外喜ばれるかもしれませんね(^-^)

• 回答者:hyon (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

hyonさん、貴重なご意見ありがとうございました。
「ヴァンドーム」「アニエスb」を見てみました。

ヴァンドーム」の小さい石が付いたアクセサリーは
本当にかわいいですね。色もとてもきれいで、透明感があって
すごく夏らしい。とても良いところを教えていただき心から感謝です!

hopnさんは「電子辞書」のプレゼントが、嬉しかったんですね!
女性から男性へ実用的なプレゼントは贈ることがあるけれど、男性から女性への
プレゼントは普段使いでありながらも、服だったりアクセサリーだったり何か
身に着ける物を送るのが良いと漠然と思っていたので、目からうろこでした。

彼女が本当に欲しいもの、喜んでもらえるものをプレゼントできるように、
みなさんのアドバイスを参考にかんがえようとおもいます。

お勤めの方ならアクセサリー類はうれしいとはおもいますが、もう何度かあげているのなら前出のものと重なりますが一緒にすごして楽しい時のプレゼントがいいかと。

夜景のきれいなレストランでちょっとリッチな食事をするとか『特別』なプレゼントを考えてくれたんだなぁっていうのがうれしいですよね。

• 回答者:しゅん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

しゅんさん、書き込みありがとうございます!

まさに私が悩んでいたことについての書き込みだったので、なるほど
とうなづきながら読みました。もちろん、人の好みは十人十色なのですが、
女性からの様々な意見とても参考になります。

彼女は焼肉が大好きで外食をするときはいつも焼肉屋に行きたがるのですが、
夜景のきれいなレストラン、または夜景の見える焼肉屋(笑)で特別な一日を
過ごせるように、いろいろ探して見ようと思います。
しゅんさん、アドバイス本当にありがとうございました!

私は主人にプレゼントを買うときは、いつも一緒に買い物に行って一緒に選んでいました。
主人が私にプレゼントをくれるときも同じです。
私と主人は7歳年齢が離れていて、ちょっと好みも違っていたので一緒に選ぶことに
しています。
でも、個人的にはこっそりプレゼントを用意してくれているというのは、かなりうれしいことだと
思います。
彼女さんがアクセサリー好きなら、何度もらってもうれしいのではないでしょうか?

• 回答者:まろんまろん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

まろんまろんさん、書き込みありがとうございました。

こっそっりプレゼントを用意してくれるのが嬉しいけれど、
アクセサリーは自分で選びたいという意見が多いようですね。
彼女好みのアクセサリーをサプライズでプレゼントできればいいのですが、
なかなか難しいです。
まろんまろんさんと旦那様ほどではないのですが、私と彼女も少し年がはなれているので
ちょっと好みがちがうようなのです。(彼女の方が少し年上です。)

でも、最後に書いていただいた、
「彼女さんがアクセサリー好きなら、何度もらってもうれしいのではないでしょうか?」
を見て、すこし安心しました。3年近くつきあっており、いままでの誕生日、クリスマス
で指輪、ネックネス、ブレスレットをプレゼントしたことがあるので、今度はそれ以外の
物にしないといけないと頭を悩ませていたんですよね。

誕生日までまだ少し時間があるので、まろんまろんさんのご意見も参考にしながら
プレゼントを考えたいと思います。書き込み、本当にありがとうございました。

30代の働く女性であれば、スカーフなどはどうでしょう。
選ぶのが難しかったら店員さんに、彼女の好きな色や、シンプルな服装などを伝えれば流行等も取り入れてアドバイスしてくれますよ。
何回誕生日やクリスマスを一緒に過ごしたかは知りませんが、左手の薬指にはめるペアの指輪は考えてないのですか?

• 回答者:老婆心002 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

老婆心さん、貴重なアドバイスありがとうございます。
なるほど、スカーフですか。まったく考えつきませんでした!
なるほど、猛暑が続いていますが、きっとオフィス内は冷房が
効いているのできっと使ってもらえるでしょうね。
大型百貨店に行ってスカーフ見てみますね。

左手の薬指にはめるペアの指輪は考えているのですが、お互いに(最近は彼女の)
海外への長期の出張が多く一緒に入れる時間が少ないので、今まで話し合えずにいました。
彼女には好きな仕事を思う存分頑張ってもらいたいし、今まで努力と時間をかけて築いた
キャリアと能力を生かして欲しい。もちろんタイミングを見計らってきちんと彼女と話を
したいのですが、現在は、彼女の仕事がうまくいっていることもあり、良きパートナーと
してできる限りのサポートをしたいと思っています。

プレゼントには、ということなので参考にならないかもしれませんが…私は昔物ばかりもらっていましたが、最近は物よりも思い出になるデートをプレゼントされる方が嬉しいです。

例えば、去年は温泉旅行をプレゼントしてくれました。そこでサプライズにシャンパンとケーキが出てきた時は嬉しかったです。特に高い旅館ではなくおしゃれな温泉付きのペンションだったのですがとても楽しかったです。周辺を下調べしておいてくれて美味しいランチや綺麗な景色も見れて最高でした。

あとはそれに手紙やカードなどが嬉しいです。

• 回答者:いちご (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

いちごさん、貴重なアドバイスありがとうございます!

誕生日にサプライズでシャンパンとケーキが出てきたら、
私でもすごく嬉しくなってしまいそうです。
彼女の誕生日は平日なので、旅行にいくとしたら誕生日直前の
週末になってしまうのが残念ですが、物だけにこだわらなくても、
いつまでも、二人の思い出に残るような誕生日を過ごすことが
大切なんだと改めて考えさせられました。

いちごさんのアドバイスを参考に、お金では買えない素敵な思い出を
作れるように色々考えて見ますね。

プレゼントやサプライズは嬉しいのですが、
彼とは好みが合わないので、
気に入ったものがなかなか・・・
なので、一緒に買いに行きたいです。
それか、下見をしに行って「あれいいよねぇ~」
みたいな感じでアピールをしたり・・・

4℃やスタージュエリーなどはシンプルだと思いますよ。
デパートにもよくあるお店ですし、買い物しやすいと思います。

• 回答者:りん (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

りんさん、貴重なご意見ありがとうございます。

スタージュエリー、早速HPでチェックしてみました。
ペアリングでも買えそうな手ごろな値段にもかかわらず、
シンプルかつ落ち着いた雰囲気ですごく良い感じです!
結婚指輪、婚約指輪もいろいろあって、ホームページをすみずみまで
見てしまいました。かなりフライング気味ですが(苦笑)

誰もが知っているような、高価なブランドではなくても
シンプルで素敵なものは沢山あるんですね。
りんからの教えていただいたこも参考にしながら、いろいろ考えてみようと思います。
本当にありがとうございました!

わたしだったら、
「ちゃんと貯金できてるのかな。ちゃんと結婚資金も貯めていて、こういうプレゼントくれるんだったら嬉しいけど、貯金がないならプレゼントいらないなー。結婚したらこんなプレゼントもらえないだろうな。」と、思います。

まぁ、それはおいといて、プレゼントするなら
【アクセサリーより、心のこもったもの】が一番だと思います。

今までもらって嬉しかったのは、彼手作りのケーキです☆☆
シンプルなチョコケーキでしたが、頑張った感がひしひしと伝わってきて、感動しました。凄いねーと褒めながら&泣きながらいただきました。
今、その人と結婚して子供もいて幸せです♪♪
たまにお料理してくれます。つわりの時は助かりました。

お菓子や料理が絶対ムリなら、コップやお茶碗の陶芸はどうでしょう。
コップひとつ2000~3000円で作れたと思います。
誕生日には、彼女のためだけに作って、クリスマスにはペアで作って、ひとつは自分、ひとつは彼女。というのもいいですね。裏に日付とメッセージを入れておくと感動かも・・・☆

既製品なんて誰でも買えます。
あなたオリジナルのものをぜひ、プレゼントしてあげてください。

• 回答者:りっちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

りっちゃんさん、書き込みありがとうございます。

最初の2行は効きました。そして最後の行にぐっときました。
1日の誕生日のことだけではなく、彼女との将来のことを見据えて
真剣に考えようと、改めて考えさせられました。

他方で、誕生日は特別な日にしたい。高価なものではなくても、
何か心に残るプレゼントがしたい、彼女が生まれた日を特別な1日に
したいと思っていました。
手作りのものを送るというのは、とてもいいアイデアですね。
特に、日付入りの手作りの茶碗はすごく魅力的です。
早速しらべてみようとおもいます。

貴重なご意見、本当にありがとうございました。

30歳、既婚です。
私は夫と付き合っているときから、プレゼントは一緒に買いにいってました。もちろん結婚指輪、婚約指輪も私が選びました。
好きなものしか身に着けないし、今まで選んでもらって買ったものも、結局身に着けなくなったものがあったので、だったら私が自分で選んで、夫の好みにもあったものが欲しい!という気持ちから、付き合った当初から一緒にみに行ってました。
一番うれしかったのは婚約指輪だけど、その前だと、ペアリングです。
あと、友達から、ディオールのブレスレットをもらったときもうれしかったです。

私の友人の話ですが、その友人の誕生日が近くなると、その子の旦那から電話がかかってきて、なにか欲しいって言ってなかった?って聞かれます。もし今まで一緒に買い物に行ってて、なにか欲しそうにしてたらそれを覚えておいたり、友人に聞けるのなら、聞いてみてもいいと思います。

• 回答者:れい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

れいさん、メッセージ本当にありがとうございます。

れいさんも選んでもらって買ったもので、結局身に着けなくなったものが
あったんですね。友達でも、本当に喜んでもらえるものを送るのは本当に難しい、
特に女性へのアクセサリーのプレゼントだったらなおさら難しいです。
やはり、書き込みをしていただいた多くの方のアドバイスを参考にすると、
アクセサリーのプレゼントは彼女に選んでもらった方が、サプライズはなくても、
末永く身に付けてもらえて良いような気がしています。

友達に聞くと言うのもなかなかいい方法ですね。心は探偵気分です(笑)
最初に指輪をプレゼントしたときに、何号の指輪を付けているのかを
彼女に友人に聞きましたが、今回もちょっと聞いてみようと思います。

でも、友人の旦那さんもとても優しい方なんでね。
そんな高価なものは買えないけれど、れいさんの友人旦那さんのように
結婚する前もした後も変わらず、自分の最愛の人喜んでもらいたい、
そのためにちょっとした工夫や努力ができる人になりたいです。

こ~れだけ考えてネットで相談までしてくれる彼氏さんが贈るものだったら、どんなものでも大変喜ばれると思いますよ^^

お勤めの方ですから、アクセサリーは幾つあっても困らないと思います。
私はスワロフスキーが好きです。ペンダントは地味すぎず派手すぎず華やかな感じで大人の雰囲気だと思うんですが。

通勤用のちょっとすてきなビジネスバックなどもいかがでしょう。これも新しいのがいただけたらうれしいし、いつも彼氏さんといっしょにいるみたいでしょう!

• 回答者:オレンジ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

オレンジさん、アドバイス本当にありがとうございます。
スワロフスキーのホームページ早速みて見ました。
彼女につけてもらいたくなるような、地味すぎず派手すぎず、それでいて
おしゃれなアクセサリーが沢山あってワクワクしてきてしまいました(笑)
特にペンダントとは落ち着いた感じですばらしいですね。

ビジネスバックというのも、男の頭では到底思いつかない、
すごくいい考えだとおもいました。確かに働いている時にいつも持ってもらえると
思うとすごく嬉しいです。
スワロフスキーにも素敵なバックがありましたが、ビジネスバッグはないようですね。
インターネットや雑誌などで、また調べてみようと思います。
オレンジさんの意見はとても参考になりました。本当にありがとうございました。

プレゼントって悩みますよね〜!喜んでもらおうと思えば思うほど....
私は同年代の方に意見を聞くのは悪い事とは思いませんけどね〜....
アクセサリーはいくつあっても服と合わせて着替えられていいと思いますよ。
以前贈られたのなら、少し違う雰囲気のデザインをお選びになっては?

でも、30代ともなると好みって言うのは本当にむずかしいと思うので、
欲しくないデザインのものもらうよりは、一緒に買いに行く?
いくらくらいまでなら良いよ!って言ってもらっても私は嬉しいと思いますね☆
と言うか一緒に買いに行くのはとてもウキウキして嬉しくて大好きです!
そこまであからさまに言うのが憚られる関係でしたらこっそりの方がいいのかな...
彼好みのアクセを付けるっていう嬉しさもありますしね〜....
ピアスも台座がチタンとかだとアレルギーの方にも大丈夫らしいですよ!

ブランドでは今は流行らないのかも知れませんがマリクレールがおすすめです。
以前時計を買ったら、何度電池がなくなってもいつもタダで交換してくれます。
値段でなく、顧客を大説にしてくれている感じがします。

良いプレゼントが出来ると良いですね〜♥

• 回答者:私は4月 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私は4月さん、メッセージ本当にありがとうございます。
おっしゃるとおりで、30代の女性は自分の好みや、スタイルに合うものを
格好よく身に付けていますよね。だからなおさら男目線の私の好みで選んでしまって
よいのか心配していました。そう考えると一緒に買いに行った方が、本当に彼女が好きなものを選べますよね。
せっかくプレゼントするのであれば、喜んで身に付けてもらえるものを送りたいので
「いくらくらいまでなら良いよ!」すごく良いと思います。

ピアスの台座がチタンとかだとアレルギーの人にも大丈夫だとは知りませんでした。
目から鱗がおちました。マリクレールも含めてもう少し検討しようと思います。

4月に何もお礼できないのが残念ですが、ためになるアドバイス本当にありがとうございます。

30代女性、既婚です。

結婚前に頂いたプレゼントの中で一番うれしかったというのは、あまり思いつかないですね~。 そんなにいろいろ貰ったわけでもないですが、、、。 (あんたが魅力に欠けるからじゃないの~?なんて言わないで、、、) 私は自分の気に入ったものばかりを身につける性格なので、気に入ればそればかり。 そうでなければ、仕舞っただけになってしまいます。 ですので、自分で選ぶのが一番、使う確率が高いんです。 折角、選んでいただいても好みがあう可能性って低いです、、、。 だから一緒に買い物に行って選びたいですね。 でも安い物を選ぶと思います。 遠慮してしまいます。 5万円までならいいよ、と言われたらその半分で抑えると思います。 私って控えめな性格なんです。

夫は私のその性格を知っているので、何もプレゼントしません。 好きなもの買えば、と言います。 でも家計を良く知っているのは私だから、勿論、好きなものなんて買えませんよ。 その分、食費に廻したい、とか庶民的なことを考えてしまいます。 夫が何かサプライズで高いジュエリーを買ってきたとしても、もっとローンにでも廻せたのに、とか思うと思います。 まあ何か貰ったらそれは嬉しいですが、実用性が無いかもしれないですね。

• 回答者:いちご (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

いちごさん、メッセージありがとうございました!

彼女とは近い将来、結婚できればと考えているので、
「夫が何かサプライズで高いジュエリーを買ってきたとしても、
もっとローンにでも廻せたのに、とか思うと思います。」
という言葉にすごく納得するのと同時に、「明日はわが身と」思うと、
心にずしんと重くのしかかってきます。

いちごさんと同じように、私の彼女も気に入ったものは頻繁に身に付けています。
誕生日プレゼントが仕舞っただけになってしまうのは、ちょっと悲しいですよね。
せっかくだから、身に付けてほしい。そのためには「自分で選ぶのが一番、使う確率が高い」というのは本当にその通りだと思いました。

最後に、一番うれしかった誕生日プレゼントがあまり思いつかないのは
「あんたが魅力に欠けるからじゃないの~?」なんて言いませんのでご安心を。
そのような人は、見ず知らずの人に懇切丁寧にアドバイスをしてくれませんよ。
本当に心から感謝です。

そんなに色々考えられて御優しいですね!

お付き合いは長いのでしょうか?

付き合い始めた頃は色々考えてプレゼントをしてくれた事自体とっても嬉しか

ったのですが、付き合いが長くなるとだんだん好みを(何が欲しいか)聞いて

くれて一緒に選びに連れって行ってくれる方がサプライズはないのですが、実

用的で良くなりました。

• 回答者:Y (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

Yさん、アドバイスありがとうございます!
付き合ってからは3年ほどたつのですが、交互に仕事や勉強でお互い
海外で生活することが多く、一緒に同じ国にいれたのは合計1年弱くらいです。
今年は誕生日に一緒に過ごせそうなので、彼女に喜んでもらえるプレゼントが
したいと思っていました。

プレゼントは彼女に好きなものを選んでもらって、いつもよりちょっぴりおしゃれな
レストランでディナーを食べる、サプライズはなくてもゆったりと楽しく過ごせそうな
気がしてきました。

彼女の為に悩んでいる・・本当にお優しいのですね。

女性はアクセサリーのプレゼントは嬉しいと思います。(まったく身につけない人は別)色々使い分けることが出来ますし。

ブランドには疎いのでお勧めのものはお教え出来ません。すみません・・・

全ての人に当てはまらないとは思いますが、お付き合い始めの頃は選んでもらった方が嬉しいです。もう気心が知れた仲なら一緒に行って好きなのを選ぶ方のがいいです。

で、私は誕生日とクリスマスがとても近く実家では誕生日+クリスマスと言うことでクリスマスにしか祝ってもらったことがありませんでした。彼が出来て当然一緒に祝うんだろうなと思っていた私は誕生日に指輪をもらい喜んでいたら「はい、これはクリスマスプレゼント」と言ってピアスを貰ったことが嬉しかったです。わ~別々にしてもらったのって初めて~・・という事で。

頑張ってくださいね

• 回答者:にゃんにゃん (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

にゃんにゃんさん、貴重なご意見ありがとうございます!
プレゼントは彼女に好きなものを選んでもらって、花束やソルトキャンドルなど
他のプラスアルファを自分で選んでプレゼントするのも良いかもしれないですね。

にゃんにゃんさんの彼、とても素敵な方ですね!
同じ男としても、そのような心遣いができる人はかっこよいと思います。
にゃんにゃんさん本当に愛されているんですね(笑)
自分もそれくらい彼女に喜んでもらえるように、色々と考えてみようと思います。

こうやって、一生懸命考えてプレゼントしてくれるなら何でもうれしいです。彼女は幸せですね。

わたしはアクセサリーは何度もらってもうれしいです。
出かける準備をするときに、アクセサリーを何付けるか悩むのも結構楽しいです。
参考になるかどうか分かりませんが、4℃は値段も手ごろで、女性誌によく掲載されているので人気があると思いますよ。

• 回答者:まき (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

まきさん、本当にありがとうございます。
女性からの声は本当に参考になります。4℃早速チェックしてみますね!
女性誌を立ち読みしたり、新宿や池袋近辺の百貨店を歩き回ったりしたのですが、
男の目では、なかなか判断するのが難しく、ここで相談させてもらいました。

大切な誕生日に、高価ものは買うことはできないのですが、彼女に心から喜んでもらえる、
喜んで身につけてもらえるような、そんなプレゼントを送れればと思ってます。

彼女のプレゼントを選ぶのに掲示板に相談するのもどうかと思いますが。

• 回答者:インコ (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

インコさん。おっしゃるとおりです。
色々探しては見たのですが、なかなか良い物が見つからず、
彼女と同世代の方々にアドバイスをいただければと思い、
ここで相談させてもらいました。
気分を害してしまったのであれば、本当にすいません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る