すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

母子手当てがなくなるときいたのですが、本当ですか?

  • 質問者:みん
  • 質問日時:2009-03-24 00:28:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

母子手当てなくならないのですね^^
安心しました。
ありがとうございました

母子手当とは児童扶養手当のことです。
小渕優子少子化担当相は13日の衆院内閣委員会で現行の児童扶養手当について「父子家庭が一律除外されているのは見直す必要がある」と述べ、舛添要一厚生労働相に検討を求める考えを明らかにした。民主党の泉健太氏の質問に答えた。と言う新聞記事が有りますから、母子家庭への支給が無くなることは有りません。
父子家庭への拡充が検討されるのです。

こちらもご覧ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%90%E7%AB%A5%E6%89%B6%E9%A4%8A%E6%89%8B%E5%BD%93

  • 回答者:ken33 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありますよ~。なくならないですから安心してくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までなかった、父子手当が出来るので、 名称変更です。母子手当てなくしたら、大変です。私には、関係ないですが、多くの親子が悲惨な生活になります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、名前が変わって存続のはずです。
父子家庭も対象になるので”母子手当て”では
あまり良くないのでしょう。

  • 回答者:おぶち (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母子手当がなくなるのでなく、今までなかった、父子手当が出来るので、
名称が変わるのだと思います。

  • 回答者:通りすがり (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父子手当てはないんですよね?

父子手当てがないなら母子手当ても必要ないでしょうね
私は、廃止が妥当と見ます

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えええええええええええええええ?

なくなるんですか?初耳です。。。。。

なくなるのではなく、減額になるのでは?

と願う 


増額にしてほしぃのだが。。。。

  • 回答者:sawa (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る