すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

遠距離恋愛中(もしくはしていた)の方に質問です。

5年付き合ってる彼氏と、1年前から遠距離中なのですが、電話は全然しなくて、メールも毎日はしてません。
そこまで、ラブラブなメールもしてなくて…正直付き合っているって言えるのでしょうか??
別に新たに気になる人がいるとかではなくて、、、でも、なんか物足りなくて。
かといって自分からメールする内容も無くて。

いったいどんな感じでやり取りをしているのですか?ちなみに2~3か月に1回会えるか会えないかです。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-01 16:11:00
  • 1

並び替え:

遠距離といっても船で4時間の距離だったので、毎週のように土曜の仕事が終わると帰って来て、日曜の夜か月曜の朝3時位の便で帰ってました。帰って来れない時は私が行っていました。
連絡は毎日してました。今は旦那様になってます。
本当に好きなら、電話でもメールでもしましょうね。
今日こんなことがあってびっくりしたとか、仕事忙しい?とか、本当に些細な事でもいいと思います。頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

このままだと、自然消滅してしまう可能性も有りです。
私もそうでした。
本当に大事な人ならば、マメにメールしたり、アクションを起こした方がいいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンタクトをとり続けないと、疎遠になりがちです。続ける気持ちがあれば、メールは毎日でもした方がいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひとそれぞれ違うとは思うのですが、私たちは電話なりメールを1日1回はしてました。
会うのは2~3か月に1回でしたけど。

メールする内容はなくても、今日会ったこととか、相手の状況とか聞いてましたよ。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本人の気持ちしだいだと思いますが・・・
連絡取ったり会ったりしなくても、お互いが相手を思いやる気持ちがあれば恋愛といえると思います。
忘れている時間が増えれば、もう恋愛とはいえないのでは?
物足りなくて悩んでいるのなら、別れて近くの人と付き合ったほうがいいかもしれませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前遠距離恋愛をしていた経験があります。
その時は、毎日メールを数回、週に3~4回は電話をしていました。
メールは、短くても用事がなくても、くだらない内容でもやり取りしてましたね。
電話は仕事で帰りが早かった時にはしていました。
遠距離で頻繁に会うことができない分、何気ないメールや電話でもすごく楽しみだったし、安心もできました。
遠距離が問題ではなくて、5年間付き合ってきて、なんかドキドキしたり、不安になったりって事がなくなって、遠距離でもこれといって連絡を取り合おうって気が薄れてしまってるんではないでしょうか?
相手からメールも電話もなくて不安なんです・・・というのであれば、話はまた別ですが、自分から連絡を取ろうという気持になれていないようですし、少し倦怠期なのかなぁって気がします。
このままの気持ちが続くようなら彼との付き合い自体を考え直してみた方がいいように感じます。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼氏は仕事が忙しいので、全然電話はできません。

その代わり、毎日メールはしています。

それは迷惑じゃないから、と言っているので。

でも、返信があるわけじゃありません。

それでもいいと思って私はやっています。

たまにはラブラブメール送っています。そうしてモチベーションを保っています。

少しでも私のことをやってほしい、と思う気持ちがあるからです。

会えるのも、仕事の関係上、不定期です。あなたと状況は似ていると思います。

次会う時に、どういうやりとりがいい?って聞いてみてもいいと思うんです。

私の場合は、仕事上電話は無理だと判断しました。(私も不規則勤務なので)

でも、メールなら毎日私から送ってくれていいよ、って言ってくれたので。

お互い頑張りましょうね。

  • 回答者:うまくいってほしいです・・・ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も東京と大阪で遠距離です。
電話なんて年に数回ですしメールだって月に1回くらいですね。
お互いにこれくらいが楽なのでそうしてますけど。
でも、頻繁にメールや電話したい人だと辛いですね。
自分からしてもいいのではないですかね!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合い当初から遠距離恋愛でしたが、毎日必ず電話をしていました。
携帯電話が普及する前だったので通信費が大変でしたよ。
それから、手紙のやり取りもよくしていましたね。

会うのは2~3ヶ月に1回でした。7年ほど付き合って結婚しましたよ。

  • 回答者:知識人 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していた時は、4年付き合ってました。
学生から社会人になってからも。
大学で遠距離、就職先もお互い遠くに決まって、遠距離続行という感じ。
電話は滅多にありませんね。
メールも毎日じゃないです。同じですね。

確かに付き合っている不安というか、彼女というポジションに
今でもいるのか常に不安ではありました。
でも、遠距離で束縛したことがないカップルなので、毎日メールしてとか
電話してというと、イコール束縛されることになる気がして、
自分も嫌だし、相手も嫌だろうなと思ってました。
離れていて実情が見えないから、疲れて話したくないとかいうのも
わからないでしょ?
だから会えるときまでにお互いが相手にサプライズを用意してました。
あった時にびっくりさせるんだーと思って、ダイエットしてみたり、
髪形変えたり。彼は彼で、お金貯めて贅沢しまくろうぜーと
美味しい店めぐりに連れて行ってくれたり。

会えないから、会えたときがとにかく嬉しかったですね。
そのときに一人勝手にすごしていたか自分を考えてくれていたかわかるので
続けていけたんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年ほど遠距離したことがあります。
お互い社会人だったので、メールや電話は1日に1度程度。内容は、互いのその日1日の話題でしたね。最後に「おやすみ」と挨拶して終わるのがパターンでした。会うのは1~2ヶ月に1度でしたね。
飛行機で1時間半の距離がありましたが、1人暮らしで経済的に余裕がない私のために、彼(実家暮らし)の方が頑張って会いに来てくれていました。
でも徐々に、「今は勤務中では?」という時間帯にまでメールをくれることがでてきて、私はそういうけじめのない事に関しては嫌いな性格なので、ちょっと彼に対する愛情や尊敬度が下がったことがあります。
相談者さんの彼氏さんが社会人であり、勤務時間や仕事の内容がハードな人であれば、毎日連絡を取り合うことはしたくても無理だと思うし、仕事優先で一生懸命働いている彼氏さんのこと、男性としてむしろ素敵だと思います。また、5年の歳月が経っている間柄ですし、付き合った当初と同じように「好きだ」「愛してる」って言い合うって、むしろそちらの方が不自然ではありませんか?言葉であれこれ「好きだ」とか言わずとも一緒に居るだけで愛情を感じ合える関係、気を使わずに自然体でいられる間柄、と彼氏さんは思っているのかもしれませんよ。^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前に遠距離をしてましたが、
メールは1日1回はしてました。
電話は2日に1回位。
会うのは半年に1回。

専門学生の時ですが。

フレンドリーなつきあいが遠距離は良いと聞きました。

自分は失敗したのです(向こうの浮気で別れてしまって)
不安も多いですが、応援します。がんばってください!!

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり遠く離れると心配です。

特に私の場合、メールが来ないと、

ちょっと不安。

こちらがメールをしたら、その日のうちに返してくれると

安心なのですが。

だいたい、メールの内容もたわいもない日常生活の話ばかり(笑

1か月に1回は会いたいなあと思うのですが、

お金とかの面で結構難しいのが現状です。

  • 回答者:293 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんか寂しいですね。
毎日せめて数分でもいいから声を聞きたいですし.メールは当然毎日欲しいですね。
そうじゃなければ私は続かないですね。
会うのは1ヶ月に2度は会えなければ私はアウト

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合っていると思いますよ。私は、アメリカと日本で3年間。東京と名古屋で2年間付き合いました。あの頃は、携帯とかなくて、電話と、手紙のやり取りでしたが、大丈夫でしたよ。淋しくなる気持ちとか、不安になることがなかったわけではありませんが、その分逢えた時はうれしい時間でしたね。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合ってるって言えると思いますよ。
近くにいても メールや電話はしないでしょ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4、5年つきあってる彼とここ2、3年は遠距離です。
一年に2、3度は会いに行きます。
毎日寝る前に電話かメールをしてます。
毎日あったたわいもないことを話してます。
仕事の話や共通の知人の話、何をしたか、何を食べたかとか
内容はないことが多いです。
ほんの数分、あるいは数行ですが、最後に「おやすみ~」と
言うのが習慣ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は主人と結婚するまでに10年付き合いましたが
そのうち8年は遠距離恋愛です。
1年に2回位しか会っていませんでした。
会うときは1週間程一緒にいましたよ。
電話はつきに1度位でメールも時々でしたが
お互い離れてるからこそ、自由にできるところがあり
離れていることは苦ではなかったです。
電話やメールは別に用事がなくてもいいんじゃないんですか?
今何してた?とかでも。
自分からメールする内容が無いという事ですが
もしかしたら、悩み中さんは彼氏への愛情などはないのかもしれませんよ。
自分の気持ちを確かめてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分(男)も1年程遠距離していて3ヶ月に1回会えるかどうかです。
とりあえずメールは毎日します。特に何もなくてもなんとなくしてます。
夜時間が合う時はスカイプで喋っています。内容のあるときもあれば何もない時もあります。
とにかくたわいもないことを話したりメールしたりしたらどうでしょう?
内容がなくても良いと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「会えない時間が、愛育てるのさ~」ちょっと古いですが、郷ひろみの「よろしく哀愁」の歌詞の一部分です。
私の場合は2ヶ月に一回くらいしか会えなかったのですが、まさしくそんな感じでした。
簡単に会えないことで、相手を思い遣る気持ちが増え、会えたときの喜びもひとしおでした。
電話の回数とかメールの回数・内容ではなく、相手を思い遣る気持ち、愛おしい気持ちそのものが恋愛感情だと私は思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう7年以上遠距離恋愛をしています。
相手は外国人です。
彼が携帯電話を持ち始めたのは最近なので、
ずっと手紙のやり取りでした。
長い時では1年も会わずに過ごしたこともあります。
会えないからこそ会えたときの喜びもひとしおです。

相手を想う気持ちと信頼関係があれば、楽しく過ごせますよ。
たまに気分を変えて手紙を送ってみてはどうですか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電話とかメールよりも会っている頻度だったり、気持の問題だと思うよ。
頻度も回数よりも濃密度かな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中距離恋愛くらいですが、

電話は、2週間に1回
メールは、一週間に3~4回
デートは、月1回です。


遠距離だけではなく、
近場の人と恋人になったときも
その程度の連絡でした。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鹿児島と福岡で遠距離してました。

みんなビックリしますが・・・
・毎日、電話もメールもしてました
・私35歳、主人44歳の時の話
・付き合って1年たたず結婚しました

1日あった出来事とかメールしてました。
「ムカつくことあった」
「今から飲みに行くよ」
「帰ってきたよ」とか

寝る前におやすみコール

付き合った当初、主人は携帯メールが打てない人でしたね。
(指が太いので打ちにくいから嫌いだと)
今は克服しましたけど。
頑張ってましたね。
1日20回メールのやり取りした時は嫌がってましたけど。

1月に1~2回は逢ってました。
あと何日したら逢える♪って毎日ウキウキいてました。

  • 回答者:respondent (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外の人が好きになり手紙を頻繁に書きました。
たまにこちらから会いに行くのが楽しみででした。
国内と海外の違いはあるが日常の出来事を電話なりメールなりしてはどうですか。
今は昔と違い便利な道具があるので羨ましいですよ。

  • 回答者:海外 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、去年の4月から約1年遠距離でした。
仕事ですのでしようがないですが、非常に寂しい思いをしました。
電話はほぼ毎日、メールも毎日・・・毎週のように東京大阪間を移動しあってました。
お金飛んできましたけどね。。

ですので、寂しさを我慢できるならば、遠距離でも問題ないと思いますよ。
たとえ物足りないとしても、愛しているならば十分だと思います。
もし物足りないどころではなく一緒にいたいと思うのであれば結婚を考えてもよろしいかと思われます。

ちなみに、彼女には仕事を辞めてもらい今は一緒に暮らしてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は東海で相手は関東の方と付き合っていました。
結婚して今は一緒ですけどね。
結局、4年近く遠距離恋愛してました。
会う頻度も同じく2~3ヶ月に1回だったかな。
最初の数ヶ月は毎日ラブラブなメールとかしてましたけど、それ以降は今日はあんな事あったよ。とか日常の事を話していましたね。
メールを出さなきゃいけないと思うとプレッシャーにもなりますし、辛くなると思いと思います。何か面白い出来事があったりしたらメールしてみるとか、そんな感じでいいんじゃないかな?
遠距離はたしかに辛いです。
でも彼を想う気持ちさえ持っていれば、いつまでも関係は続けられると思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じような状態が過去にありました。

電話は全然です。
メールも毎日ではありませんでした。

顔を見ない生活が続いたので、お互いがお互いの生活について
普通は興味が湧くはずなのに、私たちはとても
お互いに対して無関心でした。

メールも次第にそっけない、味気ないものになっていきました。

ついにメールもパタと止まりました。

これはもうオワリだ・・と感じ、こちらからメールをしました。

メールで数回連絡を交わした末、別れました。


私の場合は、こんな最後でしたが、質問者さんは
幸せになってほしいと思います。

  • 回答者:私の場合 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る