すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

以前の書き込みで回答者から親切な回答をいただいた後、ブログで交流していまも頼りにしているというものを見ました。皆さんにお聞きします、よくばり相談室やSooda!で出会った人とここ以外でやり取りしている人っていらっしゃいますか?又どんなきっかけだったのかお聞かせください。

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-01 20:19:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。なんと私の質問にばっちり回答しできた方がおられましたのでその方にベストです、そして画期的なことがおこりました、プロフに個人のHPやブログのURLをは貼り付けてもよくなったそうです、Sooda!はどんどん進化するのですね、うわさではハナちゃんブログのハナちゃんはここに常駐してるようですし、新婚さんいらっしゃ~いも見ているそうです、みなさんもお目あての人とブログで交流できるようになるかもしれませんね。益々楽しいSooda!です。さようなら~。

3名の方にお世話になりました。余り詳しくは書けないのですが…

1名の方はとよくばり相談室の頃に、とある質問や回答から、もしかして?と思って既知のアドレスへメールを送ってみたら『あ~、バレました』と言う事でした(笑。よくばり相談室以前からの知り合いだったので、さもありなん!と言う按配ですね。

もう1名の方は偶然に某所で偶然に出会い、声を掛けて頂き、有り難い応援のメッセージを頂戴いたしました。Sooda!の中の何方かは判りませんでしたし今は交流はありませんが、恐らくはまだその某所にいらっしゃるのではないかと思います。

もう1名の方は同じく某所で同じく声を掛けて頂き、それ以降、メールアドレス交換をして時折やり取りをしております。なかなか素敵な男性の方であり、私も勉強させて頂いております。

私のバヤイは256の邪念と65536の煩悩に埋もれているので、多分、他の所でも煩悩邪念オーラ炸裂状態で一発でバレるのではないかと思っております…^^;。

===補足===
うわ~…私なんぞがBestを頂戴してしまって良かったのでしょうか…大汗…有難うございました。なんか、嬉し恥ずかし、少々くすぐったいですが、皆さんに感謝感謝です。

やはり言い回しの癖とか得意分野とかでバレちゃいますね。更に私の場合はハンドル名を変えずに至る所に出入しているのでバレるのは時間の問題だったかも知れません(ある意味、反則かな?)。

そう言えば公式にプロフへの自サイトへのURL誘導が認められましたね(確か最初は禁止だったハズ)。私もインタネットの参加は古いのですが、最近(10年前頃から)になってウェブ頁を持っておりますが場末の小さな頁なのでプロフに貼り付けるか迷っております。

最近はメールSPAMも滅茶苦茶多いのでメールアドレスの表示を工夫したり、BBS-SPAMも酷いのでBBSさえ閉鎖状態ですので交流するには少々不便な環境になっております(迷惑な人が多過ぎますよね~)。一頃はBBSにSPAMが書き込まれると作動するブラクラ発射装置とか仕掛けたのだけど、それも余り良い事ではないですし(大汗。

気付いた方だけこっそりと訪問して頂ければ…位に考えておりまする…^^;。

重ね重ね、御礼を申し上げます、有難うございました。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁぁぁあ~、超有名な水辺 遊さんに来ていただけて感激です、先日もてもてのスレを拝見してしまいました、きっとファン女性に嫉妬の嵐を受けそうで、ちょっと怖い・・・というのはウソですが(笑)。しかしその「某所」というのがキーポイントではありますが、そんな偶然というかやっぱりあるんですねぇ、意外と自分が気がついてないだけなんでしょうか?しかし、羨ましい、実に羨ましいです、嬉しいですよねー、しかしどこでもオーラ炸裂してるんですか、もし水辺さんとどこかでばったり出会ったら気がつくのかしらん、皆さんに希望を与えていただいて(?)ありがとうございました。

並び替え:

メールアドレスや、コミュニティサイトのキーワードがわかれば友達になれそうですね。
私は違う掲示板でスキーにつれてってとメールアドレス付で頼んだら、本当に実現しました。
私がおっさんで他は若者でしたが、みんないい人でよかったです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか、少しシステムも変わったので期待できそうですネ。

ないですね~
だって私も含め、ほとんどの方が匿名なので
誰が誰かなのかわからない・・

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに匿名だらけでわかりませんね。

Soodaのブログに

「自己紹介の欄で、ご自身のブログやホームページのURLを貼って
どんどんアピールしてみてくださいね!」

と書かれてあるので、掲示板に書かなければ
個人のアピールはOKになったんですね~

私自身は匿名にしてるし、個人間のやり取りをしたいと思うまでの方とは
まだ出会えてないので、しないだろうとは思いますが、
今後そういう方は増えていくのでしょうね。

• 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご紹介ありがとうございます、増えると楽しいでしょうね。

匿名で書き込んでいるのでないですが、交流できるのは羨ましいですね。

• 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

交流できる可能性が広がりましたねぇ。

そうそう、私も「回答者から親切な回答をいただいた後、ブログで交流していまも頼りにしている」というものを読んで、えー、損な交流ができるのぉ?(*^-^*)って羨ましく思いました。匿名で回答してるし、なかなかそんなことできないので、どうしたら???って思いました。教えて欲しいですぅ。

• 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

同じのを読まれたんですんよね、やっぱりそう思いました?嬉しい、仲間がいてよかった・・・

匿名なのでそこまでいきません。
分からない、よくばり相談の時はプロフでここみたいにしたら
おもしろいと思いましたが・・・・・・
交流してる方はうらやましいです。器量がありません。

• 回答者:お助けマン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

羨ましいですよね、ほんと。私も同じく器量ががありません。

そういうのはいまのところ禁止じゃないですか?将来的には多分SNSにしたいようですが、
個人的にはあんまり好きじゃないです
がっかりさせられることが多くて

• 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ここには優しい方も多いようですよ、がっかりさせられるのは辛いですね、禁止だから仕方がないですね。

個人的にしてないですね。
私はまだここははじめたばかりなので今後そうなるのもいいと思いますけど。

• 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

Sooda!はどうなってゆくのでしょうね、少し興味があります。

私は個人的なやりとりはしてないですが、
同じ人と会うと(1人しか知り合いがいないのですが)
「ひさしぶりです!」の様な会話はします。

匿名になってからは、あまりできないですけど。

• 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いえてます、あった時に思わずご挨拶したくなります。

固定の人で、この人いい人だぁ。って思って覗いたらプロフにメアドが載っていました。
メアドだといきなりはチョットなのでブログとかのURLがあれば嬉しいのに。
って思いましたね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

プロフ見たほうがいいのかな?ブログURLがあれば確かにいいですね。でもそれも禁止なのかな。

私は個人同士のやりとりはしていませんが、
以前ここでお子さんのアレルギーのことで相談されてた方がいて、
「詳細はブログに」ということでブログのURLが書かれていました。
その時、誰もURL記載に関して注意もしていなかったし、
ここでよく見られる「規約違反です」という回答もなかったように思います。
内容が内容だからかな…とも思いましたが、ちょっと羨ましく思いましたね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あっ、ひょっとしたらその方なんじゃ・・・なんとなく病気関連のような気がします、だったら私の読んだ回答の意味もよく理解できます、何もかも杓子定規にするのではなく、回答者さんに本当に有益な情報なら規約も何もないんですよね、それが本当の情けとか親切という気がします、確かにここはネットの中の一回きりの関係ですが、むかしから「袖すり合うも多少の縁」というじゃありませんか、そこから始まる交流があってもいいと思うし、とてもいいことだとおもいます。でも羨ましいですね、リアルでもそんな関係なかなか作れないですよ。

自分も個人間遣り取りのレスだと見なされ通報され削除されたことがあります
従って、したくても誰もできない、という話しになるでしょう

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

通報削除ですか、通報魔の方の仕業なんでしょうか、みなされてしまったのはつらいですね。したいけど誰もできないシステムなんですね。

自分のブログの紹介はご法度だと思いました。
以前URLをプロフを貼っていて通報しようなんて質問がありましたが、
抜け穴があったのですね!知らなかった。
そうならば私もお近づきになりたい方が何人かいます。
思いだしましたが、固定HNをほかでも使っている人がいて、
前からの知り合いがいたなんてコメントをみましたよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そんな質問があったんですか、知りませんでした。実際はどうなのかはわからないですが、お近づきになりたいと思ってる方は多いのですね。

Soodaは矛盾してますね。

個人交流が禁止なら、プロフィール欄なんていらないだろうに。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

プロフの意味がなんなのか私もよくわからないんですが、以前こちらでSNS化を目ざしてるからという書き込みを見たことがありますが。

ここで知り合った方と交流を持っているとなると、それはちょっと羨ましい話ですね。そんな方がいらっしゃること自体が初耳なのでびっくりです。
今までに何度か、この人本当に良い方なのだろうなぁと思ったりしたこともあったので、そんな交流も出来ると嬉しいですよね。
ただ、現実的にどうやってそれが叶ったのかとても謎です・・・アドレスやブログのURLもここには書けませんし、HNで検索でもしたのでしょうか?

• 回答者:respondent (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね、ちょっと羨ましいです。わたしもおなじように考えて検索してもほんとに見つけられないので、その方は運命の出会いなんでしょうか。

よくわからないのですが、固定のHNの方でプロフィールページをのぞいたら、自己紹介欄にアドレスを載せてる方や、司法書士として事務所のアドレスを載せてる人がいましたが、・・・・。こんなのってありなんですか。
質問や回答に乗せなければいいんですかね。PCの知識はド素人なので、自己紹介欄にあるhttpからのセンテンスがよくわかりませんが、これからつながるんじゃないんですかね。
すいません。変なこと、いっちゃって…。

• 回答者:respondent (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ああ、そうなんですか。プロフからならいいんでしょうか。わたしもよくわからないです。

いませんね。やり取りのしようがありません。
ここにアドレスを書くわけにもいかないし..その手段も分からないですしね。
話したい人はいますよ。

• 回答者:知識人 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

話してみたいけどできない、ちょっとジレンマですか。

個人間のやりとりは禁止になっていますので
連絡先を教えあう事はないです

• 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ああ、禁止なんですか、知らなかったです。

知りませんでした。
そういう出会いもいいかもしれませんね。
どうやって連絡し合ったのか気になります。
ここにメルアドを書くなんて怖いですし、交流できるなんてすごいです。
もっと聞きたいなって回答の方はいますけど、聞きようがないです。

• 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

同感です、気になるんです。聞きようもないし、でも尊敬できるような回答者の方っていますよね。

交流したくても連絡の取りようがないので出来ませんよね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね、連絡とりようもナイし、どうもここではだめらしいです。

ないですね。
個人交流は確か禁止されているし、連絡のしようもないとおもうけど。

• 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね。だから不思議なんです。

一切無いです。
禁止事項に個人交流が入っているのでやりとりはできないです。

• 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

一切ないです。どうやってするんですかね。個人の交流は、禁止事項だから、削除されるまでの、一瞬での連絡でもされたんですかね。
ごくたまーに、交流を持ちたいなと、思う人がいるのは事実ですけどね・・・

• 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ごくたま~におられますね。

ここでは匿名なので 身元が少しでも分かるようなお付き合いはまったくしておりません。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

見ず知らずの人とはあり得ないと思います。
お知り合い同士でしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お知りあいなら何もここで聞く必要もないので違うのでは。

そんな事あるんですかぁ~
ブログなどをココに載せたらダメだと思っていたので、
どうやってそうなったのか、不思議ですが、
そういう出会いもあるんですね~

• 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

確かに不思議なのですが、とてもいいお話だと思ってちょっと羨ましく思いました。

ないですね
禁止事項に個人の交流という項目があるので
難しいのではないでしょうか。

• 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私も難しいと思います。書き込みが本当ならいいお付き合いに発展されているし、誰にも迷惑かけてないのなら・・とも思います。

そんな方までいらっしゃるのですか。
元々他サイトで交流があったかリアルでも知り合いの方だったのでは?
流石にQ&Aのサイトでその後の交流まではないです。
ほとんどが匿名ですし。

• 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうみたいです。リアルな知り合いなら直接聞きますよね、だから違うのでは。

そういうことは、一切ありません。
どうやってお互いの連絡先を知ったのか疑問ですね

• 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんです、不思議です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る