すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

へそ曲がりなことを思いつきました。

もしこの世の中から蚊や蝿がいなくなったら殺虫剤を作っている製薬会社はつぶれる。
だからわざと害虫を培養して、世の中に放っている。

自分でも馬鹿なことだと思いますが、このようなへそ曲がりな事、考え付いた人いますか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-01 22:43:27
  • 3

家電にタイマーをつける。
そのタイマーとは、一年(保証期間)すぎたら壊れる。というしろもの。
どんどん新しい製品を買ってもらうために。

とあるメーカーの都市伝説です(笑)

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ニュアンス的にちょっと違うかもしれませんが、
幼い頃、「夏、外で遊ぶときは暑いから帽子を被りなさい。」とよく言われました。
『暑いから帽子を被るって、おかしいんじゃないの?
 暑いのに、一枚増えるから、もっと暑くなるじゃん!』
と、ちょっと捻くれ者というか、屁理屈というか・・・、そんな変わり者でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなに頑張っても痩せないし綺麗にならないのは.付き合っている男が魅力ないからだと思っている私...。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはウイルスソフトの会社の噂でよく言われる理論ですね。
あと戦争をしないと武器会社が儲からない、というアメリカの理論と似ています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえると思います。
事実、切れない電球は開発可能だそうです。

しかし、それが一般に普及してしまうと、電球を買い換えてくれる客と
なりえないので、発売しないのだそうですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに、質問にある殺虫剤は「?」でしたが、例えばパソコンのウイルス対策ソフト(「ウイ○スバスター」など)を作ってる会社が、実はほとんどすべてのウイルスばらまいてるんじゃないかとは思ったことがあります(笑)

  • 回答者:知識人 (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

技術的には同時通訳インカムくらい作れるハズだ!
作れないのは、某駅前留学の圧力&陰謀だ!
…と思ってました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

んーすごく効き目がある殺虫剤ってあるのだと思います。
でも、そんな薬じゃ、うかつに使えないよ!

いま、食品に「健康には問題ない」という量の薬が混じっただけで
大騒ぎでしょ?

でも、実はばれてない、もっと深刻な問題があったりして。

  • 回答者:ウララ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

学校で 教師が 真剣に勉強を 教えたら、
塾 予備校 が つぶれる。
だから、 先生は 適当に授業をやってる!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アフリカの飢餓がなくならないのは、アメリカの穀物メジャー企業が圧力をかけてあらゆる手段でアフリカの大地に「農業をねづかせないように」していると聞いたことがあります。

飢餓のたびに国連がこういった企業から超大量の穀物を買い入れアフリカに送るからです。

人間とは業が深い生き物です・・・・

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家電がほぼ一定期間で壊れてしまうのは
新製品を買ってもらわないといけないからわざと数年で壊れるように
作ってあるとか・・・。

風邪薬を病院で処方してもらっても3日分とか1週間分で
いまいち「治ったどー!」ってならないのは
薬品メーカーと患者数が必要な病院の策略だったりして・・。

政治家がいなくなったら、「舌の数」とか「善人面」とかって
言葉がなくなってしまうから、世襲制のように増殖してるとか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2011年に地デジになるでしょう?あれも電化製品を作ってる会社の景気をよくしようと政府が企んでるとしか思えないんです・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊とかは勝手に繁殖しちゃいますね。
何なら現実的かと考えてみた・・・・・
どうせ色んな商品が余るから、廃棄の商品を生かせばタダで多くの人間が暮らせちゃうなって思った事はあります。ちょっと違いますが。
でもタダで期限切れだけど使える食品や色んなお品がもらえるなら誰も買わなくなっていくし、生活保護の変わりにそういう商品を支給するとかいいかも。
論点違いすぎですね。
会社は困るだろうけど、色んなものなしで済ませる生活が理想です。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

理想の世の中になると失業率は最悪の状況になるかもしれませんね。
犯罪、争いごとがが無くなれば、警察や弁護士の需要はなくなり、
病気が無くなれば薬や病院の需要がなくなる・・・
だから、あえて皆理想の世界を作らないように努力しているのかも・・・

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンのウイルスは実は○○○○○○(セキュリティソフトの会社)が撒いてたりしてね(笑)
と職場で話していたことがあります。

  • 回答者:一般人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メタボと言う言葉と作りだし、国民皆健康を目指し、器具を買い、サプリメントを買って
安心する・・・
て、私のことだったりして。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この世から戦争がなくなったら、兵器を作る人間が困る。
戦争で儲かる人間がいる限り、戦争はなくならない。

恐ろしいですが、これが現実です。

  • 回答者:☑匿名で投稿する (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
売り手と買い手がいないとどの会社も潰れますからね。
日本人は限定と新しいものにどんどん興味ありますからね

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

本当は車はもっと長く乗れるのに
売れなくなると車メーカーは困るので
わざと車に悪い道路や事故の起こりやすいカーブを作っている

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水が腐るとそこから蚊がわくといいますから、
水まきしている人は、
殺虫剤会社のまわしものかもーーーーー!!
と私も思ってしまいました。

あ、てことは、インフルエンザを海外から持ち帰っているのも
病院関係者?いやーこわーい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏のエアコンが売れなくなるのが困るから ワザと店舗のエアコンの設定を高めにして
エアコンコーナーの前だけ涼しくしてお客に これだけ涼しいんですよ。 って言って買わせる。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますねぇ。
需要と供給で成り立っていますから、
もし需要がなければ会社は潰れますもんねぇ。

虫がいてナンボの世界ですもんねぇ。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いると思いますよ。
いるいる。
病院が儲かるように、病気を移して患者を増やす人がいるくらいですから。
世の中、そう考えると怖いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

害虫は考え過ぎでしょうが、
コンピューターウィルスはかなり駆除ソフトメーカーのマッチポンプの臭いが濃厚に感じられます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このサイトで荒らし行為、差別的発言をする人がいると閲覧が多くなりる。
会員数や閲覧者が増えるとどこぞが喜ぶ。なんちゃって。
拍手も活発にやりとりされて、現在進行中です。

  • 回答者:閲覧中 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殺菌力の強い石けんを開発したら水虫になる人がいなくなるんじゃないかと思ったことがあります。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武器を売るために新型を買わせ、もう一方にはそれに対抗できる武器を買わせる。
昔から武器商人がやってたことです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る